Home > スポンサー広告 > 文殊山



Comments:-

やしの木 URL 2013-03-30 (土) 02:30

お、山のぼり連荘。
次はホノケあたりどうでしょ~。

今、山とか登ったら死ぬと思う・・・マジで。
挫けず頑張って逝って下さい。

まっちゃん URL 2013-03-30 (土) 16:37

おっ!文殊山に登ったんですね(^O^)
最近、山登りを楽しんでますね!

二上とは逆側ですが僕の家は文殊山から近いところにあります!

懐かしい頂上の景色!中学生以来くらいかな・・・
小中学生の時は良く登りました・・・というか登らされました(^^;)

チョット僕も登ってみたくなりましたね(^O^)v

Masa URL 2013-04-01 (月) 08:53

To 兄貴

ホノケ山。標高700m超えてるじゃないですか・・・
泊まりじゃないと無理っすw

Masa URL 2013-04-01 (月) 08:58

To まっちゃんさん

少しでも運動しないと体が重くて・・・
まずは日野山。そして最終的には茱先の波堤乗り越えられるように頑張ってますw

文殊山、久しぶりに登っちゃって、そして知恵を奪われちゃってください^^

taizo URL 2013-04-01 (月) 22:57

文殊山キニナル~!
僕も真似したいと思います

暗くなる前からのアプローチで自分を追い込むのがミソですね(爆)

Masa URL 2013-04-02 (火) 17:45

To taizoさん

暗くなった時の心細さっていったらもう。。。

文殊山帰りは決して振り返らないでくださいね^^
取られちゃいますからw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/505-ae745d2c
Listed below are links to weblogs that reference
from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > 文殊山

Home > その他 > 文殊山

文殊山


Masaです!


釣りに全然行けてない。

こうなりゃ山に登るしかないでしょ!



というわけで

くるであろう日野山登山で父親の威厳回復と、日に日に増大していく腹回りをどうにかするため

手頃に登れる山をさがす。




調べると福井市と鯖江市の中間にある文殊山が良いかも。

一度も登った事無いし、人気があるみたいやし登ってみよう!


大きな地図で見る

なんてったって標高365mやしw






で、


仕事の少し暇な日に文殊山制覇を企てる。


が、何だかんだで仕事がおしてしまい、夕方になっちゃった。








早く登らなければ日が暮れる・・・








頂上までは鯖江側と福井側で何通りも登れるみたい。

初めてなので一番登りやすいって書いてあった二上町から登る事に。


IMG_1525.jpg




駐車場に到着すると5台も車が停まっていた。

さすが人気の山。少しホッとするw

IMG_1523.jpg



で、





今回も200m地点でバテてw

よっちら超スローペースで頂上を目指す。







足をガクガクさせながら何とか頂上の大文殊へ到着。


IMG_1520.jpg

IMG_1521.jpg

気持ちが良い~♪


でもゆっくりをしていられない。

日が傾いてきたw





この奥にある奥の院へはまたの機会にする事にし、

小走りで下る。




途中、薄着らくなってきてマジでビビった。

でもちょっとドキドキして楽しかった。




しっかし、足が痛い・・・


歩き方が悪いんやろうな。。。





今度はもう少し時間に余裕のある日にまた来ようっと!








関連記事

Comments:6

やしの木 URL 2013-03-30 (土) 02:30

お、山のぼり連荘。
次はホノケあたりどうでしょ~。

今、山とか登ったら死ぬと思う・・・マジで。
挫けず頑張って逝って下さい。

まっちゃん URL 2013-03-30 (土) 16:37

おっ!文殊山に登ったんですね(^O^)
最近、山登りを楽しんでますね!

二上とは逆側ですが僕の家は文殊山から近いところにあります!

懐かしい頂上の景色!中学生以来くらいかな・・・
小中学生の時は良く登りました・・・というか登らされました(^^;)

チョット僕も登ってみたくなりましたね(^O^)v

Masa URL 2013-04-01 (月) 08:53

To 兄貴

ホノケ山。標高700m超えてるじゃないですか・・・
泊まりじゃないと無理っすw

Masa URL 2013-04-01 (月) 08:58

To まっちゃんさん

少しでも運動しないと体が重くて・・・
まずは日野山。そして最終的には茱先の波堤乗り越えられるように頑張ってますw

文殊山、久しぶりに登っちゃって、そして知恵を奪われちゃってください^^

taizo URL 2013-04-01 (月) 22:57

文殊山キニナル~!
僕も真似したいと思います

暗くなる前からのアプローチで自分を追い込むのがミソですね(爆)

Masa URL 2013-04-02 (火) 17:45

To taizoさん

暗くなった時の心細さっていったらもう。。。

文殊山帰りは決して振り返らないでくださいね^^
取られちゃいますからw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/505-ae745d2c
Listed below are links to weblogs that reference
文殊山 from Deep Blue

Home > その他 > 文殊山

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

