Home > スポンサー広告 > 今年の修行



Comments:-

たっつん URL 2014-03-03 (月) 15:29

素人目線からのコメントになりますが、何故冬に山に登るんですか??


よくニュースで雪山登山により迷子になり死亡事故を見ます、冬に登山は禁止にせなあかんやろ!?なんていつも思っちゃいます(((・・;)

真面目なコメントですんまそん(*^^*)



Masa URL 2014-03-04 (火) 08:44

Toたっつんくん

何故登るのかって?
「そこに山があるから」
って言ったマロリーは今もミイラになってエベレストに居ます。

波が上がると危険を承知で磯に立つでしょ。
極寒の深夜ヘッドライトで川の中や磯場を徘徊とかw
これも毎年死亡事故がおきちゃう。
はたから見たらこれも雪山も同じじゃないのかな。
一般の人はなんでわざわざ?って理解出来ない事なんだと思うよ~^^
趣味だから、だんだんマニアックな方に入っていくのかもねw
一年中漁港で鯵や木っ端グレ釣ってても面白く無いでしょ^^v

とはいえ、茱崎漁港の壁を登れないボクは身の程を知っているつもりなのでハイキング程度しかしません^^

たっつん URL 2014-03-04 (火) 12:15

カッコえぇ!
流石です!説得力ありますね(*^^*)

ちょっと見直しました(笑)

taizo URL 2014-03-04 (火) 12:58

また先越された(´∩`)
私も近々日野山行こうと思ってたのよ!


暇なとき一緒に登らない!
長靴で行ける低い山へ(*´・ω・)・・ヘコとか

Masa URL 2014-03-05 (水) 10:05

Toたっつんくん

かっこ良くないです・・・

自分を正当化したいだけです(笑)

Masa URL 2014-03-05 (水) 10:12

To taizoさん

いやいや、いつも先を越されているのはボクのほうです^^;
今年こそは白山登りたいです!


taizoさん登るの超早そうなんだもの・・・
ボク、足手まといになるとおもうんですよ。遅すぎて(涙)
だって老人に抜かれちゃうんですよ、、、ボク。

あ、でもヘコさんなら行けそうw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/568-8b99aad3
Listed below are links to weblogs that reference
from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > 今年の修行

Home > 釣り > 今年の修行

今年の修行

Masaです。


土曜日。ストレス発散の為、日野山へ登ることにしました。

風はないもののあいにくの曇り。

山頂はガスの中。


でも行くのでした。

山頂で美味しい珈琲を飲むために。


2_20140303090700f3d.jpg
2800m・・・こうして数字で見ると萎えてくる。


1_20140303085932c67.jpg
毛筆体で書かれると現実味が出るね。





そんで、この写真。

3_2014030309090865d.jpg


別にこの岩に興味があるわけでは無い。

バテバテで休んでいるのを、後続者(おっさん)へ悟られないようにする為だ。




ボクは若いからまだまだ行けるんですけどね。どうしても写真を撮らないと・・・

どうぞ、写真を撮らなければいけないボクを抜いていって下さい。


という感じを演じている時に撮った一枚。

山登りにカメラは必需品だな。うん。






しばらくすると雪が出始め。

4_201403030929545f5.jpg

頂上では結構な雪に。

6_20140303092956865.jpg
7_201403030929569e0.jpg
8_2014030309295818f.jpg
鳥居に触れた。


慎重に人の歩いた後をたどるが、何故かガボる。

きっと荷物が重いせいだ!!





残念ながら視界最悪w

9_20140303092959d3d.jpg


嘘のような本当の話なのだが、

ラーメン食べようと思っていたらいつまでたっても煮えない。



ガス切れた。




全然柔らかくない塊になったヌルいラーメンを食す。


お楽しみのコーヒーはお預け。

重い水を持って上がったのに!


今年はこんなのばっかり。


今にやらかしそうな気がするw




関連記事

Comments:6

たっつん URL 2014-03-03 (月) 15:29

素人目線からのコメントになりますが、何故冬に山に登るんですか??


よくニュースで雪山登山により迷子になり死亡事故を見ます、冬に登山は禁止にせなあかんやろ!?なんていつも思っちゃいます(((・・;)

真面目なコメントですんまそん(*^^*)



Masa URL 2014-03-04 (火) 08:44

Toたっつんくん

何故登るのかって?
「そこに山があるから」
って言ったマロリーは今もミイラになってエベレストに居ます。

波が上がると危険を承知で磯に立つでしょ。
極寒の深夜ヘッドライトで川の中や磯場を徘徊とかw
これも毎年死亡事故がおきちゃう。
はたから見たらこれも雪山も同じじゃないのかな。
一般の人はなんでわざわざ?って理解出来ない事なんだと思うよ~^^
趣味だから、だんだんマニアックな方に入っていくのかもねw
一年中漁港で鯵や木っ端グレ釣ってても面白く無いでしょ^^v

とはいえ、茱崎漁港の壁を登れないボクは身の程を知っているつもりなのでハイキング程度しかしません^^

たっつん URL 2014-03-04 (火) 12:15

カッコえぇ!
流石です!説得力ありますね(*^^*)

ちょっと見直しました(笑)

taizo URL 2014-03-04 (火) 12:58

また先越された(´∩`)
私も近々日野山行こうと思ってたのよ!


暇なとき一緒に登らない!
長靴で行ける低い山へ(*´・ω・)・・ヘコとか

Masa URL 2014-03-05 (水) 10:05

Toたっつんくん

かっこ良くないです・・・

自分を正当化したいだけです(笑)

Masa URL 2014-03-05 (水) 10:12

To taizoさん

いやいや、いつも先を越されているのはボクのほうです^^;
今年こそは白山登りたいです!


taizoさん登るの超早そうなんだもの・・・
ボク、足手まといになるとおもうんですよ。遅すぎて(涙)
だって老人に抜かれちゃうんですよ、、、ボク。

あ、でもヘコさんなら行けそうw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/568-8b99aad3
Listed below are links to weblogs that reference
今年の修行 from Deep Blue

Home > 釣り > 今年の修行

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

