Home

Deep Blue


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お守りの力 パートⅡ



Masaです。

タダでさえ無呼吸で寝不足なのに、

昨日一度ネットまで入れかけたのにバラしたショックで

なかなか寝付けなかった今年前厄のおっさんは、

懲りること無く昨日のリベンジに行ってきました。





もう入る場所、投げる場所、ルアーは決めてました。








颯爽と戦闘服(ウェーダ)に着替え





魂心の一投。





まぁ


何かある訳でもなくw






気が抜けた4投目。



流心で特有の抑えこむアタリ!


グイングインという引き。




昨日のあたふたとは大違い。意外に冷静でした。



だって、

悔しすぎて寝付けなくて布団の中で何回もシミレーションしたんだもの。




魚は

ローリングを繰り返すだけで流心へ走る様子もなく

直ぐに足元へ寄ってきた。




ランディングの為に足場の良い下流へ移動も考えたが

一瞬、下流のブレイクラインの枯れ木が目に入る。

あそこは危険だ。もうバラしたくない!!





いくしかない。


ズザザザザ~


かっこ良く滑り降りれる運動神経を持ち合わせている筈もない無呼吸おっさんはおけつで滑る。





再び魚を寄せると、昨日同様リアフック1本が唇にかかっているだけ・・・



一気にネットインさせようとしたが

昨日の事を思い出し、一瞬魚が止まった瞬間を狙って無事ネットイン!



よっしゃ~~~~~~~~!!><

川辺で無呼吸おっさんは叫びました。




2016年、初サクラマスGET!!!






カメラを出すも電池ね~し。

スマホで撮影。なので魚を持った写真は無いですw




魚を置いて数枚取るも

ストリンガーが邪魔だなぁと外し撮影する。



IMG_7061.jpg





はい。


ご想像どおりの事がおきましたよ。



越前フィッシングさんにはかっこ良く、【キャッチアンドリリースしますた!】と言いましたが


正確には

キャッチ&ゲットアウェイ。



しばらく無言で魚が消えた水中を眺めていました。




しっかし

お守り「いなれんワッペン」を買ってから

2日行って、1キャッチ、1バラシ。凄くないっすか?あのお札w







PS、祝賀会の用意はいいでしょうか・・・今年もまた私がお店予約すればいいんですよね?w














お守りの力

Masaです!



キャストして2・3回シャクったら

竿がグイングイン!ってなって


魚をなんとか足元まで寄せて


ネットに入れたら

網がおかしなことになってて



体半分しかネットに入んなくて



その瞬間、魚がジャンプして再び水に入って




もう一回すくおうと魚を強引に寄せたら



フックアウトしやがった!!!!

昨年に続き無事今年も

msd_1959-img600x470-1350981147ixehtw83942.jpg


川辺のプラトーンとなりました。

お、、、、おぜぇ~~~~~~~~~~~~~~~~(汗)





対岸で見てた人がわざわ来てくれたのに・・・(涙)




お守り

Masaです!


また雪が降ってしまいました。

日野川の水位もやっと落ち着き、濁りもとれてきてこれからか?というタイミングで

今回の雪。。。オゾイです。




昨年はこの時期にチェイスやバラシなどなんだかの反応があったのに

今年はサッパリです(汗)




そこで


昨日越前フィッシングさんへ行ってお守りを買いました。

IMG_7042.jpg



なんでも

身につけておくと大難が小難になるという謂われのあるお札らしいです。




完璧やし。

あとは釣るだけw




え?

Masaです。


え?何??

サクラマス???


行ってますよ~。



あwそうそう。

清水山橋下の中洲の一番下で女性用のパンティーが流れ着いてました。

事件はそれくらいw

サクラマス

Masaです。


今年もサクラマスします。

Home

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

