Home > 2015年03月

2015年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

当たった~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Masaです!


サクラ?そんな幻の生物知りませんよ。





全然ヤサグレてなんか無いし。








やる気まんまんやし。








まぁ、毎年の感じですよ。







ねぇ。。。。ISHIMOTOさん。








でも

運が向いてきた気がするのです!

1_2015030210101745c.jpg



二酸化炭素作戦

Masaです。


行ってますよ~

サクラマスぅ。





テトラから飛び降りた時

着地した両足がスベって背中から着地。一人川辺で悶絶してみたり。


なんかが掛かって、バラして放心状態になってみたり。


まぁ色々ありました。


来週からは暖かくなりそうなので期待しております。




そんな中、

いいのもを手に入れました。


IMG_5407.jpg

これで炭酸水が飲み放題になりました。

もうね。ゲップしまくりですよ。

コイツで作った炭酸水でお腹を膨らませてダイエット!という考えでしたが、

かき氷のシロップを大量に入れて飲んじゃってますw


「ローヤルさわやか」に近い味が簡単に出来ます。

そんで

風のうわさで聞いた都市伝説。

「炭酸水で髪の毛を洗うとハゲないらしい。」


・・・・・・・



これでフッサフサ確定。

帽子被れんようになったらどうしよ(汗)




色々ありました (長いので その1w)


Masaです!

土曜日の夜、嫁と子供に言い聞かせる。

「明日お父さんは早朝より大事な釣りにいきます。」


ニマァ~っと笑う家族たち。

どうせ行っても釣れないのにねぇ。という感じを読み取ることが出来た。


目覚ましを6時にセット。






8:30起床。

調子に乗って ふて寝 しすぎた。





とりあえず水位をチェック。


思ったより減っていない。



まぁ、寝坊したし。空いてるところへ行こう。





福井市に入ると益々水の勢いが凄くなり思うようにルアーを流せない。



あえて流速が緩むポイントを狙ってみた。




すると


数投目に、

ガツン!


心臓が飛び出すかと思った。


魚は瞬時に流芯へ一直線!



いかん!



竿のしなりを利用して突っ込みを止めようとした矢先










テンションが抜けた。。。。

テンションが抜けた。。。。

テンションが抜けた。。。。

(大事なことなので3回書きました。)







これで今期通算3回めのバラし。

テンションがさがるというか。膝の力が抜けた。



しばらく放心状態に。


「まただぁ・・・・・」

ただ落胆。







「いや、まだ群れがいるかもしれない。」

そう思えるのに少し時間がかかったと思う。


もうそう思わないとやってられない。



再びキャスト開始。


今度はジャークぎみに誘っていくと・・・



ゴガン!!!!



マジかぁ~~~~!!!!





再び流芯へ猛ダッシュ!

も、もう逃さん!!!!!!!!!!



このポイントはオーバーハングしていて竿を立てられない。

足元が流芯になってるため足元下流へ魚が走ってることになる。

独特のグイングインという引き。

何とか最初のダッシュは耐えたものの、

すでに竿はフルベントしている状態で、一向に流芯から出すことが出来ない。

一度ドラグを緩めてみたのだが距離が広がる一方だ。


しばらくすると魚がはるか下流でバジャバジャと水面を割って暴れた。


暴れ方がおかしい。

ローリングされ、糸が絡まっているのだろうか。

これじゃ水流を受けて重いはずだ。

そして、暴れた魚の距離が思いの外遠かった。だいぶラインを出されたらしい。

この間も心臓は張り裂けんばかりにドグンドグンいっている。


ここは勝負。

ドラグを一気に締め、ゆっくり巻き始める。





一瞬テンションが抜けた。




あわてて糸を巻き取り、魚の重みを確認する。

まだ重みがある!!



心臓が止まるかと思った。





再びゆっくり巻きはじまる。

しかし重い。。。。。。


半分くらいまできたかな?

その時、、



ドゥン・・・・・・・



針が外れる嫌な衝撃が竿を伝ってきた。













まさかの2連続フックアウト。













もう・・・・・言葉にならない。











ルアーのフックにはサクラマスと思われる鱗が一枚。


1_20150316142551293.jpg






腕なのだろうか。運なの?

日頃の行いが悪いからなの?





先日、河原で南条に有る施設のプール利用会員証を拾った。

盗まれた財布ごと川に捨てられたのであろうか?

南条から福井市まで流れてきたらしい。

一瞬手に取ろうか迷ったが、会員書の名前が目に入ってしまった。

名前を見てしまったら一気にかわいそうになり、

これも運命かも。。。と届けることにした。

まぁ、既に会員証は再発行はしているだろうが

「川に流れ着いていた」という事を知るだけでも良いだろう。





本当は

良い事するとサクラ釣れるかもしれん。という香ばしい裏心が99%だけどねw


そういえば昨年は大量の通帳を拾って

警察の現場検証に立ち会わされたっけw



先日南条の施設に届けてきたばかり。

「あらぁ~親切にぃ。ありがとうございますぅ~」

受付のマダムに礼を言われた瞬間。「釣れるかも」と感じた。



な”~の”ぉ~~~に”ぃ~~~!!!!!


バカァ~!!!




うなだれているとお尻に違和感を感じた。


恐る恐る見ると






何とルアーがケツにフッキングしているではないか!!!!





つづく




色々ありました (長いので その2w)


前回の続き



まさかの2バイト。

そして、驚愕の2バラシ。


そして、ヒップに違和感を感じて見てみると

お尻のところにルアーが刺さっている!











痛みはないので体には刺さっていないらしい。



もう訳がわからない。

何でこんなところに刺さるんだ?

てか、誰のルアーなの?

落ちてたやつ?


・・・・・


ビットストリーム越前SP・・・・



見覚えがある。


車のトランクの中にとっておいたヤツだ。





・・・・・・


謎は全て解けたよ。


単純明快だよ。



きっとネットの網に絡んだ(ぶら下がった)状態で気付かず

ネットを背中に付けて嬉しそうに釣りをしていたんだろう。


で、

ネットにブランブランしていたルアーがサクッと何かの拍子にケツに刺さった。






問題は何故このタイミングで刺さるかだ。バカヤロー。







・・・・・・・・・


トドメの一撃。
















えへへ。




忘れてた。




僕ぁ何やっても

ダメな子なんだ。






そうだ。

そんなの知ってたさ。

ボクが「残念な子」だなんて。。。





もう釣り辞めようか。


向いてないんだよ。そもそも。





人間は不幸が重なると自暴自棄になるらしい。





・・・・・・帰ろう。








※心に写真を撮る余裕など微塵もありませんでしたので写真はナシです。




取り敢えず川から出て、川辺でウェーダーを脱いでチェックした。

中のズボンまで針が貫通している。

返しがあって簡単には取れそうにない。



ズボンと合体してるのでウェーダーが脱げない(泣)



これ以上ルアーが刺さらないように半分ウェーダーを下げた状態で歩く。

手は後ろに回し、ルアーをもった状態で歩く。

ウェーダが下がってくるので必然的にガニ股になる。




半分までウェーダーを下ろし、お尻を押さえ、がに股で歩くおっさん。


完全にう○こ漏らした人スタイルだ(泣)




何とか車について、

取り敢えず、道具を置き、

ウェーダーとズボンを脱いだ。


車の横でパンツ一枚でズボンをガサゴゾする。


まるで

漏らして付いたう○こを一生懸命どうにかしようとしてる人に見えたに違いない。



バーブを潰し抜く。針穴だけで済みそうな感じだ。

取り敢えずズボンを履き。



心境を仲間にメールした。

2_20150316180604149.jpg

なるほど。

たしかに爪が長い。

これじゃ~女の子に嫌がられるね。(反省)

少しホッコリしたところで、時計を見ると微妙に時間が残っている。




帰るか。


・・・・・・


「でもこのまま帰ったら立ち直れるの?」


心の声だ。



2匹居たということは群れに違いない。

まだチャンスはある!




颯爽とウェーダーを履き直し。

先ほどとは少し下流に位置取る。

もう逃したくない。ランディングし易い位置に移動した。














そして奇跡は起こった。


3_201503161823441f8.jpg


先ほどの苦労は何だったんだ?ってくらい簡単にランディングできた。






そして歓喜の雄叫びを上げる。





俺ってやれば出来る子やが!!!





周りを見渡しても誰も居ないのでセルフで撮影。


4_2015031618333402e.jpg


三度目の正直でサクラマスGET!!!!!






写真は嬉しそうにしているが
実は先程空いたお尻の穴から水が大量に入り込んでいるのです。



でもそんなの気にしないくらい嬉しかったッス!







釣りはイイね~。




















ネット張替え

Masaです。


川は凄い増水ですね(汗)





越前Fのてんちょさんが言ってたとおり

この陽気で雪解け水が半端なく押し寄せてきていて

おまけに雨まで降って大増水。しばらく釣りは休憩になりそうです。

何でも山間部はS58年以来の大雪らしいです。

毎年恒例のISHIMOTOさんとの渓流も今年は遅くなりそうな予感。



そして私、

仕事中に調子にのって重い荷物を運搬中にグギッと腰をやってしまいました。

ここまで腰を痛めたのは生まれて初めてでして、、、年ですね。



今日、整形外科にいってきました。

骨に異常は無しとのこと。ホッとした。

ただ診察台でうつ伏せにされ、看護婦さんにお尻を見られました。

こういうプレイも良いな。と思いました。


丁度釣りにもいけないのでこの増水中に治したいと思います。



そして、昨日ランディングネットの替え網?をお願いしてあった分が届きました。

本当はカッコ良いネットが欲しいんだけどお金がないので網だけ交換ですw


注文したのは WISE CUSTOM  さん。

値段もどのお店よりも安かった!

「どんな色が希望ですか?」

と聞かれたので

「赤が7割、紫3割」で(キリッ)

とメチャクチャな注文にも快く対応してくれました。


1_20150320125818fdb.jpg

思った以上にいい色になって大満足!

もとが安物のネットだけどカッコよくなった。



このネットを入魂出来るように頑張る!

その前に腰を治さなあかん。。。














Home > 2015年03月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

