Home > スポンサー広告 > 極寒の地へ



Comments:-

taizo URL 2011-01-24 (月) 11:40

大連ならもう少し早く言って貰えば同行出来たかな?

中国は西安も北京も凄い砂ホコリでした
あんなところには住めない!って感じですよね


お土産のハクレンの燻製楽しみにしております

Masa URL 2011-01-24 (月) 13:09

To Taizoさん

マジっすか!同行お願いすればよかった・・・
一人で言葉のわからないとこ行くのは心細いです。
今回何を言われても日本語で通しましたけど(笑)

北京でも同じなんですか・・・
西安は僕も行ったことあるんですが、あそこ匂いも酷くなかったですか?

熊猫のチョコの方が良いですよ。
なんせパンダのポストカード付きですから!

ISHIMOTO URL 2011-01-24 (月) 15:13

パンダチョコですか・・・。
お勧めは天津甘栗チョコだったのに。
次回、ボクが訪中の際、買ってきてあげませう。
釣具屋見学はしなかったのかい?

Masa URL 2011-01-24 (月) 16:47

To ISHIMOTOさん

何せ実際動けたのが2日間だったのでいけませんでした。
個人的に釣り具店、B級コピー品街に行きたかったです。

天津甘栗チョコ・・・美味しそう!
今年いつ行きます?同行しますw

Aki URL 2011-01-24 (月) 18:00

に~はお!!
いろいろと面白そうな国ですねぇ~。
ん~ -20℃かぁ....濡れたタオルを回したくなりますね(^^ゞ

Masa URL 2011-01-24 (月) 18:10

To Akiさん

この前バーブレスさんとその話しをてて
動画とってくるねっ言ってたんですが撮る気も失せるくらい寒かったです。。。
ホテルでダウン着て寝たの生まれて初めてでした(汗)

そろそろ、サクラの季節ですね^^
忙しい季節突入です!

whozzy URL 2011-01-24 (月) 19:38

そんなに仕返しが怖いの?
クケヶヶヶヶ・・・・笑

楽しそうな国だけど、話聞くだけでいいや。
鼻毛は凍らんかったの?

Masa URL 2011-01-25 (火) 09:41

To whozzyさん

>>そんなに仕返しが怖いの?
いや、楽しみにしてますよ。ウソです(キリッ)
>>クケヶヶヶ・・・
水木しげる風に出てきそうやがし!

パンダチョコ取りに来て下さい。
それから
ティッシュ詰めときましたので鼻毛は元気です。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/298-0428f6e0
Listed below are links to weblogs that reference
from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > 極寒の地へ

Home > 釣り > 極寒の地へ

極寒の地へ

Masaです!

今回も全く釣りに関係ない話しです。



19日、電車に揺られ

IMG_0270.jpgP1190002.jpg

関空へ

今回は一人寂しく中国出張なのです。


激安チケットなので航空会社は“中国南方航空"。

往復で35000円とは!安し!!



でも、お世辞にも最新型とはいえない機体。

窓ってこんなに角ってたっけ?自ずと不安がこみ上げる。



ようやく席に着く

が、そこは運悪く中国人小学生の修学旅行一団の中の席だった。(汗)


何かしら浮かれているのか大声で喚く中国のガキ共。

日本に来れるのだから富裕層の一人っ子なのだろう。

まったくしつけが出来ていない。


ここは音楽でも聞いて寝てしまおう・・・・

え~とイヤホン・・・・・・無いし。(汗)


そのうち、前面のテレビに中国のドラマが。

そしてドラマの音声が機内スピーカーから流れ出す。


普通、イヤホンで聞かないかい?

コメディードラマらしく人目を気にせず大声で笑う中国人達。


寝れねえじゃねぇか・・・




ふと手元を見ると航空会社の雑誌が目に入った。

IMG_0274.jpg

これって・・・ニルヴァーナのパクリじゃね!?


これを国際線に置いたらあかんやろ。ありえん!!






そしてついに、隣のガキが横で機内食をひっくり返す。

もうイヤだ!早く着いてくれ!!!






そんなこんなで到着予定時間を1時間過ぎた頃

無事?到着しました。

P1190004_20110123134118.jpg



我现在在大连!!


IMG_0280.jpg


大連のこの日の最高気温は-5度。最低気温は-20度近くにもなるらしい。

現地の人曰く、“今日全然温かいよ”との事。

さすがにバイクは殆どいませんでした(笑)


取り敢えずホテルへ

P1190005.jpg

暖房全開にしても寒い部屋の中。

おまけに噂通りウェブ規制はガンガンでした。


このBlogもおもいっきり規制されてましたw

規制されてると画面はこうなります。

IMG_0278.jpg





その後、“火鍋”をご馳走になり

IMG_0277.jpgIMG_0276.jpg

黄色いビールを飲む。ファンタレモンじゃないよ(笑)

う・・・薄い・・・ビールの水割りのような感じ。




その次の日から真面目?に仕事をしました。

P1210062.jpgP1210065.jpg
P1200017.jpgP1210080.jpg
中国の縫製工場は皆こんな感じです。
ここの縫製工場はラ○トオンとかニッセ○の製品を作っています。

メーカーは違えど同じ縫製工場産なんてのはいっぱいあります。




大連中心部は高層ビルが建ち並び、さすがに大都会だが

少し郊外に走るとこんな感じ。

P1210037.jpg

政府が強制的に古い住宅を立ち退かせ、高層ビルを建てまくっている。

人の住まないマンションをそこら中で建設していた。

まさに不動産バブル絶頂期なのだろう。

P1210053.jpg




しかし。寒い。。。

ダウンを着てもファスナーの場所から冷気が入ってくるのが分かる。

アウトドアメーカーのジャケットが良いというのはこういう所にも気を使っているのだろう。

身をもって体感した。

そして何故かwhoozzyさんの顔が浮かんだ。気持ち悪い。



車のドアの隙間風も冷たくてたまらない。

川の水は凍っていた。


といっても川はゴミ捨て場と化していて、近づく気すらならなかった。

街中も新しい建物が多いのだが、どれもその後の手入れが出来ていない。

車も日本車、高級外車が多く走るのだが皆砂まみれ。


もったいない・・・根本的に物に対する考え方が違うのだろう。


こんな国がGDP世界2位なのか・・・・複雑だ。







そんなこんなで昨日まで極寒の地で過ごして参りました。

やっぱり日本が一番やね。



最後に寄ったのはココ。

P1210055.jpgP1210056.jpg

ジャンルは“日本食”らしい。

見た目はそっくりなんやけどね・・・味がね。。。





あ!そうだ!

今回のお土産は
パンダのチョコレートです。

イヤとは言わせませんよ(笑)













関連記事

Comments:8

taizo URL 2011-01-24 (月) 11:40

大連ならもう少し早く言って貰えば同行出来たかな?

中国は西安も北京も凄い砂ホコリでした
あんなところには住めない!って感じですよね


お土産のハクレンの燻製楽しみにしております

Masa URL 2011-01-24 (月) 13:09

To Taizoさん

マジっすか!同行お願いすればよかった・・・
一人で言葉のわからないとこ行くのは心細いです。
今回何を言われても日本語で通しましたけど(笑)

北京でも同じなんですか・・・
西安は僕も行ったことあるんですが、あそこ匂いも酷くなかったですか?

熊猫のチョコの方が良いですよ。
なんせパンダのポストカード付きですから!

ISHIMOTO URL 2011-01-24 (月) 15:13

パンダチョコですか・・・。
お勧めは天津甘栗チョコだったのに。
次回、ボクが訪中の際、買ってきてあげませう。
釣具屋見学はしなかったのかい?

Masa URL 2011-01-24 (月) 16:47

To ISHIMOTOさん

何せ実際動けたのが2日間だったのでいけませんでした。
個人的に釣り具店、B級コピー品街に行きたかったです。

天津甘栗チョコ・・・美味しそう!
今年いつ行きます?同行しますw

Aki URL 2011-01-24 (月) 18:00

に~はお!!
いろいろと面白そうな国ですねぇ~。
ん~ -20℃かぁ....濡れたタオルを回したくなりますね(^^ゞ

Masa URL 2011-01-24 (月) 18:10

To Akiさん

この前バーブレスさんとその話しをてて
動画とってくるねっ言ってたんですが撮る気も失せるくらい寒かったです。。。
ホテルでダウン着て寝たの生まれて初めてでした(汗)

そろそろ、サクラの季節ですね^^
忙しい季節突入です!

whozzy URL 2011-01-24 (月) 19:38

そんなに仕返しが怖いの?
クケヶヶヶヶ・・・・笑

楽しそうな国だけど、話聞くだけでいいや。
鼻毛は凍らんかったの?

Masa URL 2011-01-25 (火) 09:41

To whozzyさん

>>そんなに仕返しが怖いの?
いや、楽しみにしてますよ。ウソです(キリッ)
>>クケヶヶヶ・・・
水木しげる風に出てきそうやがし!

パンダチョコ取りに来て下さい。
それから
ティッシュ詰めときましたので鼻毛は元気です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/298-0428f6e0
Listed below are links to weblogs that reference
極寒の地へ from Deep Blue

Home > 釣り > 極寒の地へ

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

