Home > 2014年05月

2014年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

キター!!

akiです。

朝、3時15分起床!

朝なのか夜なのか。。。


またまたyasu船長にお世話になりましたw

チャンスはいっぱい有るのになかなかモノに出来なかったんですが

やっと来てくれました!!

middle_1398987289.jpg

SLP+EXSENCE+チビマサのバランス最強ですw



誕生会

akiです。

今日はISHIMOTOさんの誕生会w

20140506230226e29.jpg

ISHIMOTOさんは欠席だけど。。。


サクラマスの代償の件につきまして

Masaです!

ご無沙汰!

釣りには行っていたのです!
越前市内を集中的に。


でも釣れるのはこいつら達w

6_20140510131955592.jpg
5_2014051013195428a.jpg
4_2014051013195343e.jpg
3_20140510131951d3e.jpg

ニゴイは素直で良いね~。

サイトでニゴイ釣り。

「ザ・ニゴイング」にハマっておりました(笑)

かれこれ20匹は釣ったと思いますw

しかも越前市内のニゴイはコンディションが良い。

ニゴイを見てうっとり。

変態です。






そして今日もニゴイングに行くと。

相変わらずの超減水だけど、いつもと違って超水綺麗!

何というニゴイング日和だろうか!!




気合を入れて釣っていると・・・


ボインッ☆とキタツッ!!!





トルクは無いがニゴイとは明らかに違うスピード!

手前まで寄せるが激スピードで離れてしまう・・・


もう少し前へ・・・


あららww

もう少し前へ移動・・・


あららららっwww


気づけばアユ釣り氏みたいにミゾオチ付近までのウェーディング状態に。





何とかネットに入れ、

今期4匹目(越前市内2匹目)サクラマスGET!!!




安堵の深呼吸をしたところで

水滴がしたたりおちるライジャケのポケットにカメラが入っていたことを思い出す。

このカメラ。結構なお値段で、現在絶賛ローン中w

サクラの代償は高かった・・・・・・(泣)



そんな微妙な心境の私をtaizoさんが写真を撮りに来てくれました^^


8_20140510133929497.jpg

この後ろをウォーキングする人との距離感が武生らしくて良いw


2_20140510133942994.jpg
1_201405101339419b5.jpg


写真を撮り終え、無事リリース!

7_20140510133928b4b.jpg


嬉しい!・・・・でも凹むわぁ・・・


IMG_3133.jpg



















PE1号での死闘!

akiです。

今回はりゅうさんとJERKに乗ってきました。

ライトジギング希望だったんですが調子が悪いらしく

青物は鰤が上がって好調みたいなのでそちらがメインになるみたい。。。

同じ場所でヒラメの可能性もゼロではないらしいのでちょっと期待


ハマチとメジロは混在していてハマチの中からたまにメジロって感じ

中層まで上げるとこの群れにつかまちゃう。

底をねちねちヒラメを狙うが反応全くなし

結局、100mラインの鰤狙いに変更

JERK船長がライトで鰤狙ってもいいぞ!!とありがたいお言葉(笑)

プチ時合突入でライトタックルに鰤HIT!!

ギリギリまでテンション掛けながらのやりとりは最高に面白い

行ったり来たりの攻防でやっと上がってきました


P5140024.jpg

87

P5140022.jpg

ちょっとがんばりすぎた

早掛 3/0 3本のびてる.....

PE1号より針の方が弱いんですね。

とりあえず取れてよかった。

その直後りゅうさんメジロのツインHIT!!


P5140026.jpg


マジおもろかった




シーバス始動します❤

Masaです!

相変わらず、越前市周辺をウロウロしておりました。

来年の為に幾つかポイントを探して、いい年こいたオッサンがハァハァしてました。




1_20140523123607bf2.jpg


しかし、

超減水に代掻きの水が入り良くないのか、腕が無いのかサクラからの反応は皆無でした。





2_201405231236089bf.jpg
No1が気になるw




そんな中

一度シーバスの様子を見に行ったのですが、水がまっ茶っちゃで釣れる気がしない。

結局30センチの可愛い子ちゃんに遊ばれただけで終了。

結果、まだ早いのかな?と。





今回の降雨で皆さんの良い釣果がチラホラ聞こえてきており、

そろそろシーバスの方へシフトしようかと思ったのでした。




そして今朝調査開始。

少しは濁りが取れたでしょう!と期待し現場につくと、


ありゃりゃ。。。。まっ茶っちゃ(汗)


相変わらずチビっ子しか相手してくれず、

鼻歌詰りで適当にブルンブルンジャークしていたら


足元でドコン!!


3_20140523123605a7d.jpg

こういうあきらめモードでのヤケクソパターンの釣果が本当に多い・・・なんでだろ?

この季節にしてはメタボリックなお腹でよく引きました^^

が、惜しくもランカーにはとどかず(残念)



これで完全に火がつきました!


シーバス開始します (* ̄ー ̄)ノ





Home > 2014年05月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

