Home > スポンサー広告 > オフショア楽しすぎ!

スポンサーサイト


Comments:-

バーブレス URL 2011-07-21 (木) 18:08

いや~、楽しかったっすね!
あんな贅沢な釣りは、たま~にでいいですね。
地道な釣りができなくなっちゃう。

しかしISHIMOTOさんが隊長を釣った時は、ちょっとドキッとしましたね~
ちょっと前に、whozzyさんに僕の頭を釣られそうになったこともあったので、
キン○マがキュンとなりました。www

taizo URL 2011-07-21 (木) 22:49

先日はお疲れ様でした

やっぱりオフショアは楽しいですね
(釣れても釣れなくても・・・)
なんでですかね?
やっぱり、あの開放感ですかね?

また行きましょう
僕の釣りは ゆる~~~いので、それでも宜しければ・・・(爆)


suguru URL 2011-07-22 (金) 07:45

朝マズメでも鯵釣れるんですねえ~。
僕も迷いに迷ってISHIMOTOさんの
ロッドまねさせてもらいました。
早く使いたくてうずうずしてます。
またご一緒できたらいいですねえ~。
ちなみに玄達撃沈しました。
フォールでワンヒットワンバラし・・・・・

ISHIMOTO URL 2011-07-22 (金) 08:41

to バーブレスさん

確かにオフショアは『ぼけ』てしまいますね。
ぼけ防止に、次回はお陸っぱりでお供お願いします。

Kガイドを使いだしてから、ティップに変な絡み方することが陸でも
何度かあったんですよ。・・・まあ、腕と不注意の問題なんでしょうけど。
ホント寿命が縮まりました(焦)

ISHIMOTO URL 2011-07-22 (金) 08:47

to TAIZO

どうもありがとやんした。
海上で皆でワイワイやりながらの釣りはやっぱ最高だね。
家庭とJ○の両立・・・もとい、自転車と釣りの両立しっかりするように(笑)
次回は根魚ゲームで遊ばせてね!TG入手しとくからっ!

ISHIMOTO URL 2011-07-22 (金) 08:54

to suguruさん

そうすっか!あの竿購入されましたか。
サゴシのキャスティングでも十分楽しめましたよ。
値段が値段ですから、ボクは満足してます。
ただし、Kガイドにどうも不安が・・・。
また、使用感教えて下さい。

aki URL 2011-07-22 (金) 09:05

ゔぁ~行きたかったよ~~~。

鰆ごっつい はみ出てますけど......くさくさ汁大丈夫でしたか?!

ISHIMOTO URL 2011-07-22 (金) 18:19

to aki

持ち帰りはtaizoのでっかいクーラーに移したんで、大丈夫( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、すっかり奴らも大きくなっちゃって、いい仕事してくれるよ。
また、taizoに出撃して貰うよう頼もうね!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/365-6c9723ea
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > オフショア楽しすぎ!

Home > 釣り > オフショア楽しすぎ!

オフショア楽しすぎ!

ISHIMOTOです。

yasuクンの船に2度程乗せてもらってから、すっかりアジギングの虜。

ん~~乗りたい!  ってんで、最近、自転車ばかり乗って釣りを疎かにしているTAIZOに電話。

「お願い! 週末、船出してっ!」

後輩のTAIZOは快く承諾。メンバーはバーブレスさん、いなれんの白崎店長さん、隊長の5人となった。

なんと隊長さん、ボク達の為に、前日の夕マズメの出船後、そのまま船中泊で待っていてくれた。あざっす!

お陰で、早朝4時からの朝マズメを堪能させて貰えることとなった。

IMGP0664.jpg
操船される隊長。分かり難いが、松方弘樹と同じ帽子! かっちょい~~! 今度ポチろっと!
TAIZOは、今日操船しなくていいと思って飲んでばかり(笑)


A-JACK号に乗ると、いつも何となくゆる~~い釣りになる。やる気は満々なんだが、ガツガツする感じにならない。

「釣れても釣れなくてもいいや~楽しいし~」みたいな感覚がどこか有る。

この日も朝焼けの綺麗さと、初めて一緒に釣りをするバーブレスさんや白崎店長さん達と船に乗ってる楽しさに、

既に心も満たされつつあった。

朝焼けに見とれてる間にポイント到着。早速、船首のバーブレスさん、白崎店長さんが釣りあげていく。

自身、朝マズメのアジギングは初めてだったが、何とか釣れる。しかし型が小さく尺前後ばかり。

やはり大型は、夕マズメなんだろうか?

しかもタナがYASUクンのポイントより最終的に10M深い。

底取りが持って来ているジグでは難しくなっていく。そんな時、TAIZOがタングステンの高級ジグで釣り倒す。

なるほど!それもポチらなきゃいけないのね。

そうこうしてると、恒例の鰯ばしゃ!ばしゃ!サゴシぴょん!ぴょん!が始まった。

「今日はキミ達はいいのに・・・。」とおもいつつ、目の前の誘惑にキャスティング体制に入ってしまう煩悩の塊。

彼らは裏切らない・・・。サクサクかかっちゃう。型もすっかり大きくなって楽しい・・・。

嗚呼・・・・・・・・・・・癒されている・・・・。

気がつけば、当分、我が家の食卓は西京漬けが続く数になってしまっていた。


「じゃ!次は根魚で!」

今回したかったのは、これ!! 

イメージは、チビマサで巨大キジハタがズド~ン!ディープスナイパーでザブトン級ヒラメがバゴ~ン!!







・・・そんなに甘くはなかった。



帰港寸前、 この日最大の大物達が目の前に現れた。2,3匹が背ビレを出してイワシを追い回している。

The サメナブラ!! 後先考えず、皆でシャークめがけて投げまくる。狙うはスレ掛かり。

ドラグはフル回転。ラインは全部放出され、挙句に竿が折られる・・・・何て面白いネタだろう。

しかし、ゆうに2mはあろうかという奴に7cmのシンペンはハエがぶんぶん程度のもんなのだろう。

ましてや、サメ肌にフッキングってするもんなのか??

ほどなくして、皆飽きて帰港となったのでした。

しかし楽しすぎ!オフショア!!

20110719164032359.jpg
TAIZOクン写真拝借しました。また、連れてって~~





関連記事

Comments:8

バーブレス URL 2011-07-21 (木) 18:08

いや~、楽しかったっすね!
あんな贅沢な釣りは、たま~にでいいですね。
地道な釣りができなくなっちゃう。

しかしISHIMOTOさんが隊長を釣った時は、ちょっとドキッとしましたね~
ちょっと前に、whozzyさんに僕の頭を釣られそうになったこともあったので、
キン○マがキュンとなりました。www

taizo URL 2011-07-21 (木) 22:49

先日はお疲れ様でした

やっぱりオフショアは楽しいですね
(釣れても釣れなくても・・・)
なんでですかね?
やっぱり、あの開放感ですかね?

また行きましょう
僕の釣りは ゆる~~~いので、それでも宜しければ・・・(爆)


suguru URL 2011-07-22 (金) 07:45

朝マズメでも鯵釣れるんですねえ~。
僕も迷いに迷ってISHIMOTOさんの
ロッドまねさせてもらいました。
早く使いたくてうずうずしてます。
またご一緒できたらいいですねえ~。
ちなみに玄達撃沈しました。
フォールでワンヒットワンバラし・・・・・

ISHIMOTO URL 2011-07-22 (金) 08:41

to バーブレスさん

確かにオフショアは『ぼけ』てしまいますね。
ぼけ防止に、次回はお陸っぱりでお供お願いします。

Kガイドを使いだしてから、ティップに変な絡み方することが陸でも
何度かあったんですよ。・・・まあ、腕と不注意の問題なんでしょうけど。
ホント寿命が縮まりました(焦)

ISHIMOTO URL 2011-07-22 (金) 08:47

to TAIZO

どうもありがとやんした。
海上で皆でワイワイやりながらの釣りはやっぱ最高だね。
家庭とJ○の両立・・・もとい、自転車と釣りの両立しっかりするように(笑)
次回は根魚ゲームで遊ばせてね!TG入手しとくからっ!

ISHIMOTO URL 2011-07-22 (金) 08:54

to suguruさん

そうすっか!あの竿購入されましたか。
サゴシのキャスティングでも十分楽しめましたよ。
値段が値段ですから、ボクは満足してます。
ただし、Kガイドにどうも不安が・・・。
また、使用感教えて下さい。

aki URL 2011-07-22 (金) 09:05

ゔぁ~行きたかったよ~~~。

鰆ごっつい はみ出てますけど......くさくさ汁大丈夫でしたか?!

ISHIMOTO URL 2011-07-22 (金) 18:19

to aki

持ち帰りはtaizoのでっかいクーラーに移したんで、大丈夫( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、すっかり奴らも大きくなっちゃって、いい仕事してくれるよ。
また、taizoに出撃して貰うよう頼もうね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/365-6c9723ea
Listed below are links to weblogs that reference
オフショア楽しすぎ! from Deep Blue

Home > 釣り > オフショア楽しすぎ!

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

