Home > スポンサー広告 > 久しぶりのお魚



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/351-bf1efca1
Listed below are links to weblogs that reference
from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > 久しぶりのお魚

Home > 釣り > 久しぶりのお魚

久しぶりのお魚

貧果ふぇろもんプンプン中のISHIMOTOです。

仕事が忙しいのもありますが、隙を見つけて行くものの、何だか今シーズンは釣れません。

チームのAKIやMASAは、ショアでメジロなんか釣っちゃったりして随分と景気が宜しいようで・・・。

この日も夕マズメに30分程浸かったものの、バイブを2個ロストして終了。

帰り道、大人しくレンタルビデオでも見るかと、店に到着した所でMASAからの電話。

M「今晩どうですか?そろそろISHIMOTOさんに1匹釣らせてあげようかと・・・」

なんて先輩想いの後輩だろう。しかし!

I「今も行って来たとこなんだけど、釣れる気しないのよねぇ~。それよか、つーさんもバーブレスさんも

Whozzyさんもみ~んなメバル釣ってるよ。そっち行かない?」

M「分かりました。じゃあ、メバルのタックル用意しときます。PTAの会合があるんで9時過ぎスタートで」

電話を切り、そそくさと自宅に戻る。明るいうちに、こっちもタックルの用意をしなきゃ。

システムを組まなきゃあかんし、ジグヘッドは?ガルプは残ってたっけ?ハードルアーのフック交換etc・・・

慌てて準備をしている最中、今度はAKIからの電話が鳴る。

A「今からメバル行きませんか?」

流石!ボクの気持ちを察してらっしゃる。

I「いいよ~~。さっきMASAと行こうって話した所だから。じゃあ先に二人で行っとこか」

てな具合で、前置きが長くなりましたが、AKI宅に迎えに行き海へ。

道中、予報通りに雨が降り出す。タックルの準備だけでてんてこ舞いだったボクはレインジャケットを

しっかりと忘れてきた。だからTシャツ1枚。去年買った虫除けスプレーだけはポケットに入っていた。

1箇所目。ボクはガルプでAKIはハードルアー(多い日夜用スリム)

大岩を挟んで左右に分かれ、久しぶりのメバルゲームだ。


しかしながら、ガルプにはフグの猛攻のみ。諦めAKIの様子を見に行くと、2度もバラシたらしい。

しかも、1匹目はドラグを出されたそうな。

居るなこりゃ!釣れちゃうなこりゃ! ・・・って小雨降る中、テンションも上がった所で2箇所目に移動。

途中、MASAから雨模様につき自宅待機の報が入った。

2箇所目も早々にAKIにバイトがあるがフッキングせず。こっちはまたもやフグ攻撃。

ここで、ワームからカブラに変更。実は、ちゃっかりジグヘッドも持って来るのを忘れ、途中釣具屋で購入。

ガルプも残り少なかったんで、ついでに見つけたカブラだ。

すると、きちゃいました!久しぶりのメバルの小気味いい引き!サイズは思った程じゃなくて20ちょい。

さらに、小移動をし、1投目。「コン!」という金属的なアタリにすかさず合わせを入れると、

結構きつめにしてたドラグが「じ~~~~~~ぃ」

更に「じ~~~~~~~ぃ」

もひとつ「じ~~~~~~ぃ」

おほほっ!! でかいですがな。






ムッキムキの27.5センチ君。ホントに居るんですね、この時期に。

その後、もう1箇所移動し、20サイズを1匹追加。

十分、満足満足。




ん?AKIは?


なんだか、今晩もwhozzyさんと逝くらしい・・・・。




関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/351-bf1efca1
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりのお魚 from Deep Blue

Home > 釣り > 久しぶりのお魚

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

