Home > スポンサー広告 > お清めの儀式



Comments:-

aki URL 2015-10-07 (水) 08:12

気持ち良さそう‼️
劔岳かっこよすぎですね(笑)

釣りも調子いい感じやし充実してるねぇw

Masa URL 2015-10-07 (水) 08:46

To akiさん

気持ちよかったです~最高でした^^
でもテント泊の辛さ(重さ)を体験しました。。。辛いっすねコレ。
テントなので1日で往復しないでいい半面、重さで行動範囲が狭まってしまいます><
2日めはテント担いでに縦走は無理だっったかもしれません(汗)
来年は荷物の内容を見なおそうかとw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/655-7e5cad6e
Listed below are links to weblogs that reference
from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > お清めの儀式

Home > 釣り > お清めの儀式

お清めの儀式


Masaです。


眠い。。。


眠いのですよ。


以前より家族から

「寝てる時息止まってるし。ヤバイんじゃない?」

との忠告があり、


ちゃんと調べてみるか。どうせたいしたことないっしょ。

と軽い気持ちで医者へ行きました。


無呼吸症候群の検査をしましたところ、

どうやらなかなかの重症らしい。



僕は体温計で熱があることを確認した瞬間から体調が悪くなる。

それくらいビンビンに敏感なメンタルの持ち主なので、

「Hey!You!無呼吸ジャン!」

と宣告されてからもう眠くて眠くて・・・19:00をまわるとアクビばかり。

医者からは、少しは体を動かして首周りの脂肪(ぜい肉)を落としなさいと。。。



これは行かねばならない。


毎年恒例の運動を兼ねた「お清めの儀式」に。


という事で

ビール2Lをカバンに詰め、飲む気満々でここに到着。

1_20151005112526b4b.jpg

2年ぶりの立山へ



今回は購入してあったテントをやっと使うことに。

1日目は取り敢えず200名山の「奥大日岳」へ。

2日めに立山三山を縦走する予定。

2_201510051125239f0.jpg
一番いい場所にテントをはりました。
4_20151005112529846.jpg
人生初の鎖場。もっと体重を落とす必要性を感じました。
3_20151005112544ff8.jpg
奥大日岳山頂

劔岳かっこ良すぎ。

5_20151005112519171.jpg


無呼吸のおっさんは惚れてしまいました。

首周りの脂肪をおとして、いつかは登ってみたい。




夕方、テントに戻り、近くの山小屋で温泉に入る。

でお待ちかねのBeerTime。


なんせ2Lももってきたので、勢いよくグビグビいくが・・・・

あれ?

ワタシ酔っちゃったかしら❤

500mで❤

疲れたから?それとも気圧のせい?


一人テントの中でグデングデンになり、

早々に撃沈しましたw

結局残りの1.5Lは持って帰る羽目に。重いw




そして朝、

猛烈な寒さで目が覚める。

しっかり寝袋に入っているが寒い・・・・・

意を決して起き上がり、お湯を沸かしてスープを飲んだ。生き返った。


時計の温度計を見たらテントの中で3度しかない。

放射冷却で思いの外冷え込んだ。

外の気温はマイナスだったかも。。。


よし。勉強した。

これからはBeerは350mlにしよう。




天気予報は午後より崩れるとの事だったが

若干早まったみたいでテントを片付け終わった7:00頃には爆風になる。

そして真っ黒の雨雲がぐんぐん迫ってきた。


ん~!

中止!立山三山縦走はまた今度。






で、


お清めも済んだ事なので


早速昨晩、川へ修行に出かけました。


すると。




6_20151005121957d05.jpg

やっぱり

お清めの効果抜群やがしw










関連記事

Comments:2

aki URL 2015-10-07 (水) 08:12

気持ち良さそう‼️
劔岳かっこよすぎですね(笑)

釣りも調子いい感じやし充実してるねぇw

Masa URL 2015-10-07 (水) 08:46

To akiさん

気持ちよかったです~最高でした^^
でもテント泊の辛さ(重さ)を体験しました。。。辛いっすねコレ。
テントなので1日で往復しないでいい半面、重さで行動範囲が狭まってしまいます><
2日めはテント担いでに縦走は無理だっったかもしれません(汗)
来年は荷物の内容を見なおそうかとw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/655-7e5cad6e
Listed below are links to weblogs that reference
お清めの儀式 from Deep Blue

Home > 釣り > お清めの儀式

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

