Home > スポンサー広告 > 久しぶりの出漁

スポンサーサイト


Comments:-

やしの木 URL 2011-01-24 (月) 16:10

流石、Deep Blue魚でラリってとうとう寒さを感じなくなりましたか…。

でも、そろそろ母川が恋しくなってきてるんじゃありませんか?

ちょっと探ってみるテスト。

ISHIMOTO URL 2011-01-24 (月) 17:28

to やしの木さん

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハ・・・・メチャメチャアリマンガナ!

です!メバリング頑張ってますかぁ!

Aki URL 2011-01-24 (月) 18:09

お疲れさまでした。
シーバスはスイマセンでした....m(_ _)m
んでも、シーバスの顔が見れて何かうれしかったです⤴⤴

あのタイミングでラインブレイクは無いですよねぇ.......。
もっと腕を磨きます(^o^)V

Masa URL 2011-01-24 (月) 18:22

そうですか・・・Akiさんは大人の対応を・・・
ボクはそんな美味しい状況を目の当たりにしたらもうwwww

シーバス居ましたか!!まだ沖へ出てないんですかね?

taizo URL 2011-01-24 (月) 22:32

ちょっと~~ちょっと~~~

釣り過ぎじゃないですか~~
電話なかったので、テッキリ駄目な日だと思っていました


やっぱり南は駄目なんですね!

深場で産卵済ませたのかな~~???

ISHIMOTO URL 2011-01-25 (火) 09:29

to aki

お疲れっした。
元々、あのシチュエーションでシーバス捕獲は無理でしょ。
引き味を楽しめただけでも十分満足でした。
それより、あの軟体動物をワームで仕留めたい!

to masa

残っている奴は居るみたいだけど、狙って釣るのは無理でしょ!ボク達には。
旬の魚を追いましょう! 次はいつ天候回復するのやら・・・。

to taizo

一緒に行けなくて残念でした。
でも、爆った所って南ですよ。足場が高くなったとこ。
ワカサギ待ってますから、沢山釣ってきてね~~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/299-1667db1e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > 久しぶりの出漁

Home > 釣り > 久しぶりの出漁

久しぶりの出漁

ISHIMOTOです。

21日金曜の夜、待ちに待った今年2度目!?の穏やかな海。

AKIと共に、1週間ぶりに出撃してきました。

今シーズン絶不調の南。流石にもう大丈夫でしょう・・・と南からの北上RUN&GUN作戦です。

1箇所目。小メバルのみ。2箇所目。不発。

・・・全然ダメじゃん!!今夜もヤバイかも・・・。

南で他にも様子を見たい場所が何箇所かあったが、何処も駄目なような気がして悩む。

一気に北上を目指すが、1箇所だけ気になる場所で車を止めた。

年末にいい型が捕れた場所。今期、AKIは一度も入ってないと言う。


すると早速、AKIの竿に反応があるが乗らず。更に回収寸前ラインブレイク。

チャ~~~~ンス!!( ̄ー ̄)ニヤリ


集中して、ゆっくりとリトリーブ・・・・

グン!でパシッ!・・・・グングン!!

「きっ~た~~」

久しぶりにメバルらしい引きとサイズ。20は超えている。

AKIはラインシステムを構築中。( ̄ー ̄)ニヤリ



投げると・・・

グン!でパシッ!・・・・グングン!!

「また、きっ~た~~」

こいつも20を超えている。

「連発じゃないですか~」とAKIはラインシステムを構築中。( ̄ー ̄)ニヤリ



投げると・・・

グン!でパシッ!・・・・グングン!!

「また、きっ~た~~」

こいつも20を超えている。確変モード突入。いい型の群れが居るに違いない。

「マジっすか~~」とAKIはラインシステムを構築中。ヾ(゚д゚;)スッ、スマソ


流石に、AKIに悪くなりポイントを休ますと言うと「ラインブレイクも腕ですから・・」と大人なAKI。

こんな時、MASAなら激怒してボクに「もう釣るな!ポイントを譲れ!」と叫ぶだろう(爆)



お言葉に甘えて投げると・・・

グン!でパシッ!・・・・グングン!!

「ゴメン。また、きっ~た~~」

こいつは20あるなし。

ここで、AKIが復活。立ち位置を譲り、ボクは隣のもう一段低い足場へ。

方向を変え、キャストすると、

ゴン! ゴゴゴン!!

と、今までにない引き。強烈に引っ張る!

こ、これが噂の尺の引きか!!  ・・・と心臓がバクバク!!


すると、それまで底に向けて抵抗を見せていた奴が突然、横に走り出した。  して、水面でエラ荒い。


ん?


「シーバスや~~ん」

とはいえ、嬉しい外道。メバルタックルでのやり取りはスリリング。超楽しい。

暫しの格闘で相手は完全グロッキー。慎重に寄せにかかるが、足場が悪い。ネットもグリップも持ってきてない。

グリップを持っていたAKIが水面まで降りてくれ、ランディングに入ってくれた。

・・・が、キャッチ寸前、波に引っ張られプツンとハリス切れ。

残念だが仕方なし。なんせメバル対応仕掛け。ハリスが細すぎた。ジグヘッドが外れてくれるのを祈る。

その後、ボクが1匹追加。AKIは自作シンペンでナイスサイズを捕ったところでアタリが止まった。

スレたのか、時合いなのか、この先の対応力が、カラーチェンジ位しかボク達には無い。


その後、大きく移動し、もう1匹追加。

さらに移動し、AKIが2匹追加。

最後の場所では、AKIが軟体動物らしき相手にジグヘッドで、もてあそばれ終了。


ん~~単発で終わらなかったのって久しぶり。

楽しい一夜でございました。






関連記事

Comments:6

やしの木 URL 2011-01-24 (月) 16:10

流石、Deep Blue魚でラリってとうとう寒さを感じなくなりましたか…。

でも、そろそろ母川が恋しくなってきてるんじゃありませんか?

ちょっと探ってみるテスト。

ISHIMOTO URL 2011-01-24 (月) 17:28

to やしの木さん

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハ・・・・メチャメチャアリマンガナ!

です!メバリング頑張ってますかぁ!

Aki URL 2011-01-24 (月) 18:09

お疲れさまでした。
シーバスはスイマセンでした....m(_ _)m
んでも、シーバスの顔が見れて何かうれしかったです⤴⤴

あのタイミングでラインブレイクは無いですよねぇ.......。
もっと腕を磨きます(^o^)V

Masa URL 2011-01-24 (月) 18:22

そうですか・・・Akiさんは大人の対応を・・・
ボクはそんな美味しい状況を目の当たりにしたらもうwwww

シーバス居ましたか!!まだ沖へ出てないんですかね?

taizo URL 2011-01-24 (月) 22:32

ちょっと~~ちょっと~~~

釣り過ぎじゃないですか~~
電話なかったので、テッキリ駄目な日だと思っていました


やっぱり南は駄目なんですね!

深場で産卵済ませたのかな~~???

ISHIMOTO URL 2011-01-25 (火) 09:29

to aki

お疲れっした。
元々、あのシチュエーションでシーバス捕獲は無理でしょ。
引き味を楽しめただけでも十分満足でした。
それより、あの軟体動物をワームで仕留めたい!

to masa

残っている奴は居るみたいだけど、狙って釣るのは無理でしょ!ボク達には。
旬の魚を追いましょう! 次はいつ天候回復するのやら・・・。

to taizo

一緒に行けなくて残念でした。
でも、爆った所って南ですよ。足場が高くなったとこ。
ワカサギ待ってますから、沢山釣ってきてね~~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/299-1667db1e
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりの出漁 from Deep Blue

Home > 釣り > 久しぶりの出漁

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

