Home > スポンサー広告 > 一騎打ち



Comments:-

Aki URL 2011-02-25 (金) 13:31

お疲れさまでした!
まさかの同ポイント&同寸にはあせりました...(^^i)
頭ん中で色んな事が駆け巡りながら釣りしてました....。
これ以上いじめないで下さいねm(_ _)m

ISHIMOTO URL 2011-02-25 (金) 15:15

to aki

いやいや恐れいりました。
まだ、参りましたとは言いませんケドねw
今晩から怒涛の4夜連続出撃・・・・あるかもよ~~~~

アドルフ URL 2011-02-26 (土) 21:03

はじめましてルアーバカのアドルフですww

メバルうらやましい~(^◇^;)

鹿児島にはメバルいないので(; ̄O ̄)

ISHIMOTO URL 2011-02-27 (日) 12:48

to アドルフさん

はじめましてです。ようこそヘタレ親父3人組のブログへお越し下さいましたw

え?鹿児島ってメバル居ないんですか!?全然知りませんでした(汗)
でも、ルアーターゲットが他に沢山居そうでいいじゃないですか。
そっちの方がうらやましいです。
特にヒラスズキとか!!
こっちでは、ほとんど釣れないんで・・・。憧れます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/311-e9f7d3d3
Listed below are links to weblogs that reference
from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > 一騎打ち

Home > 釣り > 一騎打ち

一騎打ち

やすや倶楽部のメバルダービーもいよいよ終盤を迎えた。

つーさんやTOMさん、でもってWhozzyさんたち上位陣は別格として、チーム内の1位は狙いたい。

サクラに取り憑かれているmasaは論外として(笑)akiとは熾烈な争いとなっている。

第1ヒートはボクの97.7cmに対してaki97.5cm。辛うじて2mm差で1ポイント上回った。

第2ヒートに入ってここまで、ボクの96.3cmに対してaki98cm

1.7cm離され、ポイントでは2ポイント上を行かれている。






つ~~ことで昨晩、一騎打ちを挑み2人で9時過ぎから南の海に向かった。

第1ポイント。岩を挟み左右に分かれ勝負開始!

なんの反応もなく、互いに立ち位置を交代。

すると、数投目にボクの竿にモゾッ っとしたアタリが! すかさず合わせを入れると・・・






で~~~ん! きちゃいました!24.5cm

サイズを測る時、互いに口は閉じているかとか色々現認し合っちゃったりして・・・まじトーナメントみたい。


この時点で、ボクは合計長寸を1.5cm伸ばし、akiとの差は、僅か2mm

多分、合計ポイントで並び、なんと合計長寸でもピッタリ同寸に並んだ。



ここで、完全マジモードに突入したaki ちょっぴり、お尻に火が付いたようだ(笑)

しかし、第2・第3ポイントでは互いに20cmクラスは釣れたものの更新サイズが来てくれない。

次のポイントの選定に迷いながら車を走らせると、akiが潮の引き加減を見て、今年一度も入っていない場所で車を止めた。

昨シーズンは2度程入ったことのある場所だが、小さいのしか釣れなかったとこだ。

まあ、akiがやりたいというのだから、少しだけやってみるかって感じで突入。

「どうせ小さいのしか居ね~し」・・と若干、集中力の切れたボクが違うターゲットと戯れていると、

akiが何やら魚をぶら下げ近寄ってきた。






そこには、

P2250460.jpg

ガ~~~ン!!まさかの25.5cm
※写真では26cmはあるように見えますが、この後、ボクのメジャーで先程のように口閉じでしっかりと
現認し合った結果、25.5cmと判断いたしました! ん~~~大人だねぇ。akiクン


ここ一番での粘りの1匹を引きずり出すとこは流石です!!

なんて感心してたら、差は3.7cmに大きく離された(涙)


ということは、27.5cmを1匹釣らんといかんようになってしまった!

こりゃ勝負ありか!?

いや、もう一回くらい悪あがきして見るか。
関連記事

Comments:4

Aki URL 2011-02-25 (金) 13:31

お疲れさまでした!
まさかの同ポイント&同寸にはあせりました...(^^i)
頭ん中で色んな事が駆け巡りながら釣りしてました....。
これ以上いじめないで下さいねm(_ _)m

ISHIMOTO URL 2011-02-25 (金) 15:15

to aki

いやいや恐れいりました。
まだ、参りましたとは言いませんケドねw
今晩から怒涛の4夜連続出撃・・・・あるかもよ~~~~

アドルフ URL 2011-02-26 (土) 21:03

はじめましてルアーバカのアドルフですww

メバルうらやましい~(^◇^;)

鹿児島にはメバルいないので(; ̄O ̄)

ISHIMOTO URL 2011-02-27 (日) 12:48

to アドルフさん

はじめましてです。ようこそヘタレ親父3人組のブログへお越し下さいましたw

え?鹿児島ってメバル居ないんですか!?全然知りませんでした(汗)
でも、ルアーターゲットが他に沢山居そうでいいじゃないですか。
そっちの方がうらやましいです。
特にヒラスズキとか!!
こっちでは、ほとんど釣れないんで・・・。憧れます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/311-e9f7d3d3
Listed below are links to weblogs that reference
一騎打ち from Deep Blue

Home > 釣り > 一騎打ち

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

