Home > 2015年02月

2015年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

サクラ解禁


Masaです!


土曜日、今度は娘が風邪でダウン。

という事で、息子を連れて山登り。


息子は高学年なので鬼ヶ岳

頂上付近は思ったより凍っていてなかなか面白かったです。

山小屋で温かいミルク抹茶で乾杯し下山しました。

1_20150202180718a87.jpg






そしてその夜、

福井の「のの庵」にて釣り好きの皆さんとのお食事会がありました。

2_20150202180720d5b.jpg

この刺し身美味かった~

設営してただいたりゅうさんありがとうございました。

ひとつテンヤいきましょ^^v



そして翌、日曜日はサクラマスの解禁日です。

昼ごろより出撃してきました。

水位が高かったので、

武生周辺は無理だと判断し

福井市内の釣りになりそうな場所を5箇所ほどランガンしましたが

案の定、反応はなく。。。




冷たい北風に吹かれた横殴りの雪を全身で浴びながら

「あ~サクラってこんな感じやった」

と思い出しました。

3_20150202180721d07.jpg


今日の新聞に九頭龍川のサクラマスの記事が出ており

日曜の解禁日という事もあり300人もの方が竿を振っていたらしいです。


そして解禁日に九頭龍で上がったサクラマスは6匹くらい?

確率 2%かwww

恐ろしい釣りだと再認識しました(笑)

因みに日野川は0匹だったのかな?




ヤサグレない程度に頑張ります!








久しぶり~(笑)

Masaです!

今日は天気が良かったのでお昼から川の様子を見に行ってきました。

水の色が非常に良い。
釣れそうな気がする。

上流より丁寧に探っていくと

ルアーのすぐ後ろを魚体が!


軽くトィッチを入れてると…





先輩、久しぶり~ッス(笑)




これから彼(ニゴイ)を先輩と呼ぶ事にした。

理由はない。そんな感じだから。


今年もお世話になります先輩…( ;´Д`)



その後何もなく川沿いを走っていると
恒例の工事( ̄^ ̄)ゞ






今年はいつもに増して大掛かりじゃね?
場所は鯖江と武生の境くらい。

なんか益々釣れる気せんようになってきた。







やってもーたぁ!

Masaです!


今日は昼前から子どもを見なければいけないので
珍しく朝早起きして短時間勝負でした。




一ヶ所目、異常なし。


二ヶ所目、

水中にテトラが沈むポイント。



2投目、テトラ直撃コース。




テトラにルアーが差し掛かった瞬間、




ゴン❗️




グィングィン。




!(◎_◎;)大変だ‼︎


が、

ラインがテトラに擦れてる感触が(>人<;)


竿を立てて外そうとすると、

魚がジャジャバ水面を暴れる。


ギンギラ銀の魚体を目視‼︎


先輩ぢゃない!



サクラだ‼︎


テトラに掛かったラインが外れず

竿を立てたまま下流がわへ自ら向かおうとした瞬間

ラインのテンションが無くなった(−_−;)

フックオフ。






半端ない脱力感…

やってしまった…

しばらく立ち尽くしちゃった。


その後は後悔の嵐。

もしもっと早く下流に移動していたら…

もし強引に引き寄せていたら…




その後、もう一ヶ所いくが

先輩が足元まで挨拶に来ただけ。

先輩、チーッス!


その他は何もなく終了( ̄^ ̄)ゞ


昨日の温かさで一気に活性が上がった気がする。

でもまた寒気団が来るんやったっけ?

早くもう少し暖かくならないかな。





運動不足


Masaです!




今日のお昼、川へ心の洗濯に。


ネオプレウェーダーでの雪中行軍は日頃運動不足のおっさんには重労働でした。

川辺りに着く頃には、しっとり湿ってます。



今日の川は雪代が入ったのか白く濁って水質はよろしくございませんでした。

そしてルアーが魚に食べられる事もございませんでした。



川は冬へ逆戻り。生命感は皆無になっておりました(笑)

はぁ・・・。




四駆を効かせて雪の中をグイグイ走っていたら危うくスタックする寸前になりました。

雪をなめたらアカンですな。

IMG_5344.jpg








Home > 2015年02月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

