Home > スポンサー広告 > 海が駄目ならってんで・・・



Comments:-

Aki URL 2010-05-03 (月) 18:10

あれ~~ぇ!?
おみや期待してたんですけどぉ~~。

さすが、すばらしい釣果ですね。サイズもいい感じですし。
ゔらやまじぃ....お魚触りたいよ~~。

whozzy URL 2010-05-03 (月) 20:07

今度そこに連れてって下さい・・・

釣り方は、ポイッ!くるくるチョンチョン・・・です(笑)

taizo URL 2010-05-03 (月) 23:11

久々の爆じゃ~ないですか!

羨ましい~~~~~~

小生も行きたかったです


次回の沢は来年ですか???

ISHIMOTO URL 2010-05-04 (火) 14:56

to aki&masa

天然イワナの塩焼き&骨酒は激ウマです!!
お裾分けした各家庭からは絶賛の声でした。

あと数箇所、同じようなポイント知ってるんで、チャレンジしませう!
先行者が入ってなければ、そこはパラダイス!!
海とは全く違う感覚の釣り、これはこれで面白い!!

ISHIMOTO URL 2010-05-04 (火) 15:00

to whozzyさん

くるくるチョンチョンですか!

アップストリームで・・・・ダウンクロスで・・・・とかカッコつけなくていいんですネ。

今度、現場で実技指導お願いします!
2~3人程、魚に飢えたオマケが付いて来ると思いますが・・・(笑)

ISHIMOTO URL 2010-05-04 (火) 15:06

to taizo

あの場所に入ったんだよ。
今回は、2人で行った時のような八甲田山の如く、遭難寸前にはなりませんでした。
それでもまだ、結構残ってたけどね、雪。
雪渓で、美味しそうな淵が隠されてました。

県外ナンバー結構止まってたけど、年内、もう一発行けるかもよ!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/202-7c3752c1
Listed below are links to weblogs that reference
from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > 海が駄目ならってんで・・・

Home > 釣り > 海が駄目ならってんで・・・

海が駄目ならってんで・・・

ISHIMOTOです。

GWは全て仕事なので、唯一の休みの日曜日。

あいにくと、チームの皆は色々とご多忙。TAIZOもキャンプに行くらしい。

一人で・・・とは思ったが、どうしても今シーズンやってみたいことがあった。



『THE・渓流ルアーフィッシング』


勿論、whozzyさんの影響だ。渓流釣りは以前からやっているが、ルアーで挑んだことがない。

早速、渓流用のロッドとルアーを数個仕入れた。

4時に起床。道具を積んで山へ向かった。

6時過ぎに到着。早速、ここっ!っと行ったポイントを攻める。

しかし、もうひとつ攻め方が分からない。何の反応もない。whozzyさんに攻略法習っておけば良かったと後悔する。

速攻、心が折れた・・・・・・。

餌釣りにしよう・・・・・・。

そう、根性なしの僕は、ちゃっかりと餌釣り用の道具一式を用意していた。ついでにぶどう虫まで買っといた(笑)


慣れ親しんだ餌釣りのポイントに入る。本流は素人の僕にはアタリも取れない。本流に流れ込む支流が僕のホーム。

型は出ないが、今シーズンの先行者がいなければ爆る!

はやる気持ちを抑え、支流の入り口で川虫を取る。オニチョロがベスト。2匹取った所ではやる気持ちに負けた。

1箇所目の淵。

いきなり釣れた!

2箇所目の淵。

またまた釣れた!

ありゃりゃ!!こりゃ今シーズン一番乗りですな!  ・・・と確信した。

そこからは、入れ食いモード突入。一人黙々と釣り登る。


DVC00010.jpg


DVC00074.jpg
トラウト(岩魚)の持ち方じゃね~な。こりゃ



DVC00075.jpg


3時間ほど登ったところで、ぶどう虫が無くなりかけ、そろそろ餌の補充をと、腰に手をまわす。





!!!




餌取り網が無い!?



支流の入り口に置いてきた!?!?

まだまだ宴の途中なのに・・・(悲)

残り少ないぶどう虫が尽きるまで、と諦めた。

結果、30匹ほどの釣果。


扶養家族の多い僕には、ありがたい自然の恵み。

akiとmasaにお裾分けと思い、その途中、子供のサッカー試合会場に寄ると、応援しているお父さんやお母さん方から

「ishimotoさん、釣れた~~~?」 ∑(゚Д゚;)ギクッ!

うちの嫁が、子供の応援にも来ないで釣りに行ってることを皆に言いふらしてやがった!



・・・ということで、2人へのお裾分けは違うご家庭へ ヾ(゚д゚;)スッ、スマソ



関連記事

Comments:6

Aki URL 2010-05-03 (月) 18:10

あれ~~ぇ!?
おみや期待してたんですけどぉ~~。

さすが、すばらしい釣果ですね。サイズもいい感じですし。
ゔらやまじぃ....お魚触りたいよ~~。

whozzy URL 2010-05-03 (月) 20:07

今度そこに連れてって下さい・・・

釣り方は、ポイッ!くるくるチョンチョン・・・です(笑)

taizo URL 2010-05-03 (月) 23:11

久々の爆じゃ~ないですか!

羨ましい~~~~~~

小生も行きたかったです


次回の沢は来年ですか???

ISHIMOTO URL 2010-05-04 (火) 14:56

to aki&masa

天然イワナの塩焼き&骨酒は激ウマです!!
お裾分けした各家庭からは絶賛の声でした。

あと数箇所、同じようなポイント知ってるんで、チャレンジしませう!
先行者が入ってなければ、そこはパラダイス!!
海とは全く違う感覚の釣り、これはこれで面白い!!

ISHIMOTO URL 2010-05-04 (火) 15:00

to whozzyさん

くるくるチョンチョンですか!

アップストリームで・・・・ダウンクロスで・・・・とかカッコつけなくていいんですネ。

今度、現場で実技指導お願いします!
2~3人程、魚に飢えたオマケが付いて来ると思いますが・・・(笑)

ISHIMOTO URL 2010-05-04 (火) 15:06

to taizo

あの場所に入ったんだよ。
今回は、2人で行った時のような八甲田山の如く、遭難寸前にはなりませんでした。
それでもまだ、結構残ってたけどね、雪。
雪渓で、美味しそうな淵が隠されてました。

県外ナンバー結構止まってたけど、年内、もう一発行けるかもよ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/202-7c3752c1
Listed below are links to weblogs that reference
海が駄目ならってんで・・・ from Deep Blue

Home > 釣り > 海が駄目ならってんで・・・

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

