Home > スポンサー広告 > 初メバル、泣き尺の巻



Comments:-

たっつん URL 2014-11-26 (水) 10:29

凄い!の一言!
尺あるように見えるけど!

僕も始めて尺上げた日生身を海にお供え物として岩から落下しました。代償は17000円のウェーダーになりましたよ。

ヤラカスマンと3人でお祓いにいきましょ。

84 URL 2014-11-26 (水) 11:04

尺でいいのではないでしょうか(*≧∀≦*)
プロポーションも素晴らしいっすね♪
凄い!!

Masa URL 2014-11-26 (水) 11:25

To たっつん

ありがとう!
オレのジグヘッドはまだ安い方やったんやね^^;

お祓いは面倒やから、お神酒を飲んで体を清めよう(笑)
頑張って七三にしてくるんやで!

Masa URL 2014-11-26 (水) 11:30

To 84くん

ありがとう!
夢の尺サイズ・・・俺なんかが良いのかなと(汗)

最近遠ざかったいたけど
久しぶりの夜の海、楽しかった!また頻繁に行こうかと思って^^v

まっちゃん URL 2014-11-26 (水) 12:02

スゲー!それって尺超えにしか見えんけど!
素晴らしい(^O^)っというかMasa君はもうメバルしないのかと思ってた・・・

そんなの見せられたら川より海に行きたくなってきた(^_^;)




つー URL 2014-11-26 (水) 14:21

完全に尺あるでしょう。体型も素晴らしい。おめでとうございます!

Masa URL 2014-11-26 (水) 17:28

To まっちゃんさん

この前、たっつんと久しぶりに海に行って良かったのと
みなさんのあまりの釣果に即発されて行ってきました。
改めて海って面白いと思いました^^

Masa URL 2014-11-26 (水) 17:31

To つーさん

ありがとうございます!
つーさんに言ってもらえると自信をもって「尺」って言えます。
人生で初めての大きさです。手が震えました。
はまりそうです^^v

イプサム URL 2014-11-28 (金) 12:24

ご無沙汰しております。

って、スタートから無茶苦茶良いサイズですね。
泣き、どころか、感動の男泣きサイズですよ~

Masa URL 2014-11-28 (金) 16:20

To イプサムさん

ご無沙汰してます^^
いつもBlog読んでますよ^^家具作ったり家作ったりすごいっす!
不器用な僕には無理です。羨ましい^^

ありがとうございます!
この出来すぎの釣果で完全に海のスイッチはいりました~
しばらく海にかよってみます♪

taizo URL 2014-11-28 (金) 17:56

おめでとうございます!(^^)!
尺 やったね!

オッサソは無理したらあかんのやは(+_+)
磯際でヨロケてオゼ~事になるやろ
私も猛烈にコケてネオプレウェダー
ヅタボロに破けちゃいました(T_T)/
今度一緒にオゼ~事しに逝きましょう

Masa URL 2014-12-03 (水) 09:12

To Taizoさん

ありがとうございます!

無理したらアカンですね。
足元もよく見えないのに適当に足出したら体がついていかなかったッスw

おぉ・・・taizoさんもなかなかオゾイ目に。。。
こちらこそ是非お願いします^^v

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/617-5bb21d23
Listed below are links to weblogs that reference
from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > 初メバル、泣き尺の巻

Home > 釣り > 初メバル、泣き尺の巻

初メバル、泣き尺の巻


Masaです!


あまりにみなさん良い型のメバルを釣るもんだから

居ても立ってもいられず、子どもを寝床に沈め、久しぶりに「夜の海」に行ってきました。




とりあえず様子見。

実績の高い1箇所目。



思ったより波がなく、どうなんだろ?と半信半疑でキャストを繰り返すと


ガツーン!と鋭いアタリが。


今シーズン初メバルは27センチの大型!




上出来過ぎる。




連発するかと期待したがその後アタリはなく、場所移動。






遠浅のシャロー帯。

潮の通り道になるであろう沖のスリットを超遠投で狙う。


速攻GUFU(河豚)にワームを囓られた。

さすが4年漬け込んだガルプは違う(笑)



少し早めのリトリーブで攻める。

キャストして3巻き目くらい。

ガゴン!★





ギギギギ~~!!
ドラクが鳴る。



え”~~~~~~~~~?


メバル用にカツカツまで締めたはずなんやけど・・・


竿はSMITHの赤い竿。何とか最初の突っ込みを耐え、持ち前のバットパワーで一気に浮かせる。

その後2回ほど突っ込みかけたが何とかキャッチ。







これって?



いったのか???


!?


2_2014112609175130b.jpg

ちょっと足りなくない?


1カ所目の27が一回り小さく見える。




ああ・・・今日はなんて良い日なんだ・・・





しかし、

人間、調子に乗るとろくな事が起きない。



調子に乗ったおっさんは、隣の磯まで足を伸ばす。

反応が無いのでプラグへ交換しようとしたその時、


久しぶりの夜中徘徊で足腰に疲労のあるおっさんは、磯際でよろける。

その瞬間、

ジグヘッド類が大量に入ったケースが手からこぼれ落ちる。





それはスローモーション。




カンコロケ~ン♪


・・・・・・


ドプンッ❤




浮力を失い沈みはじめるケース。



くぁwせdrftgyふじこlp!!


唸るようなオッサンの叫び声。

まだ・・間に合う!!!?


ザパ~~~ン//


「そんなん知らんわ~」と言わんばかりに波が綺麗にケースをさらっていきました。





もぉ~~~~~~~><

なんでオレはいつもこんなんなんや?

綺麗に、かっこ良く終われない orz




また一からジグヘッド買わなあかんがし(泣)

嬉しいのか悲しいのか・・・甘酸っぱい夜でした。










関連記事

Comments:12

たっつん URL 2014-11-26 (水) 10:29

凄い!の一言!
尺あるように見えるけど!

僕も始めて尺上げた日生身を海にお供え物として岩から落下しました。代償は17000円のウェーダーになりましたよ。

ヤラカスマンと3人でお祓いにいきましょ。

84 URL 2014-11-26 (水) 11:04

尺でいいのではないでしょうか(*≧∀≦*)
プロポーションも素晴らしいっすね♪
凄い!!

Masa URL 2014-11-26 (水) 11:25

To たっつん

ありがとう!
オレのジグヘッドはまだ安い方やったんやね^^;

お祓いは面倒やから、お神酒を飲んで体を清めよう(笑)
頑張って七三にしてくるんやで!

Masa URL 2014-11-26 (水) 11:30

To 84くん

ありがとう!
夢の尺サイズ・・・俺なんかが良いのかなと(汗)

最近遠ざかったいたけど
久しぶりの夜の海、楽しかった!また頻繁に行こうかと思って^^v

まっちゃん URL 2014-11-26 (水) 12:02

スゲー!それって尺超えにしか見えんけど!
素晴らしい(^O^)っというかMasa君はもうメバルしないのかと思ってた・・・

そんなの見せられたら川より海に行きたくなってきた(^_^;)




つー URL 2014-11-26 (水) 14:21

完全に尺あるでしょう。体型も素晴らしい。おめでとうございます!

Masa URL 2014-11-26 (水) 17:28

To まっちゃんさん

この前、たっつんと久しぶりに海に行って良かったのと
みなさんのあまりの釣果に即発されて行ってきました。
改めて海って面白いと思いました^^

Masa URL 2014-11-26 (水) 17:31

To つーさん

ありがとうございます!
つーさんに言ってもらえると自信をもって「尺」って言えます。
人生で初めての大きさです。手が震えました。
はまりそうです^^v

イプサム URL 2014-11-28 (金) 12:24

ご無沙汰しております。

って、スタートから無茶苦茶良いサイズですね。
泣き、どころか、感動の男泣きサイズですよ~

Masa URL 2014-11-28 (金) 16:20

To イプサムさん

ご無沙汰してます^^
いつもBlog読んでますよ^^家具作ったり家作ったりすごいっす!
不器用な僕には無理です。羨ましい^^

ありがとうございます!
この出来すぎの釣果で完全に海のスイッチはいりました~
しばらく海にかよってみます♪

taizo URL 2014-11-28 (金) 17:56

おめでとうございます!(^^)!
尺 やったね!

オッサソは無理したらあかんのやは(+_+)
磯際でヨロケてオゼ~事になるやろ
私も猛烈にコケてネオプレウェダー
ヅタボロに破けちゃいました(T_T)/
今度一緒にオゼ~事しに逝きましょう

Masa URL 2014-12-03 (水) 09:12

To Taizoさん

ありがとうございます!

無理したらアカンですね。
足元もよく見えないのに適当に足出したら体がついていかなかったッスw

おぉ・・・taizoさんもなかなかオゾイ目に。。。
こちらこそ是非お願いします^^v

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/617-5bb21d23
Listed below are links to weblogs that reference
初メバル、泣き尺の巻 from Deep Blue

Home > 釣り > 初メバル、泣き尺の巻

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

