Home > スポンサー広告 > SOUTH



Comments:-

Masa URL 2010-12-22 (水) 17:53

落したとき
"アナタが落したジグはこの金のジグか銀のジグかどちらかな?"
というおじさん出てきませんでした?

Masa URL 2010-12-22 (水) 17:55

追記

2人が大きいの釣ったらからって
僕は全然焦ってないですかたね!!

ISHIMOTO URL 2010-12-22 (水) 18:22

to masa

残念ながらおじさんは出てきてくれませんでした。
代わりに背筋がゾクゾクとする気配が・・・・
・・・・・・・風邪ひいてるんだった、俺。

焦らなくても大丈夫!! 
もう今年(第1ヒート)も終わりますから!!( ´,_ゝ`)ぷっ

バーブレス URL 2010-12-22 (水) 21:04

『高っかいメバルになった』と聞いて飛んできました。

ボッキリと逝ったのかと思ったんですが、それほど重症じゃなくてよかった(?)です。

Aki URL 2010-12-22 (水) 21:25

いや~男前ですなぁ~~。
このタイミングで南で28cmやりますね!!

何でああいう時ってスローモーションになるんですかね?!

ISHIMOTO URL 2010-12-22 (水) 21:50

to バーブレスさん

ポッキリ逝ってたら、完全に今年終わってました。
そう考えたら、気も楽かあ~~~
嫌々、結構高価なプラグ類詰まってたんですよ(泣)

to aki

バーブレスさんの判定27.7センチでっす。
確かに微妙に足らないなぁ・・・と思ってましたケド。
ケース取りに下りてみようかとも思いましたが、
奈落の底から這い上がれなくなりそうだったんで、あっさり諦めました。

masaクン、焦って今晩一人で打ってるみたいだよ。
死んでなきゃいいケド・・・。

年内出撃のチャンスは訪れるのでしょうか?
大晦日、年越しメバリングに繰り出しますかっ!!


つー URL 2010-12-23 (木) 00:00

僕も北ばっかりです。
南でもこのての魚出てきましたね。
今年はかなり当たり年の感じ。遅れてただけですね。
荒れようが仕事だろうが僕は行き続けますw

Aki URL 2010-12-23 (木) 09:22

27.7ですか....。
実は自分も28.5判定でした.....(>_<)
適当に写したんでダメなんでしょうけど
メジャーを手前に置いて撮る場合、完全に真上じゃないと
0.5ぐらい小さく写ってしまうみたいですね。
一番いいのは太いメジャーで魚を上に置くのが正確みたいですね。

ISHIMOTO URL 2010-12-23 (木) 09:37

to つーさん

ホントに今年は当り年なんですか!?
いまいち調子に乗れず悶々としてましたんで、
何ともヤル気を頂けるコメントです!!
とはいえ、27~28.5cmを10本程・・・って何ですか!!( ゚д゚)ホスィ…
釣りすぎでしょ!!
シーバスより強い引きの尺超え。・・・ボクも掛けてみたい!!!

ボクも年内まだまだ勝負しに行きますよ!


to aki

簡単に撮影出来るdeep blue公式メジャーを作成しましょう。
・・・・ということで、masa宜しく!

Masa URL 2010-12-23 (木) 09:51

To ISHIMOTOさん

いいですよ^^
僕のだけ縮尺が小さくなりますがOKですよね(笑)

あ!でも防水にせなあかんですよね・・・

taizo URL 2010-12-23 (木) 10:50

ishimotoさん
まさか、あの心霊スポットに一人で行かれるとは!

でもホント引き込みに会ったのが小道具だけでよかったですね
(僕は恐くて一人では行けません)


沖の方では青物が爆釣中ですね
出船すればクーラー満タン間違いなし!みたいです
凪で日が合えば、一緒に行きませう

つー URL 2010-12-23 (木) 18:12

シーバスより引きが強い訳ではないんです。
そりゃ力はシーバスが上です。
でも尺越え(32以上かな)メバルってとにかく暴れまくるんです。ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンってひたすら身をよじり続けます。バットを硬質なゴムで連打されるような感じ。そういった短くて強い引きってドラグが機能しないんです、瞬間的過ぎて。それを続けられると口が切れたりフックのばされたりブレイクされたりってことになります。
シーバスのストロークの長い引きならドラグが完全に機能してそれに頼って穫れるんですが。
掛けてください。掛ければ分かります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/289-055255dd
Listed below are links to weblogs that reference
from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > SOUTH

Home > 釣り > SOUTH

SOUTH

ISHIMOTOです。


北がいいらしい・・・。

akiも北でサクサクッと釣ってきた。バーブレスさんのデカイ奴もそうみたい。

北か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とおい・・・・・・・・メンドクサイ






昨晩、雨の予報を無視し、へ向かった。

だって、この日を逃すとホワイトクリスマスに突入するらしい。下手すると年内は無理に!?

今回の釣行時間は限られている。タイムリミットは8時半納竿。

厳しいのは分かってても、北に向かう時間がないのだ。

道中、フロントガラスにポツポツと雫が落ち出した。 あれれ、ワイパー動かさないと前見えないかも。

引き返そうか・・・・・・いやいや気のせい・・・気のせい・・・。前のトラックの飛沫メインやし。



幸い第一ポイント到着時には、辛うじて小康状態を保っていてくれた。後2時間もってくれと祈る。

しかし、肝心のメバルの反応は皆無。


30分粘って移動。

2箇所目は、昨年はスルーした場所。以前は良く釣れたらしいが状況が変わったため打たなかった。

そこが、テトラが2重に上積みされて怖い場所となって復活した。

先日taizoと少し入ってみた時はスカだったが、何となく気になっていた。

勇気を出して単独突入。

15分程、色々とやっていると・・・



コツッ・・ゴツッ・・・

ん!!      あわせを入れると

グン!グングング~~ン!!

根に潜ろうとする強烈な引き!!!

デカイと確信!強引に寄せる!

手前に浮かせ、大人しくなった所で、高い足場から引っこ抜く。











Ye━━━━━d(゚∀゚)b━━━━━ah!! 今期最大!! 上唇にしっかりフッキング。←このおかげか。


続けてヒット!!  こいつもいい引き!!  しかし途中でバレた(涙)

掛かり所が悪かったのか?=アワセのタイミングって事か。

何とか25オーバーをもう一匹。・・・・と粘るも、気のせいでは誤魔化せない程、大粒の雨に打たれている。

既に全身ビショビショ。



・・・とここで、アクシデント。

少しでも体勢を低くしてリトリーブをと、片膝立ててしゃがんだ瞬間、ライジャケに膝蹴り。

閉め忘れていたライジャケのポケットから、テトラの左右に分かれ、

2つのジグケースがスローモーションのように奈落の底に消えていった・・・・・。

ジグヘッド達よ・・・・ミノー達よ・・・・メタルジグ達よ・・・・その他小道具ご一同様方・・・・・・・・・サヨウナラ




これが、今年の釣り納めになってしまうのか・・・・・・心も折れ、帰路へ。





関連記事

Comments:12

Masa URL 2010-12-22 (水) 17:53

落したとき
"アナタが落したジグはこの金のジグか銀のジグかどちらかな?"
というおじさん出てきませんでした?

Masa URL 2010-12-22 (水) 17:55

追記

2人が大きいの釣ったらからって
僕は全然焦ってないですかたね!!

ISHIMOTO URL 2010-12-22 (水) 18:22

to masa

残念ながらおじさんは出てきてくれませんでした。
代わりに背筋がゾクゾクとする気配が・・・・
・・・・・・・風邪ひいてるんだった、俺。

焦らなくても大丈夫!! 
もう今年(第1ヒート)も終わりますから!!( ´,_ゝ`)ぷっ

バーブレス URL 2010-12-22 (水) 21:04

『高っかいメバルになった』と聞いて飛んできました。

ボッキリと逝ったのかと思ったんですが、それほど重症じゃなくてよかった(?)です。

Aki URL 2010-12-22 (水) 21:25

いや~男前ですなぁ~~。
このタイミングで南で28cmやりますね!!

何でああいう時ってスローモーションになるんですかね?!

ISHIMOTO URL 2010-12-22 (水) 21:50

to バーブレスさん

ポッキリ逝ってたら、完全に今年終わってました。
そう考えたら、気も楽かあ~~~
嫌々、結構高価なプラグ類詰まってたんですよ(泣)

to aki

バーブレスさんの判定27.7センチでっす。
確かに微妙に足らないなぁ・・・と思ってましたケド。
ケース取りに下りてみようかとも思いましたが、
奈落の底から這い上がれなくなりそうだったんで、あっさり諦めました。

masaクン、焦って今晩一人で打ってるみたいだよ。
死んでなきゃいいケド・・・。

年内出撃のチャンスは訪れるのでしょうか?
大晦日、年越しメバリングに繰り出しますかっ!!


つー URL 2010-12-23 (木) 00:00

僕も北ばっかりです。
南でもこのての魚出てきましたね。
今年はかなり当たり年の感じ。遅れてただけですね。
荒れようが仕事だろうが僕は行き続けますw

Aki URL 2010-12-23 (木) 09:22

27.7ですか....。
実は自分も28.5判定でした.....(>_<)
適当に写したんでダメなんでしょうけど
メジャーを手前に置いて撮る場合、完全に真上じゃないと
0.5ぐらい小さく写ってしまうみたいですね。
一番いいのは太いメジャーで魚を上に置くのが正確みたいですね。

ISHIMOTO URL 2010-12-23 (木) 09:37

to つーさん

ホントに今年は当り年なんですか!?
いまいち調子に乗れず悶々としてましたんで、
何ともヤル気を頂けるコメントです!!
とはいえ、27~28.5cmを10本程・・・って何ですか!!( ゚д゚)ホスィ…
釣りすぎでしょ!!
シーバスより強い引きの尺超え。・・・ボクも掛けてみたい!!!

ボクも年内まだまだ勝負しに行きますよ!


to aki

簡単に撮影出来るdeep blue公式メジャーを作成しましょう。
・・・・ということで、masa宜しく!

Masa URL 2010-12-23 (木) 09:51

To ISHIMOTOさん

いいですよ^^
僕のだけ縮尺が小さくなりますがOKですよね(笑)

あ!でも防水にせなあかんですよね・・・

taizo URL 2010-12-23 (木) 10:50

ishimotoさん
まさか、あの心霊スポットに一人で行かれるとは!

でもホント引き込みに会ったのが小道具だけでよかったですね
(僕は恐くて一人では行けません)


沖の方では青物が爆釣中ですね
出船すればクーラー満タン間違いなし!みたいです
凪で日が合えば、一緒に行きませう

つー URL 2010-12-23 (木) 18:12

シーバスより引きが強い訳ではないんです。
そりゃ力はシーバスが上です。
でも尺越え(32以上かな)メバルってとにかく暴れまくるんです。ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンってひたすら身をよじり続けます。バットを硬質なゴムで連打されるような感じ。そういった短くて強い引きってドラグが機能しないんです、瞬間的過ぎて。それを続けられると口が切れたりフックのばされたりブレイクされたりってことになります。
シーバスのストロークの長い引きならドラグが完全に機能してそれに頼って穫れるんですが。
掛けてください。掛ければ分かります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/289-055255dd
Listed below are links to weblogs that reference
SOUTH from Deep Blue

Home > 釣り > SOUTH

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

