Home > スポンサー広告 > ガイドのつもりが・・・



Comments:-

whozzy URL 2010-09-28 (火) 13:36

ボクは釣れんくても良い子ですんで全く気にしないで下さい。
すべてAkiさんのせいにしときます(笑


にしても最近調子良いですね~。

ISHIMOTO URL 2010-09-28 (火) 17:06

to whozzyサン

是非!!近いうちに道連れお願いします!
磯シーを教えて欲しいっス!!


Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/255-c6572975
Listed below are links to weblogs that reference
from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > ガイドのつもりが・・・

Home > 釣り > ガイドのつもりが・・・

ガイドのつもりが・・・

ISHIMOTOです。
週末、ご近所のお父さんがシーバス釣ってみたいというので、釣れますよ!ってことで行ってきました。
このお父さん、釣りには興味あるけど、ほぼ全くの初心者。当然、道具などなく一式貸して差し上げる。
どうしても釣って欲しかったので、竿は2人で1本。ボクは完全ガイドに徹しようと考えた。

1箇所目。
比較的攻め易い場所。うちのチームの憩いの場。
攻め方というか、投げ方から教えるが、中々思いの場所に飛んでいかない。
・・・とはいえ、そこまで精度を求めなくても釣れる所だし・・・とかしてると、対岸に怪しい人影!?

すぐさま携帯が鳴り、怪しい人影の正体がakiとwhozzyさんと判明。
こちらが場荒れさせてしまう前にポイントをお譲りしようと移動を決めたが、時すでに遅し。
その後も反応無かったそうな。(whozzyさんごめんなさい)


んで、2箇所目。
暗闇の中では、キャストとリトリーブにある程度の精度が求められる場所だが、ここ数日、大変調子が良い所。
出ない訳がない!

攻め方を実技でレクチャーしていると、いきなりのバイト。
すかざず、アワセを入れるとおそらく5、60クラスの引き。
「ごめん、引き味だけでも味わって」と竿を渡すが、残念ながら途中でバレてしまった。
でも、少しの間だけだったがシーバスの引きに興奮して頂けたようだ。

その後アタリも遠のき、もう一箇所最後の砦にご案内・・・・・・
とその前に、「もうちょっとだけ投げさせてっ」とバイブをLDSに付け戻すと・・・・










0926-2.jpg
きちゃった!! 70オーバー

ガイド役に徹すると決めたのに、掛かった瞬間デカイと確信。「今度はこのまま上げさせて」と竿も渡さず、
写真まで撮らせちゃう煩悩の塊な私・・・・・・。

ホント申し訳ございませんでした。

関連記事

Comments:2

whozzy URL 2010-09-28 (火) 13:36

ボクは釣れんくても良い子ですんで全く気にしないで下さい。
すべてAkiさんのせいにしときます(笑


にしても最近調子良いですね~。

ISHIMOTO URL 2010-09-28 (火) 17:06

to whozzyサン

是非!!近いうちに道連れお願いします!
磯シーを教えて欲しいっス!!


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/255-c6572975
Listed below are links to weblogs that reference
ガイドのつもりが・・・ from Deep Blue

Home > 釣り > ガイドのつもりが・・・

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

