Home > 2014年02月

2014年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大阪FS

Masaです!

あけましておめでとうございます!











・・・・・・







さて。


昨日、久しぶりに大阪FSに行ってきました。

土曜日の夜、急遽行くことが決まり、PTAのお手伝いをしてからの遅めの出発です。

道連れは最近釣りに興味を持ち始めた息子ですw



南港北インターまではすんなりいったものの

会場付近で渋滞発生・・・嫌な予感は的中。


何処の駐車場も満車で順番待ちの列が伸びている状態・・・

出入りの多そうな一番大きそうな駐車場の列に並ぶが、結局会場に入れるまでに1時間30分以上費やしてしまった。


小走りで会場に入り急いでブリーデンブースへ


もう最後の方だったがなんとかつーさんの勇姿をみる事ができた^^

1_2014021009200383d.jpg

多くのお客さんに囲まれた中、ハキハキと落ち着いた様子で話すつーさん。

カッコ良かったな~^^








このベルトは装着していなかったけど。



そして、

2_2014021009200464f.jpg

ステラ!





息子と二人クルクル・・・・









あ~~~~~~~~~~~~~~~良いね~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



クルクル・・・・



あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤




グルグルグルグルグルグルグルグルグッ!!!!









今年ほしいものリストの最有力候補に浮上w








息子が予想以上に喜んでくれて良かった。

また来年行こうね!だって。


特につーさんに惚れたらしい・・・

学校で友達に自慢しまくる!!って意気込んでた。







息子よ。

3_20140210092005fe9.jpg
来年はつーさん、きっとベルトしてくれるさ!!





今年はコレで

Masaです!




DSCF1164.jpg


今年はコレでこうかなと。

目標は武生で釣ることw


日野川の濁り

Masaです!


日野川の濁りが酷い。

コーヒー牛乳程に濁る。

この水では釣れる気がまったくしない。

というか、釣ってて楽しくない。



原因はたぶんコレかな?



1_201402151242255ec.jpg

万代橋上流域で大規模な河川工事。


(鯖江との境の白鬼女橋でもしてるらしい。)



いったい何度工事すれば気が済むんや!!
激おこプンプン丸である。


調度良い機会なので書こうと思う。


というのは、
何やら(勝手に)日野川を守る?とかいうNPO法人があり
その団体の活動の一環なのかこの場所は毎年夏にイベントが開催される。
それは良いのだが、
問題はその度に毎回川の中にブルトーザーを入れ意味もなく砂利をならしている。
しかも対岸側w

2_20140215124227286.jpg
(前回2013年の様子。今回と同じ場所です。)

これが全ての原因ではないだろうが、
ボクが知らないだけでこういった工事が他の場所でもしているんじゃないかな?

重機によって舞い上がった砂利は下流へ流される。
ならすだけなので緩んだ砂利が大水等により流され、フチは埋もれていく。
近年、日野川は流れの早い浅い川になってしまった。

ボクの小さいころは沢山の深いフチがあっていっぱい魚がいたのに・・・
最近は日野川の身近なところで鮒をみなくなってしまったなぁ・・・(涙)

越前市だけの問題ではなく、
日野川下流域で工場・農業用水の取水口付近に砂利がたまり迷惑しているという話を聞いたこともある。
吉野瀬川・浅水川とか台風時期になると水位・流速の高い日野川に流入できなくて
その支流を含め洪水の危険に見舞われている。
もちろん多額の税金を投入し改修工事をしている。
吉野瀬川に関しては現在合流箇所を増やす為工事中との事。
まったく迷惑な話だ。


川は浅くなるので大雨が降ると水位・流速が上がる。
すると危険だとまた税金を使って土建屋が工事するのだろうか?
そしてまたイベントの時にならすの?
日野川を守るという名目なのだろうが、結局土建屋がらみのエセ慈善事業にしか思えない。
日野川ではなく自分たちを守っているんじゃないのか?
まったく腹立たしい!



とずぶの素人が勢いまかせに愚痴ってしまいました(笑)












気を取り直して
これは先日、水槽をみてニヤつく変態二人を隠し撮りした写真ですw

3_20140215124228854.jpg


水換えが楽しい!って言ってました。
まさに変態www




メバルダービー打ち上げ ~ 文殊山

Masaです!


15日、やすや倶楽部メバルダービーの打ち上げがありました。

優勝は


2_2014021711090575f.jpg

ダイさん!おめでとうございます!!

ついにつーさんの連覇を阻止してくれました^^



そして

7_2014021711091690e.jpg


この二人がボクに言うのです。




「俺たちはちゃんとリミット達成しているから!」

と。

Masaくん、一匹も釣れなかったチミとは違うのだよ!という事なのか?



ぐぎぎ~~~~~~!

ふたりとも
ウ○コ踏めば良いのに~!!





と思いました。





初めてお話させて頂いた方もいたり。

釣りとは関係ないフェチの話でも盛り上がりw

昔の趣味が一緒だった方もいて。


凄く楽しい時間でした~(^ ^)/





この企画を運営してくれたB師匠

そして打ち上げを段取りしてくれたりゅうさんありがとうございました。








そして次の日、

大人の事情により子供たちとデートする事になりました。


以前、taizoさんの文殊山へ登っているBlogを思い出しまして、

真似させてもらって登ろうかと。


予想以上に泥濘んでいて長靴でも大変・・・
グチャグチャです。



途中で雪に変わり大分登りやすくなりました。



3_20140217110906311.jpg


でも、このあたりから冷たい北風が凄くなってきた!

バックから防寒着を出し、子どもたちに着せる。




ここで、問題発生w




自分の防寒着、車に忘れた~~~~~!



北の爆風は益々強くなり、

「お父さん大丈夫?」

という子どもたちの言葉に

「大丈夫!おとうさんはズラじゃないからw」

と、頭を抑えながら精一杯の強がりで答えるのでした。






今度から気をつけよう・・・

高い山だったら死んじゃうw


そんなこんなで無事頂上到着!
4_20140217110907280.jpg
8_20140217112013015.jpg



頂上で飲む温かい飲み物は最高ですw

1_2014021711090355c.jpg





無事下山し、


いつの間にか静かになったと思ったらw

5_20140217110909a2f.jpg

よくがんばりました♪




月夜

akiです。

きょうはバーブレスさんと寒バス釣りにいきました。

風も無く気温も言うほど寒くない

お月さんもあたりを照らしていい感じ

P2160209.jpg






まぁ、いつもの事ですがいいのは雰囲気だけ。。。

2時間ほど振り続けたがなにもナシ

河口のところまで流して来たとき 




バーブレスさん 『昔はこっから先、釣り禁止やったんやけど看板無くなってるね。どうします?』

aki 『どちらでもいいですよ。でも、看板無いんならいいんじゃないですか?』

バーブレスさん 『じゃぁちょっと行きますか!』



バーブレスさんが一歩進んだ瞬間


ガキッ!!


足下を見ると有刺鉄線がウエーダーに突き刺さっている






やっぱダメやったんやね





ぼくはそんなバーブレスさんをそっとしておいてあげた。




その後、ポイントを移動してしばらくやったが何事も無く終了した。



寒バス一発目はこんなもんかな。








Home > 2014年02月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

