Home > スポンサー広告 > 初めての\(^o^)/

スポンサーサイト


Comments:-

Masa URL 2010-09-23 (木) 09:06

ランカーGETおめどとうございます(^ ^)/
あと1㎝の壁を破りついに釣っちゃいましたね!
最近2人の「小さいのばかり+良い型になるとお決まりのバラシパターン」
を一掃するナイスシーバス!お見事です^^

こりゃ~負けてはいられない!
僕も負けずに頑張ります(^ ^)v

帰りの道中ニヤけるの解りますよ(笑)
僕も大きいの釣れると
指の生臭さかぎながら、信号待ちでデジカメ何度も見ながら帰ります^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/249-23d13f25
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > 初めての\(^o^)/

Home > 釣り > 初めての\(^o^)/

初めての\(^o^)/

ISHIMOTOです。

すっかり涼しくなり、まめに出撃を繰り返してますが、いかんせん大きいのが釣れません。
遊んでくれるのは、4,50サイズ君達ばかり・・・。
せっかく今年は勇んで、開幕に合わせ越前フィッシングさんのシーバスダービーにエントリーしたっていうのに。
既に1位の人はランカー2匹釣っちゃってるし・・・( ゚д゚)ポカーン


さて、昨晩もmasaと出撃。
お互いに1キャッチ1バラシ(バイトは多数)ではあったが、いかんせんサイズが・・・。

・・・ということで、昨晩の余韻と共に、今夜からの雨の予報の前にいっちょ!って感じで、
夕方、単独で攻めに行ってきました。


水質、水量共に文句なし。ただし、昨晩か本日、先行者が入ったような気配。

とりあえず、いつものワンパターンでLDSグリッターを投入。

居れば速攻なのに反応なし・・・。「こりゃ打たれとるな~」と半ば諦めつつ、リップレスミノーに変え

レンジを下げて探ると、足元ピックアップ寸前に

「コン」

「!?」

「軽っ!!」

 一瞬、以前のmasaがここで釣ったブラックバスの再来かと思った。

上がってきたのは、40弱のおちび君。

その後、しつこく探るも反応なく、これも前回と同じパターンでLDSパニックイエローにチェンジ。

トレースラインを変え投げ倒すも何事も起こらず、残り数投と決め、フルキャストで広範囲を流す。

LDSは、流れに乗りながら扇状に下り、ほぼ垂直に下りきろうとした瞬間!!

激流の中から


「コツッ!」


「ん?」


小さな前アタリに、溜めを作りアワセを入れると!





「ボゥゥゥゴッ!!」




顔でっか!!




水面から一瞬見えた奴の顔がデカイ!

こりゃ久々にいいサイズと、慎重且つ強引に足元まで寄せるもエラ洗い一つせず浮いてこない。







でてこいや
「出てこいや~~~~」

・・・なんてすると、ろくな事ないので、竿のタメを使ってすい~~~っと浮かし、無事ランディング成功。

改めて、顔でかっ!  んで、長がっ!!

慌てて、近くの枝にグリップをくくり付け、車へ越前Fさんオリジナルメジャーを取りに走る。
(越前Fさん、すみません。ボクのライジャケには入りきりません。)




この時点で、いっちゃったかも!・・・でドキドキ!








慎重に計測すると・・・・






ジャ~~~~ン!!!
ジャストではありますが、きました!ランカー!!




実は、人生初ランカーでございます。
 
苦節ん年、中々超えられない壁だった80。

ようやく出逢えた一匹に感謝感謝!

名残り惜しゅうございましたが、ゆっくりと時間をかけ蘇生し、河に帰って頂きました。

帰りの道中・・・・じんわりと嬉しさが沸いてきてニヤニヤしながら運転するキモイおっさんとなっとりました(笑)
関連記事

Comments:1

Masa URL 2010-09-23 (木) 09:06

ランカーGETおめどとうございます(^ ^)/
あと1㎝の壁を破りついに釣っちゃいましたね!
最近2人の「小さいのばかり+良い型になるとお決まりのバラシパターン」
を一掃するナイスシーバス!お見事です^^

こりゃ~負けてはいられない!
僕も負けずに頑張ります(^ ^)v

帰りの道中ニヤけるの解りますよ(笑)
僕も大きいの釣れると
指の生臭さかぎながら、信号待ちでデジカメ何度も見ながら帰ります^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/249-23d13f25
Listed below are links to weblogs that reference
初めての\(^o^)/ from Deep Blue

Home > 釣り > 初めての\(^o^)/

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

