Home > スポンサー広告 > 完敗

スポンサーサイト


Comments:-

やしの木 URL 2011-03-28 (月) 20:30

く~ご愁傷様。

その時間でも食ってくるんだね…よっしゃ!今週朝帰りだしそろそろ
暖かくなってきたし、おいらも頑張るかな。

Masa URL 2011-03-29 (火) 09:47

To やしの木さん

ショックすぎてバレた瞬間あたまグランってなりました。

あの瞬発力、本流乗せたら厄介ですぜ。
アニキ!今度誘ってください!





やしの木 URL 2011-03-29 (火) 23:00

Masaクンの話聞いて高屋周辺叩いてみましたが稚鮎?の姿をちらほら程度で~(ry

右岸で浸かってた人が一瞬川に消えたよ…。怖いね浅瀬・・・。
おいらは専ら浸からずテトラから移動もせず数打ちゃ戦法!

Masa URL 2011-03-30 (水) 08:43

To やしの木さん

え”~っ一瞬消えたんですか!(怖)
この水温でしかも高屋周辺での水没って・・・一歩間違えれば・・・
想像しただけでもガクブルです。
やはりライジャケは必修やと思うんですよね。。。
動きは制限されますけど。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/322-a8b238fa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > 完敗

Home > 釣り > 完敗

完敗

Masaです。

土曜日、九頭竜に浸かりに行ってきました。

先日の漏水ウェーダの具合を見るのも兼ねて。





朝にめっぽう弱い僕は、いつもの時間 (早朝組さんがそろそろ休憩するんじゃ?の時間) からのスタート。

現場に到着し、車の多さにビックリする。今日は休憩しないのかな・・・



まず

九頭竜橋直下の杭に立ち、釣り開始。





水位も十分にあるし、なんか良い感じやなぁ~







・・・・・・





その後、JR下流、天池橋上流の瀬のひらきを攻めるが何事もなく・・・


P3260003.jpg


この日の天候は

曇り一時雨または雪、時々晴れ間が差すという様な・・・・・天気の種類全部です(笑)

しかも、上流・下流へと爆風が舞っている状態。




非常に釣りづらい。




エキスパートの方々はこういう時の為に何種類かのラインを持ってくるのでしょうが

私にはそんなお金がある筈もなく、

キャストの方向・ルアーウエイトを変えて堪え忍ぼうとしましたが




無理!釣りにならん!!風嫌い!!寒いし!!!バカァ~!!!


徐々に強くなる冷風に心が荒み、案の定、精神が崩壊し始める。





ふと時計を見るともう14:00をまわっていた。





“取り敢えず車に戻ってから考えよう。”


こう思って釣りを再開した事がない(笑)





帰り道、



ふと見ると

常に人が居る一級ポイントに人影が無い。




ありゃ。空いてるし!でも今日は朝から撃たれまくってるやろうな・・・




少しの間立ち止まって考えてた結果、ちょっとだけ



するとどうでしょう。日頃の行いが良いからに決まってますが


風が背風に変わり、ルアーがおもしろい程ぶっ飛ぶ!


届かなくて苦労していた場所にもストレス無く飛んでいく。



クゥ~!たまらんねぇ~ うへっへぇ~~


あぁ~ もぉ~~~ 飛~ び~ す~ ぎ~~~~~



こんな感じで脳内の分泌液をダダ流しにしていると。




ゴイン!






何か喰ったぁ~~~~~~~!!!!!!




唐突な出来事にあまり覚えていない。


次に覚えているのは立てた状態の竿。そして高速で逆回転するスプールを見つめる自分。




魚は本流を一気に下る。


“と・・止まらん・・・し”


咄嗟にスプールを手で添え止めようとするが、軽く20m以上は出されてしまった。と思う。(覚えていない)



ドラグを締め、本流より魚を出そうと魚を止める。


竿よりグネングネンした感触が伝わる。


ヤツや!!



と思った瞬間、

テンションが一気に抜け、魚が kdぁswでfrtgふじこぉlp 


"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック






天を仰ぎ、固まる僕(笑)


ルアーに残るウロコと身。

P3260004.jpg





冷たく吹き付ける風の中

グッショり濡れた左足がより一掃心を寂しくさせていました。




ウェーダ補修失敗 orz w


























関連記事

Comments:4

やしの木 URL 2011-03-28 (月) 20:30

く~ご愁傷様。

その時間でも食ってくるんだね…よっしゃ!今週朝帰りだしそろそろ
暖かくなってきたし、おいらも頑張るかな。

Masa URL 2011-03-29 (火) 09:47

To やしの木さん

ショックすぎてバレた瞬間あたまグランってなりました。

あの瞬発力、本流乗せたら厄介ですぜ。
アニキ!今度誘ってください!





やしの木 URL 2011-03-29 (火) 23:00

Masaクンの話聞いて高屋周辺叩いてみましたが稚鮎?の姿をちらほら程度で~(ry

右岸で浸かってた人が一瞬川に消えたよ…。怖いね浅瀬・・・。
おいらは専ら浸からずテトラから移動もせず数打ちゃ戦法!

Masa URL 2011-03-30 (水) 08:43

To やしの木さん

え”~っ一瞬消えたんですか!(怖)
この水温でしかも高屋周辺での水没って・・・一歩間違えれば・・・
想像しただけでもガクブルです。
やはりライジャケは必修やと思うんですよね。。。
動きは制限されますけど。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/322-a8b238fa
Listed below are links to weblogs that reference
完敗 from Deep Blue

Home > 釣り > 完敗

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

