Home > スポンサー広告 > 折れた



Comments:-

りゅう URL 2011-11-23 (水) 21:09

めっちゃいい魚ですね!&いい顔ですね^^
うらやましい~
おめでとうございます!!
ちょっと勇気づけられました。
まだまだ川いけますよね!?

つー URL 2011-11-24 (木) 00:40

5mm足りないと言うのは79.5と言う事ですか?
シーズン盛りの磯シーバスみたいな美しさですね。太いなぁ。
いろいろ狙えるシーズンで忙しいでしょうがメバルもがんばって下さいね。
ダービー。なんだか新興勢力に席巻されちゃってますから。
お願いします。

みさめ URL 2011-11-24 (木) 08:06

"ラインを巻き上げるとヤエンじゃね~~し!ってな感じで竿先1m位が憑いてきた。"

↑ここ実に切なくてワロタw

Masa URL 2011-11-24 (木) 08:51

先日はお疲れでした~^^
今後の活動場所を左右する貴重な1匹でしたね。
残り2週間。。。。あと一匹!!

ISHIMOTO URL 2011-11-24 (木) 09:05

to りゅうさん

有難うございます。こいつで、越Fダービーも何とか格好がつきました(焦)
河、まだいけると思います・・・ってか、もう少しいって欲しいですね。
昨晩はakiが調査に行ってますし、当チームこの1匹で活気が出そうです。
りゅうさんも、ソルトdeゴーいい位置に付けてるんで、更に上位目指して
ガンバッテ!!

ISHIMOTO URL 2011-11-24 (木) 09:13

to つーさん

メートルに5mm足らない99.5です! 嘘! 79.5です。

メバルダービー、新興勢力の方々。ホント凄いですねぇ。まさに席巻!
ボクは何だかマラソンのペースメーカーとかレースの先導車になったような気がしてましたw
しかし、こっからが本番!!
寒さにもだいぶ馴染んできたんで、本腰入れていきま~す!!

ISHIMOTO URL 2011-11-24 (木) 09:21

to 店長さん

あの切ないシーンを分かって貰えて嬉しいです。
かつ丼ご馳走になりたいんで、てんちょラインをボクの上に持ってきて下さいませ。

おっと!メバルダービーは負けませんよw

ISHIMOTO URL 2011-11-24 (木) 09:27

to masa

ホント!いいトコでいいサイズが出ちゃったね。
もう少しだけ、あそこら辺に居てくれるとありがたい。
可能性有り!と見た。

aki URL 2011-11-24 (木) 09:45

メバルダービーに引き続きミリ単位の勝負になって来ましたね(笑)

あと一匹欲しいよぉ~~。

ISHIMOTO URL 2011-11-24 (木) 17:12

to aki

ほんとメバルダービーのようなmm単位の醜い争いになりましたねw
もうちょっと上の順位でやれてたらいいんだけど・・・。

『打倒!!masa』で共同戦線張りますか!!

やしの木 URL 2011-11-24 (木) 18:38

さ、流石ですね・・・。

後半戦、ガス欠気味の親衛隊です。
ペース配分が出来ず最近は闘志も湧きません…。
もう、来年の事考えてます(笑)

ISHIMOTO URL 2011-11-25 (金) 14:59

to やしの木さん

何をおっしゃいますやら、ワタクシより遥か上位にいらっしゃいます方が!
先日も、うちのakiをぎゃふんと言わせたそうじゃないですか。
そんな事言いながら電気の下で張り込みされてるんじゃないでしょうね?(笑)
年末年始はメバルですよ!
B師匠の言うように25オーバーのメバルの引きを味わって欲しいです。
病み付きになりますから!
そして家庭崩壊へと更に近づ・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

やしの木 URL 2011-11-26 (土) 12:11

ぎゃふん( ̄□ ̄lll)!!
いえいえ、今年はある意味DBさんのおかげでこの結果を出せました。
例年ですと川ではあのサイズは精々1本です。
来年は小生、是非ともDBさんの人柱となり、ポイント開拓に精を出そう
と思っております。

今年もあと少しですが、気合い入れてランカー2本取って上から目線で来年
に繋げればとщ(゚Д゚щ)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/407-8a260634
Listed below are links to weblogs that reference
from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > 折れた

Home > 釣り > 折れた

折れた

ISHIMOTOです。

忘れもしない先々週の金曜の夜、「今夜はオールじゃあ!!」と気合十二分で単独シーバス狙いに入った最初のポイント。

2投目で『ガツン』と70弱を獲った後の3投目。

『バギッ』っと竿が訳の分からん所から飛んで消えて逝った・・・。

運良くラインは切れていなかったので、ラインを巻き上げるとヤエンじゃね~~し!ってな感じで竿先1m位が憑いてきた。







心も折れた・・・。









以降、メバル狙いに数度出かけたが、ぱっとした釣果もなく、寒波の到来と共に出不精になった。


そんなこんなで昨晩、久しぶりにシーバス狙いでmasaと出撃。竿を握るのは1週間ぶり?

ホントはメバルに行きたかったが、越Fシーバスダービーでいい位置にいるmasaがシーバスって言うんで河に向かった。

もう居ないんじゃ?・・・と思いつつ入った最初のポイント。


あらっ! イイ感じじゃない? ベイトも居るし。 流れも程良くGOOD!

二人して「いい雰囲気やな~」「出てもよさそうやね~」なんて話しながらの数投目。

サラナ125に突然の違和感。取りあえずアワセを入れてみる。



ん? 動かん?  根掛かり?  ??  ??  ??  あ!   動く!    何?  魚!?


潜水艦の如く底から離れない。シーバスかどうかも分からないままの格闘。取り敢えず・・・重い。

masaがネットを持ってランディングに来てくれた。魚は足元近くまで寄って来ているが、未だ正体不明。

足元付近は沈み根でガリガリ。前に一度切られているので思い切って浮かしにかかる。

だって竿は磯用の10フィート。ようやく水面にチラリと姿を見せたのは本命のシーバス!

そっから、幾度かドラグを出され突っ込みをかわしながら、何とかネットイン。

その時のmasaの放った言葉。

「デカイですよ!!ランカーありますぜ!ネットからシッポがはみ出てますから! 

あ~~ akiさん、焦るやろな~~ウッシッシー」




今年一番の顔のデカさ、今年一番の重さに期待しつつ計測してみると、












ざんね~~ん!! 5ミリ足りましぇ~~~ん




その後、masaにヒットするも痛恨のフックアウト。

更に2箇所ラン&ガンするも無反応で、疲れていつもより早めに終了。

しかし、まだ河で釣れたのが嬉しいね!



関連記事

Comments:13

りゅう URL 2011-11-23 (水) 21:09

めっちゃいい魚ですね!&いい顔ですね^^
うらやましい~
おめでとうございます!!
ちょっと勇気づけられました。
まだまだ川いけますよね!?

つー URL 2011-11-24 (木) 00:40

5mm足りないと言うのは79.5と言う事ですか?
シーズン盛りの磯シーバスみたいな美しさですね。太いなぁ。
いろいろ狙えるシーズンで忙しいでしょうがメバルもがんばって下さいね。
ダービー。なんだか新興勢力に席巻されちゃってますから。
お願いします。

みさめ URL 2011-11-24 (木) 08:06

"ラインを巻き上げるとヤエンじゃね~~し!ってな感じで竿先1m位が憑いてきた。"

↑ここ実に切なくてワロタw

Masa URL 2011-11-24 (木) 08:51

先日はお疲れでした~^^
今後の活動場所を左右する貴重な1匹でしたね。
残り2週間。。。。あと一匹!!

ISHIMOTO URL 2011-11-24 (木) 09:05

to りゅうさん

有難うございます。こいつで、越Fダービーも何とか格好がつきました(焦)
河、まだいけると思います・・・ってか、もう少しいって欲しいですね。
昨晩はakiが調査に行ってますし、当チームこの1匹で活気が出そうです。
りゅうさんも、ソルトdeゴーいい位置に付けてるんで、更に上位目指して
ガンバッテ!!

ISHIMOTO URL 2011-11-24 (木) 09:13

to つーさん

メートルに5mm足らない99.5です! 嘘! 79.5です。

メバルダービー、新興勢力の方々。ホント凄いですねぇ。まさに席巻!
ボクは何だかマラソンのペースメーカーとかレースの先導車になったような気がしてましたw
しかし、こっからが本番!!
寒さにもだいぶ馴染んできたんで、本腰入れていきま~す!!

ISHIMOTO URL 2011-11-24 (木) 09:21

to 店長さん

あの切ないシーンを分かって貰えて嬉しいです。
かつ丼ご馳走になりたいんで、てんちょラインをボクの上に持ってきて下さいませ。

おっと!メバルダービーは負けませんよw

ISHIMOTO URL 2011-11-24 (木) 09:27

to masa

ホント!いいトコでいいサイズが出ちゃったね。
もう少しだけ、あそこら辺に居てくれるとありがたい。
可能性有り!と見た。

aki URL 2011-11-24 (木) 09:45

メバルダービーに引き続きミリ単位の勝負になって来ましたね(笑)

あと一匹欲しいよぉ~~。

ISHIMOTO URL 2011-11-24 (木) 17:12

to aki

ほんとメバルダービーのようなmm単位の醜い争いになりましたねw
もうちょっと上の順位でやれてたらいいんだけど・・・。

『打倒!!masa』で共同戦線張りますか!!

やしの木 URL 2011-11-24 (木) 18:38

さ、流石ですね・・・。

後半戦、ガス欠気味の親衛隊です。
ペース配分が出来ず最近は闘志も湧きません…。
もう、来年の事考えてます(笑)

ISHIMOTO URL 2011-11-25 (金) 14:59

to やしの木さん

何をおっしゃいますやら、ワタクシより遥か上位にいらっしゃいます方が!
先日も、うちのakiをぎゃふんと言わせたそうじゃないですか。
そんな事言いながら電気の下で張り込みされてるんじゃないでしょうね?(笑)
年末年始はメバルですよ!
B師匠の言うように25オーバーのメバルの引きを味わって欲しいです。
病み付きになりますから!
そして家庭崩壊へと更に近づ・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

やしの木 URL 2011-11-26 (土) 12:11

ぎゃふん( ̄□ ̄lll)!!
いえいえ、今年はある意味DBさんのおかげでこの結果を出せました。
例年ですと川ではあのサイズは精々1本です。
来年は小生、是非ともDBさんの人柱となり、ポイント開拓に精を出そう
と思っております。

今年もあと少しですが、気合い入れてランカー2本取って上から目線で来年
に繋げればとщ(゚Д゚щ)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/407-8a260634
Listed below are links to weblogs that reference
折れた from Deep Blue

Home > 釣り > 折れた

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

