Home > 2014年03月

2014年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今年の修行

Masaです。


土曜日。ストレス発散の為、日野山へ登ることにしました。

風はないもののあいにくの曇り。

山頂はガスの中。


でも行くのでした。

山頂で美味しい珈琲を飲むために。


2_20140303090700f3d.jpg
2800m・・・こうして数字で見ると萎えてくる。


1_20140303085932c67.jpg
毛筆体で書かれると現実味が出るね。





そんで、この写真。

3_2014030309090865d.jpg


別にこの岩に興味があるわけでは無い。

バテバテで休んでいるのを、後続者(おっさん)へ悟られないようにする為だ。




ボクは若いからまだまだ行けるんですけどね。どうしても写真を撮らないと・・・

どうぞ、写真を撮らなければいけないボクを抜いていって下さい。


という感じを演じている時に撮った一枚。

山登りにカメラは必需品だな。うん。






しばらくすると雪が出始め。

4_201403030929545f5.jpg

頂上では結構な雪に。

6_20140303092956865.jpg
7_201403030929569e0.jpg
8_2014030309295818f.jpg
鳥居に触れた。


慎重に人の歩いた後をたどるが、何故かガボる。

きっと荷物が重いせいだ!!





残念ながら視界最悪w

9_20140303092959d3d.jpg


嘘のような本当の話なのだが、

ラーメン食べようと思っていたらいつまでたっても煮えない。



ガス切れた。




全然柔らかくない塊になったヌルいラーメンを食す。


お楽しみのコーヒーはお預け。

重い水を持って上がったのに!


今年はこんなのばっかり。


今にやらかしそうな気がするw





家族サービス

Masaです!

また釣りネタではありません。


土曜日、久しぶりに鬼ヶ岳に登ってみる。


雪もあるし。

どうせバテるから。とゆっくりテクテク登って行ったら

意外や意外一度も休憩せず自己最速記録達成w


3-1.jpg

雲が低くて流れるのが早い。

今度はちゃんとコーヒー飲めたし。満足!



日曜は娘のチアリーディング?の発表会。

4_201403101108310dc.jpg

可愛くてお父さんはトロけちゃいましたとさ。



次は釣りネタになるよう頑張ります!







サクラマス釣ったった!

Masaです。


ついに釣れました!

念願の日野川サクラ。



4_201403271025180dc.jpg

場所は福井市内ですけどw





解禁当初は意気込んで通っていたものの

例年のごとく、すぐに意気消沈。



サクラマスなんて都市伝説。

「チェイス」なんてきっと目の錯覚に違いない。。。




こんな感じの

半グレ状態で2週間程釣りをしていませんでした。






そんな中、越前フィッシングさんの釣果メールだけは届いており、

あまりの好釣果情報に重い腰を上げました。




現場に到着すると、沢山の足跡に凹む。

ひと通り流し終えて、

やっはりダメだ。帰ろう。と諦めかけたその時、



ゴグン!




あとはあまり覚えていないのです。

覚えているのは


魚があまり引かなかった事と

自分でも呆れるくらい相変わらずのヘボいタモ入れw

そして

ネットインした時に雄叫びを上げたこと(笑)

5_201403271025199d6.jpg




そんなこんなで

ついにサクラマスを釣ることが出来ました。

震えるというより、震えを通り越して力が抜けた(笑)







その夜、yasuさんの秘密基地でお祝い?を開いてくれる事になりました。

平日にもかからわらす僕のため?にありがとうございました(T T)




兵84くんからはお祝いに僕の大好物の梅酒を。

8_20140327102727d3f.jpg


たっつんくんからは同じく大・大好物のシュークリーム!



そんでyasuさんからは

おいしいお料理の数々。

6_201403271025210de.jpg
7_201403271025345de.jpg
9_20140327103808049.jpg


極めつけはお手製の・・

2_201403271303541d3.jpg

・・・・・・・・・・

作るの料理より苦労したらしい(笑)

器用なのか不器用なのかわからない人だ。





仲間って素晴らしい!

最高の時間を本当にありがとうございました!!

3_20140327102517314.jpg









Home > 2014年03月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

