Home > スポンサー広告 > 本命的外道!?



Comments:-

Masa URL 2011-12-15 (木) 11:49

チヌもしくは海女で。

つー URL 2011-12-15 (木) 13:45

チヌはコンとかツンとかモゾッとか明確なあたりが出ません。
ただスーと持ってくだけです。
吸い込んで食べるのではないからです。
首振りもペランペランペランという感じで振り幅が大きくゆっくりです。そして直後に走ります。
穫れなかったやつの首振りが「どぅるるる」系ならそれは間違いなくメバルですね。
チヌやシーバスは走ってくれるのでドラグを活用して穫る事ができます。
でもメバルの瞬間的な首振りではドラグが追従しません。
瞬間的な負荷の連続だからです。

尺が出てきましたね。
気が付けばもうあと半月。時間無いです。15回しか行けませんw

ISHIMOTO URL 2011-12-15 (木) 14:57

to masa

若いおねえちゃんの海女さんだったら大歓迎・・・って( ゚Д゚)ゴルァ!!

ISHIMOTO URL 2011-12-15 (木) 15:13

to つーさん

ですよね~~!!
まさしく「どぅるるるるるるる~~~」でした。
瞬間的かつ暴力的な首振りの連続。
そして「つっ!」って口切れする感じのあっけない終幕。
ほんの数秒の出来事。そして訪れる脱力感・・・・
分かんないだろうな~~~~masaクンには・・( ̄ー ̄)y-~

とうとう出ましたね尺。一晩で2匹も!
15日しか?(笑)
つーさんの事だから、多分獲っちゃうんでしょうね。尺オーバー。


期待してます!!




taizo URL 2011-12-15 (木) 17:50

羨ましい外道ですね!
オス・メスどっちでしたか?

来週は集中的に行きたいな~と思っています
また電話しますので同行お願いしま~~す!

whozzy URL 2011-12-16 (金) 02:30

おっきいの掛かったら…
ベール起こしてラインフリーにして
走るの止まったら
そーっと手繰り寄せる。

次はそうしようと思ってます。

だめですかね?

ISHIMOTO URL 2011-12-16 (金) 14:10

to taizo

ささまんクンに尺が出たからね~~∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!
頑張らんといかんね、ボク達も!
来週、いつでも付き合うよ~~~!!南を攻めましょ!

ISHIMOTO URL 2011-12-16 (金) 14:38

to whozzyさん

レバーブレーキなんて言わず、ベール起こして・・・って言うwhozzyさんが好きです♪

その作戦!いいっすね~!
ボクの反応力でベール起こすのが間に合うかが心配ですがねw
いっそのこと、竿ごと一旦海へ手放してみるってのは?
とりあえず、竿尻ロープ買っときますw

Masa URL 2011-12-16 (金) 15:37

whozzyさんなら自分ごと海へダイブしてくれると思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/413-9ad32343
Listed below are links to weblogs that reference
from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > 本命的外道!?

Home > 釣り > 本命的外道!?

本命的外道!?

ISHIMOTOです。


やすや倶楽部メバルダービーも気が付けば、今んとこ思わぬ上位に食い込んじゃって、変な欲が沸いてきちょります。

・・ってんで、更なるサイズUPを求めて単独釣行。


夜7時過ぎスタート。想像以上の穏やかな海はお魚も穏やか。

移動も考えたが、上げのタイミングで此処を狙いたくて、ダラ~~と粘ることに。

1時間程過ぎた頃か、突然のアタリ





26.5

続けて掛けるも手前まで寄せた所でばらす。まあまあいい型っぽかった。ドラグが緩すぎたみたい。

ドラグを締め、続けてもう1匹追加。同じく26.5

連チャンモード突入を確信!( ̄ー ̄)ニヤリ 

ワームを付け替え速攻投入。




も........ぞ........。と。カッツーンとあわせに行った瞬間「どぅるるるるるる」と強烈な首振り。

                                    『つーさんのお言葉お借りします』




そして何も出来ないまま、サヨウナラ・・・。



これか~~! つーさんやWhozzyさんの言う獲れない奴。「あ”~~~~~」と叫んで天を仰いだ。

そして、連チャンモードもあっけなく終了。



ふと、いつもはあまり投げない方向が気になる。目の前約3mに小さな沈み根。その奥にプール。

掛かった場合のことは深く考えずにキャスト。



あ!




瞬間分かった。



シーバス!



おっきいし。


案の定、手前の根に巻かれるも足場を変え、おもいっきし腕を伸ばし、波の力も借りて脱出。

そっからスリリングなやりとりを楽しむ。

あ~~~♪  気持ちいい♪♪




IMGP0753.jpg
72センチの磯マル


これはこれで・・・・っていうか、こいつは嬉しい。

常々メバルを狙っても、こいつが掛かることを期待しちゃってるからね。 



でもこいつとの格闘中に確信した。  ・・・やっぱりさっきの奴はメガメバルだ!間違いない!!




この報告をmasaにすると一言こう言われた。

チヌやったんやないすか?」( ´,_ゝ`)プッ



え~~~~っ  そ~~なの~~~~~~~ぉ
関連記事

Comments:9

Masa URL 2011-12-15 (木) 11:49

チヌもしくは海女で。

つー URL 2011-12-15 (木) 13:45

チヌはコンとかツンとかモゾッとか明確なあたりが出ません。
ただスーと持ってくだけです。
吸い込んで食べるのではないからです。
首振りもペランペランペランという感じで振り幅が大きくゆっくりです。そして直後に走ります。
穫れなかったやつの首振りが「どぅるるる」系ならそれは間違いなくメバルですね。
チヌやシーバスは走ってくれるのでドラグを活用して穫る事ができます。
でもメバルの瞬間的な首振りではドラグが追従しません。
瞬間的な負荷の連続だからです。

尺が出てきましたね。
気が付けばもうあと半月。時間無いです。15回しか行けませんw

ISHIMOTO URL 2011-12-15 (木) 14:57

to masa

若いおねえちゃんの海女さんだったら大歓迎・・・って( ゚Д゚)ゴルァ!!

ISHIMOTO URL 2011-12-15 (木) 15:13

to つーさん

ですよね~~!!
まさしく「どぅるるるるるるる~~~」でした。
瞬間的かつ暴力的な首振りの連続。
そして「つっ!」って口切れする感じのあっけない終幕。
ほんの数秒の出来事。そして訪れる脱力感・・・・
分かんないだろうな~~~~masaクンには・・( ̄ー ̄)y-~

とうとう出ましたね尺。一晩で2匹も!
15日しか?(笑)
つーさんの事だから、多分獲っちゃうんでしょうね。尺オーバー。


期待してます!!




taizo URL 2011-12-15 (木) 17:50

羨ましい外道ですね!
オス・メスどっちでしたか?

来週は集中的に行きたいな~と思っています
また電話しますので同行お願いしま~~す!

whozzy URL 2011-12-16 (金) 02:30

おっきいの掛かったら…
ベール起こしてラインフリーにして
走るの止まったら
そーっと手繰り寄せる。

次はそうしようと思ってます。

だめですかね?

ISHIMOTO URL 2011-12-16 (金) 14:10

to taizo

ささまんクンに尺が出たからね~~∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!
頑張らんといかんね、ボク達も!
来週、いつでも付き合うよ~~~!!南を攻めましょ!

ISHIMOTO URL 2011-12-16 (金) 14:38

to whozzyさん

レバーブレーキなんて言わず、ベール起こして・・・って言うwhozzyさんが好きです♪

その作戦!いいっすね~!
ボクの反応力でベール起こすのが間に合うかが心配ですがねw
いっそのこと、竿ごと一旦海へ手放してみるってのは?
とりあえず、竿尻ロープ買っときますw

Masa URL 2011-12-16 (金) 15:37

whozzyさんなら自分ごと海へダイブしてくれると思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/413-9ad32343
Listed below are links to weblogs that reference
本命的外道!? from Deep Blue

Home > 釣り > 本命的外道!?

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

