Home > スポンサー広告 > サクラ解禁



Comments:-

testa URL 2015-02-04 (水) 09:25

お疲れ様でした。
釣れないから面白い!って、自分に言い聞かせながら釣りしてます…(笑)

Masa URL 2015-02-05 (木) 09:03

To testaさん

簡単に釣れちゃうとありがたみがないですもんね^^
ボクは毎年この季節になると魚が夢に出てきます。
病気なんだなぁと自覚する季節です。

昨日、川の見回りに行ったのですが、工事で水が死んでました(笑)
という事は工事が休みの日曜が狙い目なんじゃないかと睨んでおります。
イケそうな気がする!一番の問題は休日の家族サービスです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/626-1e51de14
Listed below are links to weblogs that reference
from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > サクラ解禁

Home > 釣り > サクラ解禁

サクラ解禁


Masaです!


土曜日、今度は娘が風邪でダウン。

という事で、息子を連れて山登り。


息子は高学年なので鬼ヶ岳

頂上付近は思ったより凍っていてなかなか面白かったです。

山小屋で温かいミルク抹茶で乾杯し下山しました。

1_20150202180718a87.jpg






そしてその夜、

福井の「のの庵」にて釣り好きの皆さんとのお食事会がありました。

2_20150202180720d5b.jpg

この刺し身美味かった~

設営してただいたりゅうさんありがとうございました。

ひとつテンヤいきましょ^^v



そして翌、日曜日はサクラマスの解禁日です。

昼ごろより出撃してきました。

水位が高かったので、

武生周辺は無理だと判断し

福井市内の釣りになりそうな場所を5箇所ほどランガンしましたが

案の定、反応はなく。。。




冷たい北風に吹かれた横殴りの雪を全身で浴びながら

「あ~サクラってこんな感じやった」

と思い出しました。

3_20150202180721d07.jpg


今日の新聞に九頭龍川のサクラマスの記事が出ており

日曜の解禁日という事もあり300人もの方が竿を振っていたらしいです。


そして解禁日に九頭龍で上がったサクラマスは6匹くらい?

確率 2%かwww

恐ろしい釣りだと再認識しました(笑)

因みに日野川は0匹だったのかな?




ヤサグレない程度に頑張ります!







関連記事

Comments:2

testa URL 2015-02-04 (水) 09:25

お疲れ様でした。
釣れないから面白い!って、自分に言い聞かせながら釣りしてます…(笑)

Masa URL 2015-02-05 (木) 09:03

To testaさん

簡単に釣れちゃうとありがたみがないですもんね^^
ボクは毎年この季節になると魚が夢に出てきます。
病気なんだなぁと自覚する季節です。

昨日、川の見回りに行ったのですが、工事で水が死んでました(笑)
という事は工事が休みの日曜が狙い目なんじゃないかと睨んでおります。
イケそうな気がする!一番の問題は休日の家族サービスです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/626-1e51de14
Listed below are links to weblogs that reference
サクラ解禁 from Deep Blue

Home > 釣り > サクラ解禁

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

