Home > 2015年04月

2015年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

サクラ3本目!

Masaです!


ようやく3本目を釣ることができました。

2本目から約1ヶ月、時間を見つけては通っていたのですが

惜しいところまではいくのです。が、相変わらずのダメ男ぶりを発揮しておりまして、、、

ランディングでスッポ抜けて水辺のプラトーンになった事もありました。

images.jpg
↑プラトーンw


本日昼休み、珍しく有名ポイントが空いていたので入ってみることに。

川はやっと透明度が増したのに今回の雨で再び白濁ぎみの川に逆戻りでした。

あまり期待は出来そうになく、一番おいしそうな場所だけ狙い撃ってみると直ぐに結果が出ました。


2_20150420141305c23.jpg
1_2015042014130741f.jpg

サイズはそんなでもなかったけれど、これまでの道のりが苦労しただけに格別の1匹です!


場所は越前市内。家から5分のところです。

つくづく自分は環境に恵まれているなぁと実感しました。



P4200099.jpg
今回はリリースしましたのよ。


これにて今年の目標「日野川で3匹」を何とか釣ることが出来ました!!!

よかった・・・





ボクぁそろそろISHIMOTOさんが動き出すのではないかと期待しております(ボソッ)














サクラマス4本目!

Masaです!

昨日、水位計を見てみると意外にイケそうだったので仕事終わりに見に行ってみることにしました。




水位計通り、まだまだ水位は高く、ルアーを引いてくるのには苦労しそうな感じでした。

おまけに相変わらず水は白濁しています。

一昨日つれた場所はゴンゴンの流れで思った通りの釣りは出来そうに無いので少し下流へ場所を移動しました。



昨年、減水時にチェックしておいた水中に岩がゴロゴロ入っている場所を狙います。

ミディアムディープでは水の勢いに負け水面に飛び出してしまうので、根がかり覚悟のディープで攻めます。



反転流がおさまり、流れが砕けていかにもここでしょ!という場所をトィッチをかけながら流すと

足元で

ゴカチン!



そのまま走るか?と思いきや,水面でひたすら体をグネングネンしていたので

そぉ~っと近づきサクッとネットですくいました(笑)



今期4本目のサクラマス!

こんなに早く釣れるとは思ってもいませんでした。

1_20150423084856134.jpg





2_20150423084857194.jpg

カメラを忘れてきたので携帯の内側カメラ?で必死に腕を伸ばして撮りました。

セルカ棒の偉大さに気付かされますw今度ドンキでパチもん買っとこうw






と、ここ2回ほどまじめにBlogを書きましたが、

どうもボクの性に合わないので、そろそろアホな日記に戻りますw









日焼け


Masaです!

暑いですね(汗)

おっさんには厳しい暑さです。

週末はトラクターに乗ってひたすら泥水を作っておりました。

濁りで悩んでおられる方すいません。。。


おかげで日焼けしまくりw

2_20150428174018edf.jpg


時計を外しておけばよかったと後悔しております。


週明け、空いた時間に短時間だけでも見に行ってはいますが

ルアーを引っ掛けまくりで少し凹みぎみですw




しかしながら、先輩(ニゴイ)への挨拶は欠かしておりません。

「先輩ちぃ~ッス」

最近、先輩は後輩(ウグイ)とつるんでいるようです。

ガラが悪い。




時間があれば、もう少し上流(南条今庄)まで開拓しようかとも思っておりますが。。。

仕事でG・Wはなくなりました(涙)





1_201504281745201eb.jpg

暑い日は涼しいお店でコレが一番ですw







Home > 2015年04月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

