Home > 2014年04月

2014年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

容疑者Mの献身

事件です!!


DSC_0013_2014040211190270e.jpg

容疑者M現場検証立会中  越前市内某所にて




犯行現場を指差すM容疑者





                          取材記者 ISHIMOTO







またまた事件です!




姉さん。またまた事件です!


1_201404031425521c7.jpg

詳細は後程。


引いてダメなら緩めてみな

Masaです!


昨日、今期2匹めサクラマス釣っちゃいました!

1_201404031425521c7.jpg

と、自慢話の前に。







一昨日、2日の夜。

先日(1匹目)のサクラマスを釣った事を祝ってくれるというので

越前市内の居酒屋にて祝賀会を開いて頂きました。



しかし!



時間が進むにつれ、


徐々に解ってきた事があるのです。



それを確かめる為、試しに言ってみました。


「そろそろ僕がサクラマスを釣った時の話をして良いですか?」と。


・・・・・・・まぁスルーですよ。



もしかすると聞こえなかったかもしれないので、

もう一度同じ事を聞いてみました。



・・・・・・・・



反応がどうもおかしい。




そういえば

僕の為の祝賀会なのに僕がお店を予約した。







やっぱり!!

この方達は僕のサクラマスを祝うという名目でただ飲みたかっただけなんじゃないか?




2_201404040959009e7.jpg


飲んじゃおう。


今日は飲んじゃおう。





日本酒をあおり、深夜のラーメンを食べ、酔とラーメンの油で気分が悪い。




帰りに寄ったコンビニでISHIMOTOさんが

「はい。サクラマスおめでと」と言いながらコンビニの袋をガサガサしている。


あ・・・ISHIMOTOさんが今日初めておめでとうと言ってくれた。

ほっこりしているとくれたのはコレ。

3_2014040409590217b.jpg
だから・・・吐きそうなんやって・・・


ISHIMOTOさん・・・ありがとう。

そして、僕のためにお集まり頂きました皆さん。ありがとう・・・




そして昨日(3日)

二日酔いで頭が痛い。

夕方から雨降るって言ってるし。

水位も良い感じなのでちょっと見に行く事に。


いつも通り何の反応もなく、釣り下っていくと

何か魚が跳ねたような・・・波紋がたった。


サクラ?まさか・・・

波紋がたった辺りにルアーが差し掛かると。



ガコチン!


そのまま流芯へ

6_20140404101931829.jpg


前回の魚があまりに引かなかったので油断した。

と、カッコつけて書いてみた。






なんとか手前まで寄せたところで再び猛ダッシュ!!!






そして

キャプチャ

あれ?おかしい。



底にへばりついて動かなくなった。

そう。

一般的にいう、根に巻かれた状態。




これはヘタレすぎる!!

この故ないヘタレぶりに流石に自分で呆れた。



引いても全然ダメ。

そこで、糸を出してテンションを緩め、しばらく休憩してみる事に。


たまに軽くテンション掛けてチョンチョンと聞いてみる。

またテンションを抜くの繰り返し。




そしたら奇跡的に根から脱出!

もう逃さん!!

再び一気に下流へ下ろうとするので、ドラグ締めてゴリ巻き!


4_201404040959032fc.jpg





そんな一人ドタバタ劇を演じ、無事2匹めを釣ることが出来ました!


シーバスもそうだけど

毎回のヘタレなやり取り。恥ずかしくて人様には見せられないww


何にし釣れて良かった~~~~~~~~~

その夜は迎え酒。

そして今日、2日酔い2日目です。


5_20140404101115d8f.jpg








14ステラ ラインローラー移植

Masaです!



14ステラ、出ましたね。


触手がウズウズしてますが、肝心の先立つモノがございません(笑)



メンテフリー。

モノグサな私には魅力的すぎる言葉。



超羨ましい!!






最近糸を巻くとシャラシャラ音がするので

ラインローラーを替えるついでに

14ステラのを移植してみようと。

1_20140414132034562.jpg

これが14のラインローラー。

ベアリングが一体化してます。

ちなみにオイル禁止です。

10からベアリング数が減ったのはこの部分かな?




一緒に購入したベアリングカラー?にこのように書いてありました。

2_2014041413203522a.jpg

無理言うなよ・・・

取り合えす付きましたが・・・大丈夫なのか?


ついでに他のところもグリスアップし、ラインを新品に交換♪




竿も汚れてたので一緒にお風呂に入りました。

折角なので体と一緒にボデーソープで洗いました。

ほんのり良い香りになりました。





準備万端!近々テストに行ってきますw








最近、日野川の濁りが特に武生では酷く、武生で釣る気がまったくおきません。

原因は言わずと知れた

3_201404141335106f2.jpg

まったく(怒)





グロー!!

akiです。

またまた、鯛の季節がやってきました!!

ヤグルマンさんが早々に釣り上げたので早く行きたくて。。。(笑)


yasu船長に乗っけてもらっていってきました。

礼儀正しい好青年84君も一緒に同船。


最初のポイント到着

当然ルアーはチビマサグロー!!

1/2ピッチでテンポ良く探って行く

巻き上げ終えた時、ちょっと違和感。。。

落とし直して5シャクリ目ぐらいにズン!!

合わせを入れるとドラグがジジジッ

キター 真鯛確定

気持ちよくやり取りさせてもらいました



写真


その後はもうお腹いっぱいで。。。

魂が抜けた状態のまま終了

やっぱおもろい。








Home > 2014年04月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

