Home > 2015年01月

2015年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます!

2015年も
DeepBlueのおっさん3人をよろしくお願いします!






今年はマメに更新しますよぉ~!






え?

聞き飽きた!?



どうせまた直ぐに更新を怠るんでしょって?





正~解~(♥ω♥) ポツ♡





まぁ。。。何ですな。

「のんびり・ゆる~く・適当に」が信条ですのでお許しください。



そして

こんな不定期なBlogを読んでくれている変態諸君、

ありがとうございます ((T  T)) 本当に感謝です。


私ならこれだけ更新ないとさすがに読むの止めてま・・・・・あ、なんでもないです。







さてさて、

昨年年末より右肩に違和感を感じている私、Masa改め「右肩痛男」ですが、

若かりし頃、“自主トレ”で酷使したのがいけなかったのか

右肩に加え年末より左腰が痛くて困っております。

アグラがかけなくて、お姉さん座りになっちゃうくらい痛いのです。




そんな中、

腰痛・右肩痛持ちの私を容赦なく襲う「年末大掃除」という名の悪魔


早朝より叩き起こされ

せっかく会社が休みに入ったのだから、さぁ!窓を拭くのだ!と無言でプレッシャーを掛けてくる家族達。


窓ふきは右肩への負担が半端ないのだよ。だから勘弁してくれ!

なんて言えるはずもなく、雑巾片手に窓より外界を見る。

と、久しぶりの快晴ではないか!



そして思ったのです。




そうだ!山へ登ろう!

これは大掃除(現実)から逃げるのではないのだ。

痛いからって動かさないのは良くないって聞いたし。

これは治療なのだ。


仕様がない。治療だからね・・・




今回も時間がないので(失踪中なので)鬼ヶ岳。


5_201501051133050b6.jpg

6_20150105120518f1d.jpg
白山が綺麗に見えた。横に見えるのは別山・三ノ峰かな?

・白山奮闘記?
・別山、三ノ峰奮闘記

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~癒される。






大掃除なんて大っ嫌いだ!!!!!

もうすぐ四十のおっさんは心のなかで叫んだのでした。




まぁ、帰ってからは倍のスピードで窓ふきしましたけどね。

肩痛いですけど(汗)







そして年が明け、

昨日!


2015年初釣りです。


狙うはとんがったアイツ♡




大荒れの漁港に一人立つ。

釣れるかどうかの情報も全く無い。

こんな中釣れるのか~?


と半信半疑で投げるとまさかの連発!

1_20150105110427a82.jpg

こりゃ~入れ食いか?と思った途端、冷たい雨と暴風に変わり状況は一変。


2_201501051104289c6.jpg

こいつを食べ粘りましたが、あまりのアタリの無さに納竿しました。


3_2015010511065199b.jpg

幸先良いスタートです!

でも肩と腰は痛いです!















































Taizoさんとヤリイカ釣り


右肩痛男です!


6日、Taizoさんとヤリイカ釣りに行ってきました。


この前の場所は既に人が入っていたため、初めての場所にて。



Taizo先輩は現場に到着すると、テキパキと準備を開始。


1_201501071822090c2.jpg


Taizo隊長、準備良すぎです(笑)

湯沸かし用のヤカンは湧くと「ピ~~ィ」って教えてくれるやつです。



Taizoさんは箱入りの高級お菓子まで持ってきてました。

ランガンスタイルのルアー釣りとは違い、このまったりとした釣り。最高です。



場所は貸し切りだったので思い思いの場所へ投げます。






3_201501071822117b2.jpg
イカに存在を悟られないように姿勢を低く構えているのです。

決してだらけているのではありません。

風景に馴染むよう迷彩を着ておりますが、ここに草は生えてません(笑)

紳士の身だしなみとして、いかなる時でも正装(ウェーダー)が基本です。




釣果はポツリポツリ。


5_201501071822083a7.jpg

4_20150107182213757.jpg

この真紅の仕掛けはフィッシングオクダ スペシャル。

お店の手作り品。これに代えてからほぼ掛けミス無しで、もうこれしか使ってないです。





まだ水温が高いのか河豚が多くて困りました。

気づくと冷凍アジが生首に(怖)


2_20150107182210f69.jpg

このサイズが囓ってきてはひとたまりもないです。



そのうち正面より冷たい風が吹き始めたので撤収となりました。




Taizoさん、またいきましょ~^^

今度はなんてどうです?


6_201501071826366c5.jpg

Cafe会



Masaです!


先日、taizo先輩にCafe会に誘われまして。



DSC04154.jpg「ピ~~~~~~~~~~~~~~~~~ィ」

海岸線でこの音聞いたら私達かもしれません(笑)



DSC04156.jpg

今回もお茶菓子まで用意していただきまして。

たいへん美味しゅうございました♥



肝心のイカはというと

釣れるには釣れたんですけど厳しかったッス。


でもまぁ、あくまでもCafe会が目的ですので(笑)





ストレッチコード


Masaです!

今回はちょっとした小ネタです。

シーバスロッドとか長めのルアーロッドって2ピースが多いですよね。

ボクは車にルアーを積む時とか移動の際は2つに重ねて持ち歩きます。

その時、ティップ側とバット側を纏めるのに、ロッドベルトを使っているんですが

コレがなんとも使いづらい。

特にティップ側が異様に余っちゃってw


こんな感じになりません?(笑)

1.png

(ツーピース専用の長さが違うのがセットになったベルトもありますが)

しかもロッドベルトって意外に高い・・・


そして高いくせに直ぐ無くす(笑)


で、数年前より愛用していたのが

オフトから出ていたストレッチコード。

806_2.jpg

これが非常に使いやすく便利で重宝していたのだがもうどこにも売ってない。



なので手芸屋さんと百均でこれらを購入。

2.png



取り敢えず作ってみた。

5.png

夜、おじいちゃんでも見つけやすいように赤を入れてみたw



調子にのって作りすぎた(笑)

3.png

100円くらいで出来ちゃうから経済的!



以上釣り小ネタでした。


4.png








文殊山


Masaです!

日曜日、凄く良い天気!

息子は風邪でダウンしていたので、

愛娘を連れて文殊山へ行こうかと準備していると、

taizoさんから写真が届いた。



そこには文殊山の二上登山口の写真が(笑)

なんと奇遇な!






登山口に到着し

taizoさんに電話をすると、なんとtaizoさん引き返してきてくれました。

ありがとうございます^^


三人でワイワイ山登りです。



DSC04228.jpg

途中で雪だるまを作ったり。



DSC04232.jpg

転ばないようにくっついて歩いたり。




でも娘は何度も転んでました(笑)

DSC04231.jpg
写真は全てtaizoさんより拝借しましたm(_ _)m



この日の娘の日記には

「いっぱいころんでたのしかった」って書いてありました(笑)

そこなのかぁ~~~(爆)


そして日記の最後は

「またのぼりたい」って書いてありました。



taizoさん

娘との貴重な思い出をありがとうございました(^ ^)


15011825.jpg




Home > 2015年01月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

