Home > スポンサー広告 > ★増水の中からコニチハ Part2★



Comments:-

taizo URL 2010-07-09 (金) 12:52

ありゃ あの濁流の中 釣りしてたんですか?

しかも良型あげてるし~~~


令の法則、関係ないみたいですね!

ISHIMOTO URL 2010-07-09 (金) 19:07

TO TAIZO

隔週の法則は6月オンリーだったようです。
・・・といっても、最後の週は、今一つでしたけど。

来週は、癒しのカサゴ君でご一緒しませう。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/227-0a0bcbb9
Listed below are links to weblogs that reference
from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > ★増水の中からコニチハ Part2★

Home > 釣り > ★増水の中からコニチハ Part2★

★増水の中からコニチハ Part2★

ISHIMOTOです。

今年一番の大雨。よ~~降りました。

その間、週末も平日夜も色々と用事があり、何となく釣りへのテンションも上がらず・・・。

・・・ということで、6日振りに様子を伺いに行ってきました。

いつもの深夜便で、MASAを誘って・・・と思いつつ、時間が出来たもんで夕刻、単独で肩慣らしへ。


道中、水量情報をチェックすると、案の定かなり高い。 こりゃ現場見て即退散もあり得るなと思いつつ到着。


河は・・・・


げっきりゅうぅぅぅぅぅぅぅ~~~~アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!


ここが、こんな水位高いの初めて。こりゃ~無理でしょ・・・と思いながらもウエーダーを履くボク。

普段、からっからに乾いてるトコが膝まで浸かる。

激流の向こう側の反転流でごみが溜まっているところ。そこと流芯の境を通るようにアップでLDSを流していく。

流芯の勢いに糸が引っ張られ、LDSは猛スピードで流されていく。

激しく暴れるLDSに、竿先が不規則且つ乱暴に引っ張られる。

数投するも反応無し。やっぱ無理か~~と思いながらLDSをブルーバックのグリッターに変えた。

MASAは、これで何度か掛けているが、ボクは未だノーバイト。2軍落ち寸前の色だ。


その2投目。相変わらず激しく暴れる竿先が、いきなり弧の字にひん曲がった!






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!





激流の押しも手伝って、ドラグが鳴り止まない。ドラグを締め、少し強引に寄せにかかる。

なんとも言えない、堪らなく楽しいひと時。

なんとか手前まで寄せるが、底から一向に浮いてこない。デカイかな?と思いつつ、

最後は、慎重に足元に浮き上がらせキャ~~~~ッチ!














IMGP0070.jpg
IMGP0068.jpg
やはり、激流の後押しか!3センチ足らず。悔ちい。








勝利の一服の後、再度戦闘開始。

とはいえ、今年のこのポイントはなかなか連発しない。一匹釣ると場が荒れてしまうのか?

釣り方がヘタクソなせいかも知れないが・・・。

だから、期待感0  数投して帰ろうと思っての2流し目。







IMGP0072.jpg
57センチ君登場!


連発してくれたのが嬉しい!激流でプレッシャーが低いのだろうか?



という訳で、グリッターバージョン1軍残留決定です。













関連記事

Comments:2

taizo URL 2010-07-09 (金) 12:52

ありゃ あの濁流の中 釣りしてたんですか?

しかも良型あげてるし~~~


令の法則、関係ないみたいですね!

ISHIMOTO URL 2010-07-09 (金) 19:07

TO TAIZO

隔週の法則は6月オンリーだったようです。
・・・といっても、最後の週は、今一つでしたけど。

来週は、癒しのカサゴ君でご一緒しませう。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/227-0a0bcbb9
Listed below are links to weblogs that reference
★増水の中からコニチハ Part2★ from Deep Blue

Home > 釣り > ★増水の中からコニチハ Part2★

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

