Home > 2013年10月

2013年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

立山 (雄山)

Masaです!


先週延期になった立山へ家族で行ってきました。

早朝、標高2400mの室堂より雄山の頂上へ向かいます。


IMG_7582.jpg

今回は息子と一緒にのぼりました。

嫁と娘は黒部ダム見学へ。


整備された遊歩道をテクテク。

IMG_7587.jpg
久しぶりに雪見た。
IMG_7595.jpg

一ノ越山荘へ到着。(2700m)


目指すは

IMG_7596.jpg
雄山頂上。

IMG_1973.jpg
ここからは急に勾配が増し道も悪くなる。
近く見えて意外に遠い。

ようやく 頂上到着。
IMG_7608.jpg
頂上の雄山神社で祈願をしてもらう。
ちなみに この神社の社のところが雄山の頂上になる。有料500円w

IMG_7604.jpg



頂上の社にはしっかり神主さんがいてちゃんと祝詞をあげてくれる。
お神酒までいただいた。





両手合わせ、


「でっかいシーバスがボクのルアーに掛かりますように・・・」












・・・・・・・












「ついでに1億円もらえますように・・・」








IMG_7616.jpg
眼下には室堂。
IMG_7614.jpg
IMG_7615.jpg
そして劔岳。
近く見えるけど見えな所に地獄があるらしい。





ボクが雨男では無い事を証明するかのような良い天気。
気持ち良い!!
IMG_7619.jpg
槍ヶ岳・穂高連峰。ここもボクには一生無理やろなw

IMG_7620.jpg
富士山まで見えた。





山は良いよね~って思った。







無事下山し。


思う存分、文明の力の素晴らしさを体感するのでした(笑)




IMG_2013.jpg

IMG_2015.jpg













真っ白

Masaです!

季節は10月中旬。

シーバス真っ盛りでなくてはいけないのに。



全然釣れないッス(キリッ)




しょうがないので
またもや神頼みに行ってきました。



IMG_7650.jpg
IMG_7653.jpg
IMG_7654.jpg



このまま黄泉の国へ着いちゃうんじゃないかと心配でしたが無事到着。


IMG_7655.jpg




頂上の祠でお祈り。




「1億円・・・ナムナム・・・・」



爆風+極寒の為、滞在時間5分w

折角重い水と食料・調理道具を担いできたのに・・・

またもや膝カクカクになった。修行が足りん。




群れ 

Masaです。


先週末、やっと群れを見つけました。

76センチをあたまに

一晩で15本!!

1_2013102111102407b.jpg
2_20131021111025718.jpg
3_20131021111026a2f.jpg

しかもアベレージ65くらい。

コンディション最高でよく引く!腕パンパンになった。



>4_2013102111102796c.jpg

この腹。。。秋ですな。

体高のあるシーバスはカッコ良い!

逆に痩せたシーバスほど貧祖な魚はいない(笑)





そんで昨日、増水に期待し懲りずに行ってきましたが

バラシ多数!そしてトラブル続出w

やっとデカイのかかったと思ったら

5_201310211110290f0.jpg

短か!

顔だけ見たらランカーやしw







― 追 記 ―



ISHIMOTOです。

MASAの爆釣情報を聞いて、早速AKIと出撃!

数箇所ランガンして、

ついにボクにも、おっきい子がきてくれました。
PA190112.jpeg

この子以外にも60サイズを2本。バラシを2回(泣)


AKIはというと、70UPを頭に数匹獲るも、デカそうなの2回バラして自己嫌悪のスランプ突入です。




新規開拓

Masaです!

草むらをかき分け新規開拓。

携帯の画面とにらめっこ。


便利な時代になった。



水辺につくと、いきなり超ボイル発生!!

一瞬イノシシが川に落ちたのか?とおもいくらいのバシャバシャお祭り状態。

日中の川でこんなの初めて見た。



そ~っと近づき、ヒョイと投げると



ガツン!





マッチョなナナマル!!


1_20131022161016778.jpg




格好良い!!!


魚を取り込んでいるとボイルは消えました。


今度は暗くなったら行ってみよう。




あ、そうそう

昨晩、ISHIMOTOさんがなんか大きいのまた釣ったみたいです。

どうやったらそう簡単に大きいのつれるの?

今度聞いてみようと思います。





― 追記 -





ISHIMOTOです。


月曜の夜、ついでがてら繰り出しましたら、






『!』






DSC_0027.jpgDSC_0065.jpg

またまた釣れちゃったのです!!   やばい!!  運良すぎ!!





・・・・しか~し、代償がっ!


知らぬ間に、デシカメを落としてしまっていたのでした(泣)


今月は、ルアー買いすぎて、もうカメラなんて買う余裕無し。

月末まで、釣りお預けだな。




もう少し


Masaです。


群れはなんとなく捕まえている気がする。

パターン的に今朝が勝負と見た。


珍しく朝3時に起き、車を走らせた。





が、あかん。


5発でたが大きいのが出ない。

1_20131024084942393.jpg

場所タイミングは合ってるはずなんやけどなぁ。

モヤモヤしていると、Akiさん参上!


考える事が同じらしい(笑)

このポイントは一人しか入れないので

Akiさん下流のポイントへ向かって行った。



そしたらなんと

Akiさん、デカイの釣ったらしいw


このところISHIMOTOさんとAkiさんにヤラレっぱなしや。

やばい!焦ってきたぞ~!!




Home > 2013年10月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

