Home > スポンサー広告 > ISHIMOTOメゾット炸裂!!!

スポンサーサイト


Comments:-

taizo URL 2009-11-10 (火) 09:49

やったね! AKI君
おめでとう

昨日は夕も調子良かったみたいなので
オイラも行きたかったな~~~


今日 ブツ購入して行って来ようかな?
昨日バラシタ、バラシ大王さんの大物はオイラがいただき(笑)

フック交換で挑んできます!

ISHIMOTO改めバラシ大王 URL 2009-11-10 (火) 10:55

皆の幸せは自分の幸せ。これも御仏の教えなり・・・・・・・・・


・・・・・・・って! ゴラッ~!! AKI !!! それは釣っちゃあかんやろ!!
俺のが一番小さいじゃないか~~~!
だから、越前FにエントリーしときなさいってMASAも言ってたでしょ!



しかし、逃がした魚はデカイというが、あれはでかかった(泣)
多分、自己記録物。
あんだけガチガチのドラグがジィ~~ジィ~~止まらないのはびびった。
一瞬、反転する姿は見えたんだけど、全く寄せれないまま。
前回の超メタボ77君の時とは比べられない程。
やっぱり、ラインは当然だけど、フックとか諸々はしっかりと対策しとかなあかんね。
純正の新品だったのになあ・・・・。

TO TAIZO
今日も多分獲れるでしょう。ガンバって!!!

まさ URL 2009-11-10 (火) 20:51

お疲れ様です。
Akiさん、ランカーGETおめでとうございます(^^)
Masaさんも釣れたみたいでうらやまいしいです。

僕はながいことシーバスの顔みておりません(_)
そろそろメバルに逃げようかなと思ってますw

Aki URL 2009-11-11 (水) 09:38

to Taizoさん

ありがとうございます。

久々だったので楽しむ余裕は全く有りませんでした。

自分のもフックのびててやばかったです.....。

Aki URL 2009-11-11 (水) 09:45

to Ishimotoさん

Ishimotoメゾットの伝授ありがとうございます。

真剣に一撃でした。

エントリーすればよかったよ~⤵⤵

Aki URL 2009-11-11 (水) 09:50

to Masaくん

Masaくんが久々に釣ったって聞いたので

早く かぶせんとあかんなぁ~って.....冗談です( ̄ー ̄)ニヤリッ

Aki URL 2009-11-11 (水) 11:01

to まささん

ありがとうございます。

やすや倶楽部のメバルダービーお手柔らかにお願いします!(⌒_⌒)

yasu URL 2009-11-11 (水) 14:23

今日間違いない日ですよ!18時くらいが良いかと思いますが出れない時間帯でしょ?(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/134-04bea6fd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Deep Blue

Home > スポンサー広告 > ISHIMOTOメゾット炸裂!!!

Home > 釣り > ISHIMOTOメゾット炸裂!!!

ISHIMOTOメゾット炸裂!!!



Masaです!


昨日夕方ISHIMOTOさんより電話があった。

“今日行かんの?”との事。



昨日は7回目の結婚記念日。ガマンガマン。。。

ISHIMOTOさん現場近くに納品があるため、ちょっと様子を見てくるとの事。




約1時間後

再びISHIMOTOさんより電話だ。

もしや?

“63センチGET!!”

091109_1700161.jpg

との事。



そして彼はこう言った。

“まだアタリあるから釣れると思うんやけど・・・来ん?”


“今から行きます!”


即答だった。

これで行かなきゃ今年はもう釣れないと直感的に思った。






最近僕たちの身内で釣りまくってるのはISHIMOTOさんだけ。

きっと特別な釣り方があるに違いない!!!








現地到着。

ISHIMOTOさん僕が着くまでキャストせず場を温めてくれていたみたい・・・。


釣り方を聞くと、やはり僕の頭では到底思いつかない釣り方だった。

早速、キャストのポイント・リトリーブスピードなどを聞いてキャストする。


2投・・・3投・・・・・・・・8投・・・・・・


まったく反応が無い。

“一度投げてもらっていいですか?なんかイメージ出来ないんで。。。”

ISHIMOTO氏に見本を見せてもらう。

そしたらなんと


1投目

ISHIMOTO氏の竿がバットから激烈に曲がる!!


デカイし!!!(〇o〇;)/


が!激走り!!!!

ISHIMOTO氏走らせないと必死に耐える!!!

しかし!

ここで痛恨のフックアウト・・・・

ルアーを見るとフック伸びてるし!!!


“このドラグの堅さでもライン出されたって!”とISHIMOTO氏、

ドラグを触ってみる。

超ガチガチやん!

今のどんだけデカかったんや。。。。(怖)




ドラグガチガチには理由がある。

この場所はストラクチャーがそこらじゅうにあるため、

ドラグを締め、一気に寄せてしまわないと魚が危険なのです。

(最悪、魚にルアーがついたまま根掛かりしてしまう可能性があるので)

その為、うちのメンバーは皆ドラグガチガチで勝負している。





うなだれるISHIMOTO氏を横目に僕の頭の中は「」でいっぱい。

「何が違ったの?」

魚にしたら決定的に何かが違うに違いない。



ルアーの動きを丁寧に感じ、

何回もキャストしていくと何となく違いが解ってきた。


なるほど・・・と思ってる矢先!

“ゴン!”

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!



20091109740.jpg

本当に久しぶりの1匹!!

超うれしい~~~!!

ISHIMOTOさんも自分の事の様に喜んでくれてました^^

ありがとうございます(^ ^)/

久しぶりにウキウキで帰りました。

(夕食にはギリギリ間に合いました(汗))

しかし。

ISHIMOTOメゾット恐るべし!!


マジでこの方法編み出したISHIMOTOさん凄い!




帰り道、

この事をAkiさんに告げる。

Akiさんは夜出撃するとの事だった。

噂の“ISHIMOTOメゾット”の方法は

しっかり聞いたので期待して行ちゃうよ!!

って言ってました。





そしてこの後、


彼(Aki)は僕とISHIMOTO氏の気分を害する

KYな魚を釣る事となる・・・・・











追記

Akiです。

Ishimotoさん あざっす!!

ランカー頂きました!!


DSCF1697.jpg

最近釣りまくっているIshimotoさんに釣り方を伝授して頂きました。

Ishimotoメソッド 凄すぎ!!





関連記事

Comments:8

taizo URL 2009-11-10 (火) 09:49

やったね! AKI君
おめでとう

昨日は夕も調子良かったみたいなので
オイラも行きたかったな~~~


今日 ブツ購入して行って来ようかな?
昨日バラシタ、バラシ大王さんの大物はオイラがいただき(笑)

フック交換で挑んできます!

ISHIMOTO改めバラシ大王 URL 2009-11-10 (火) 10:55

皆の幸せは自分の幸せ。これも御仏の教えなり・・・・・・・・・


・・・・・・・って! ゴラッ~!! AKI !!! それは釣っちゃあかんやろ!!
俺のが一番小さいじゃないか~~~!
だから、越前FにエントリーしときなさいってMASAも言ってたでしょ!



しかし、逃がした魚はデカイというが、あれはでかかった(泣)
多分、自己記録物。
あんだけガチガチのドラグがジィ~~ジィ~~止まらないのはびびった。
一瞬、反転する姿は見えたんだけど、全く寄せれないまま。
前回の超メタボ77君の時とは比べられない程。
やっぱり、ラインは当然だけど、フックとか諸々はしっかりと対策しとかなあかんね。
純正の新品だったのになあ・・・・。

TO TAIZO
今日も多分獲れるでしょう。ガンバって!!!

まさ URL 2009-11-10 (火) 20:51

お疲れ様です。
Akiさん、ランカーGETおめでとうございます(^^)
Masaさんも釣れたみたいでうらやまいしいです。

僕はながいことシーバスの顔みておりません(_)
そろそろメバルに逃げようかなと思ってますw

Aki URL 2009-11-11 (水) 09:38

to Taizoさん

ありがとうございます。

久々だったので楽しむ余裕は全く有りませんでした。

自分のもフックのびててやばかったです.....。

Aki URL 2009-11-11 (水) 09:45

to Ishimotoさん

Ishimotoメゾットの伝授ありがとうございます。

真剣に一撃でした。

エントリーすればよかったよ~⤵⤵

Aki URL 2009-11-11 (水) 09:50

to Masaくん

Masaくんが久々に釣ったって聞いたので

早く かぶせんとあかんなぁ~って.....冗談です( ̄ー ̄)ニヤリッ

Aki URL 2009-11-11 (水) 11:01

to まささん

ありがとうございます。

やすや倶楽部のメバルダービーお手柔らかにお願いします!(⌒_⌒)

yasu URL 2009-11-11 (水) 14:23

今日間違いない日ですよ!18時くらいが良いかと思いますが出れない時間帯でしょ?(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://deepbluecraft.blog60.fc2.com/tb.php/134-04bea6fd
Listed below are links to weblogs that reference
ISHIMOTOメゾット炸裂!!! from Deep Blue

Home > 釣り > ISHIMOTOメゾット炸裂!!!

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

