Home > スポンサー広告 > DeepGreen

スポンサーサイト


Comments:-

ISHIMOTO URL 2014-09-16 (火) 18:22

金曜、楽しかったね。
お誕生日、おめでとうございました。ナガイキシテネ♪
内の奥さんも次の日、二日酔いでダウンしてましたわ。
彼女たちも、さぞかし楽しかったんでしょう・・・。
しかし、akiクンのウッドデッキは素人技とは思えない出来栄え。
溜まり場め~~~っけ!!って感じです。

Masa URL 2014-09-17 (水) 09:04

To ISHIMOTOさん
ありがとうございます。長生きしますw

僕の想像を超えてましたウッドデッキ。
今度あそこにテント貼りましょう。

ジャクジー付けてくれんかな・・・Akiさん。

aki URL 2014-09-17 (水) 10:41

お誕生日おめでとうございました!

今度はテン泊でBBQですなw

別山まで行くとは。。。
あの稜線歩きてぇ〜

URL 2014-09-17 (水) 17:00

To akiさん

テン泊BBQ~いいですね~。

本当は三ノ峰止まりやったんですけど、
この天気であの稜線みてしまったら無理しちゃいました。
もう一回行くか?と言われると・・・僕の足では考えちゃいます(汗)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/598-81959741
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > DeepGreen

Home > 釣り > DeepGreen

DeepGreen

Masaです!




先日の金曜日、

私のお誕生会という名目のDB家族会が開かれました。

場所は最近日曜大工にハマり、もう一人前の大工並に腕を上げたAkiさん。

何でも今回はウッドデッキを作ったらしく、そこでBBQです。


ISHIMOTOさんの奥様とウチの嫁がビールにワイン、シャンパン2本・・・てな感じでガブガブアルコールを摂取し、

最終的にウチの嫁は真っすぐ歩けないほど泥酔。

おかげ様で

翌日の土曜日に数週間前より私が楽しみにしていた山登りが日曜日に延期になりました(笑)

Akiさん、楽しい時間をありがとうございました^^


そして日曜

早朝6時、現場に到着。

目指すは”三ノ峰”!

7018.jpg
よく刈込池の写真に載っている山。(どこかの写真を拝借)

この山、福井県から登れる山の中では屈指の急登で有名。




そして一番問題なのは水場が無いという事。


先月登った白山と場所、高低差とそんなに変わらないのだが

白山は頂上付近に「室堂」という立派な宿泊施設があり、

そこで普通に飲み物が売っている。ビールまで売っており、カレーライスまで食えちゃう。

という事は、そんなに荷物を持たなくても良いということになる。

ところがこういった施設がない山は、

・往復の飲水
・昼食と非常食
・イザという時の装備 などなど

これらを全て担いで往復しなければいけない。

この荷物の重量が一歩一歩、ボディーブローのように効いてくる。

まさにドMの極みw



いったい自分はどこまで登れるのか?試してみたかった。

いつ遭難しても良いように?先月山岳保険に加入済(笑)。



いざ出発。



そして割愛。

IMG_4244.jpg

無事、三ノ峰(2,128m)制覇!


↓目前の白山別山が美しい!!

IMG_4246.jpg


糸のように続く稜線沿いの道。

コレを歩いて行けば着くのか・・・




・・・・・





行く?


先月の白山登山でこの山(別山)を見た。

何とも存在感のある山。

カッケ~!!

何時か登ってみたいと。

IMG_3932.jpg
↑先月白山から撮った写真



この稜線を見たら行かずにはいられない。

取り敢えず行けるとこまでと・・・





道中割愛



途中、まさかの両脚が攣るというアクシデントはあったがw

なんとか白山別山(2,399m)制覇!!!

IMG_4252.jpg

IMG_4264.jpg
ここまでの道のりが一望できる。もう戻るの嫌なくらい遠い・・・

IMG_4281.jpg
逆さ富士ならぬ逆さ別山。


帰りに

福井県の最高地点、打波の頭(福井三ノ峰 2,095m)に寄り道。
IMG_4290.jpg



2L持ってきた水が途中で見事にきれ脱水症状ぎみなりながら

最後は足を引きずるように駐車場に到着したのでしたw





往復約20キロ!

高低差 1,473m

山行時間 10時間

よくがんばりました。














関連記事

Comments:4

ISHIMOTO URL 2014-09-16 (火) 18:22

金曜、楽しかったね。
お誕生日、おめでとうございました。ナガイキシテネ♪
内の奥さんも次の日、二日酔いでダウンしてましたわ。
彼女たちも、さぞかし楽しかったんでしょう・・・。
しかし、akiクンのウッドデッキは素人技とは思えない出来栄え。
溜まり場め~~~っけ!!って感じです。

Masa URL 2014-09-17 (水) 09:04

To ISHIMOTOさん
ありがとうございます。長生きしますw

僕の想像を超えてましたウッドデッキ。
今度あそこにテント貼りましょう。

ジャクジー付けてくれんかな・・・Akiさん。

aki URL 2014-09-17 (水) 10:41

お誕生日おめでとうございました!

今度はテン泊でBBQですなw

別山まで行くとは。。。
あの稜線歩きてぇ〜

URL 2014-09-17 (水) 17:00

To akiさん

テン泊BBQ~いいですね~。

本当は三ノ峰止まりやったんですけど、
この天気であの稜線みてしまったら無理しちゃいました。
もう一回行くか?と言われると・・・僕の足では考えちゃいます(汗)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/598-81959741
Listed below are links to weblogs that reference
DeepGreen from Deep Blue

Home > 釣り > DeepGreen

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

