Home > スポンサー広告 > Blogの看板少し変わったって?



Comments:-

りゅう URL 2015-05-05 (火) 05:45

同じくGWとか日曜日とかには縁のないボクですw
でも今日明日と休みを強引にとったので
なにしてやろうかと計画中です^^
身体はクタクタですがねw
山もイイですね~

たっつん URL 2015-05-05 (火) 09:24

デープグリーン?何だそれ?山登りチーム結成か!?
入会時は遭難と熊にやられる恐れがあるため保険には強制入会!?
南無ぅ・・・

Masa URL 2015-05-05 (火) 12:15

りゅうさん

りゅうさんもですか~大変ですね><
ボクも明日6日強引に休みにしましたwもうやってられないっすもん(笑)

山いいですよ~りゅうさんならどこでも登れちゃいますね^^
釣りに行けない日は山、おすすめです。

Masa URL 2015-05-05 (火) 12:17

たっつんマン

デ~ブグリーンだ!!
クマと戦うために地獄突きを練習中なのだ。

もうすぐカメハメ波も撃てる予定。

ishimoto URL 2015-05-05 (火) 15:35

同じくGW全部仕事。
大雨降ればいいのに………

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/641-eb05907c
Listed below are links to weblogs that reference
from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > Blogの看板少し変わったって?

Home > 釣り > Blogの看板少し変わったって?

Blogの看板少し変わったって?


Masaです!


ちまたはゴールデン、ゴールデンまったくウルサイですね!

十何連休だとか。渋滞がなんだとか。。。。知るか!

みんな家に引きこもればいいのに!!!と思いますの(笑)

てな感じで、

通常、祝日が休みではない私が「一番荒む時期」になりましたよ。





さてさて、

この様にせっかくのG・Wもお父さんは仕事なので

嫁と子どもたちは嫁の実家に遊びに行ってしまいました。



久しぶりの独身生活の日曜、天気も良かったので おにぎり 持って山へハイキングです。


白山も綺麗でしょう。とお手軽な取立山へ行くことにしました。



本当は朝まで荒島岳に登る予定でしたが、体がなまりになまった私。
体力的に再起不能になる恐れがあるので自粛しましたw





いつもどおり、通行料の500円を取立てられ(笑)


AM7:00に登山口の駐車場へ到着。




G・W中なので混んでるんじゃないかと心配しておりましたが車は10台くらいで少ない。ラッキーです。




早速登山開始。





若干雪が残ってグチョっておりましたが順調に頂上到着。



1_20150504173542cb7.jpg

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

白山綺麗♥







写真を撮っていると、関西弁のグループに声を掛けられる。


関西のおっさん「ゴツイに~ちゃんやなぁ~どこまでも登りそうや。」




ボク「いやいや、そんな事ないですよ~」


本当はクタクタなのだが疲れてない雰囲気を出す。




関西のおっさん「こういうタイプは癌にならんのやって」





ボク「?????」


何でいきなりこんな事いうのだろう?褒められてるのか?




関西のおばさん「なんで癌にならんの?」




関西のおっさん「ぽっちゃりは癌にならんてテレビで言うとった」





ボク「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


精一杯の苦笑い。

サングラスの中の目は笑っていないw


ぽちゃりさんで悪かったな!!じじい(怒)


心のなかで呟くのが精一杯でした。

なるほど

持ち上げといて落とすのが関西人なのかw




頂上での休憩を辞めにし、そのまま奥の こつぶり山 へ向かう。



途中、登山道は雪に埋もれているが、先行者の足あとがあるのでそれを辿っていく。



途中、足あとが谷底へ向かっている。。。

・・・・おかしいぞ。




前を歩いているご夫婦はそのまま谷の方へ入っていこうとするので念のため声を掛けた。

一昨年来たことがあったのでコースが頭に入っていたのが幸いした。






これはご夫婦を止める前の写真。


2_20150504173544b8e.jpg


谷を迂回していかないといけないのだがそのまま真っ直ぐ行こうとしていた。

足あとはきっと何人もの人が目的地に着かず行ったり来たりした時にできたのだろう。。




無事こつぶり山頂上へ到着すると、一人しかいなかった。

話をするとその人も例の場所で迷ったらしい。


足跡をたどっていくのは危険だと改めて実感したのでした。

まぁ、迷っても死ぬような高さの山じゃないのだけどね(笑)



3_20150504173545e54.jpg

頂上でおにぎりとコーヒーをいただき、来た道をもどる。


高台から 例の場所 を除くと

また数人、例の場所を真っ直ぐ降りて引きかえし、また降りてを繰り返している。

まるで袋小路に入った「ドラクエの街の人」みたいだな。と思ったw



帰り道、これ以上「ドラクエの人」が出ないよう分岐点に足あとで矢印を書いておいた。

4_20150504173546c92.jpg


気付くかなぁ・・・

これに気付く人なら最初から谷の方へは入らんか(笑)






そのまま無事下山。


やはりお昼近くはすごい人でした!

何人に「こんにちわ」と挨拶した事か・・・「こんにちわ地獄」とはよく言ったものだ(笑)



下山後

いつもの温泉に浸かり、サウナでノボセかけましたが無事家に帰りました。

久しぶりの山登り、楽しかったッス!






あ、Blogの看板微妙に変わったの気づきました???
PC版だけだけどw

そろそろDeepGreenも始動しますw


5_201505041735411c8.jpg













関連記事

Comments:5

りゅう URL 2015-05-05 (火) 05:45

同じくGWとか日曜日とかには縁のないボクですw
でも今日明日と休みを強引にとったので
なにしてやろうかと計画中です^^
身体はクタクタですがねw
山もイイですね~

たっつん URL 2015-05-05 (火) 09:24

デープグリーン?何だそれ?山登りチーム結成か!?
入会時は遭難と熊にやられる恐れがあるため保険には強制入会!?
南無ぅ・・・

Masa URL 2015-05-05 (火) 12:15

りゅうさん

りゅうさんもですか~大変ですね><
ボクも明日6日強引に休みにしましたwもうやってられないっすもん(笑)

山いいですよ~りゅうさんならどこでも登れちゃいますね^^
釣りに行けない日は山、おすすめです。

Masa URL 2015-05-05 (火) 12:17

たっつんマン

デ~ブグリーンだ!!
クマと戦うために地獄突きを練習中なのだ。

もうすぐカメハメ波も撃てる予定。

ishimoto URL 2015-05-05 (火) 15:35

同じくGW全部仕事。
大雨降ればいいのに………

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/641-eb05907c
Listed below are links to weblogs that reference
Blogの看板少し変わったって? from Deep Blue

Home > 釣り > Blogの看板少し変わったって?

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

