Home > スポンサー広告 > 小さくても◎!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/36-19942c88
Listed below are links to weblogs that reference
from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > 小さくても◎!

Home > 釣り > 小さくても◎!

小さくても◎!

Masaです。

昨日急に時間があいたのでいってきました。

かれこれ数年前、taizo氏より教えてもらった

出る魚のサイズは小さいが

行けば必ず何か魚からのコンタクトがあるすごく魚影の濃い水門がある。



---釣れない時の最終手段の場所---
        (別名:ハンドメイドルアーのテスト場)


九頭竜水系でここまで魚種に富んだ場所は他には無いと思う。
(ベイト数もハンパない)


今までこの場所で釣った(引っかけた)種類は

シーバス
ボラ
ナマズ
雷魚(70㎝・50㎝)
巨大スッポン(引っかけた)
コイ(群れなしてグルグル回っている)
草魚(1mオーバー)数匹(笑)マジです(^_^;)

と多彩。これが狭いエリアに固まって共存?している。

あと、ワニもいるかも。「ワニ疑惑事件」は今度書きます。



こんな奇妙は場所だが

昨年より水門上流部で工事をしているのか

上流部より土砂が流れてきて底の形状が変わってしまった。



行く度に底の形状が変わっている程に・・・。


今年に入り、釣行の度に一応様子を探っていたのだが、

ますます上流部よりの土砂の体積がひどくなてきて

昨年より出来ていた中州拡大している。

堆積した中州で流芯・水深が代わってしまった・・・。



昨年だと今の時期釣れていた場所なのに。

今年はベイトもほとんどいない・・・。

(前回調査の時はメダカサイズの幼魚しかいなかった ×_×)





少し増水した昨日、ダメもとで入ってみた。

すると水面に波紋が!

 人の気配を感じ飛び跳ね逃げる小魚ちゃんたち!!

よかった!ベイト戻ってきてたんや!!!


増水で上流から流れてきた?




期待満々でキャスト。



数投目で・・・







いました^^


お子ちゃまくんGET!

やはりここの小っさ!!


小さいけど

最高にうれしい一匹でした(^ ^)v



増水限定の場所か?もう少し調査します(^ ^)



HITルアー:フジノでカゴの中に入ってた390円ルアー(大きさ7㎝くらい?)
   (実は昨年一番数を上げたのはこの無名ルアー)







関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/36-19942c88
Listed below are links to weblogs that reference
小さくても◎! from Deep Blue

Home > 釣り > 小さくても◎!

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

