Home > 2013年05月

2013年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

山歩き後オフショア

Masaです。

巷はゴールデンウィーク真っ只中。

ボクは土日しか休みがありません。


嫁と子どもはココぞとばかりに嫁の実家へ遊びに行ってしまった。




嫁と子供がいなくてはしょうがない。

以前から計画していた登山を実行に移すべく準備にかかる。




人生で初めて登山届けを提出し、

土曜日、珍しくシャキっと起きて今回の目標、 取立山 へのアタック開始w


大きな地図で見る


長くなりそうなので道中割愛w


で、





なんとか頂上到着!


取立山1307m制覇!!


(登山口で既に800mの標高なので500mしか登っていないですが、そこは内緒です)



そんまま尾根伝いに こつぶり山 の頂上へ。







こつぶり山頂上から臨む神々しい白山。

あまりの迫力・美しさにしばらくポカーン ( ゚Д゚)としてしまった。







5_20130505145422.jpg

待ってろ!白山!いつか登ってやるからな!

と強がってみたりしましたが

お腹が空いたので取り敢えず一人ご飯w

IMG_1657.jpg

嬉しそうにごはんを炊き、レトルト中華丼をむさぼる。


旨し!







そしてお約束のコーヒー

8.jpg

ウマイがし!





やっぱり山登りは気持ちが良い!すさんだ心が一気に癒された。

7.jpg











こつぶり山山頂へ向かう途中で珍しい虹を見た。

6_20130505151823.jpg
環水平アークというらしい。

きっと幸運の前触れだ❤






PM4:00

登山で疲れフラフラになりなから帰宅。







家でぐったりしていると携帯が鳴る。







Akiさんからだ。


Akiさん「夕方からyasuさんに船出してもらえるんやけど・・・」





私「・・・・・・・・・・・」



「行きます!!」










そしたら、まぁ大変!!!
















2_20130505152549.jpg

人生初鰤92センチ
やっちゃいましたwww


幸運の虹が効いたのか?



ビキナーズラック継続中!







確変中w

Masaです!




先日のBlogの続きです。

土日しかGWの無い私は

4日、土曜日

山を登り、身体を清めた後、yasuさんのお船で鰤を釣り上げるというミラクルを起こす。




その夜、yasuさんのお宅にて釣った鰤をつまみに宴が催された。



何だかんだで布団に入ったのがのがAM1:00過ぎ。



そして案の定、遠足前の子どものように寝付けない・・・






アネロンのせいか大量の寝汗をかいて

AM3:00起床w


5日、日曜日

再び三国へ向かう。

そう!今日はA-Jack号に乗せて頂く事になっていたのです^^



隊長さん操船の豪華ツアー^^

メンバーはtaizoさん、ISHIMOTOさんとボク。


P5055422.jpg


アネロンの連続投与で脳みその感覚がおかしい・・・

ゲップばっかりでるが酔わない^^











釣り場に到着し

前回同様チビマサグローで探っていると







P5055436.jpg

ギュイーン!ってなって






P5055437.jpg

おや!?





P5055438.jpg
!!!!!!!!!!!!!
P5055438-1.jpg


ビギナーズラック
確変入りましたw







GW大いに満喫しました!


yasuさん、隊長さん、taizoさんありがとうございました!









ハイブリッド?

Masaです。

一気に暑くなりました。

夕方時間が空いたので山へでもと思ったんですが

前回、暗くなって怖い思いをしたので予定変更。




この気温で水温も一気に上がったんでは?と昨日川へ様子を見に行きました。


水辺に立つも、川は田んぼでガンガンに濁っていて、ゴミが多い。





表層では反応がなく、少しレンジを下げると。


ガコン!とダイレクトなあたり。





そんで直ぐさまエラ洗い。

コレよコレ~♪待ってました♪





上がってきたのは上がってきたばかりなのか銀銀の子。



はれ?口が小っさ!


カメラも持ってきてなかったので携帯で恐る恐る

IMG_1688-3.jpg


まさか釣れるとは思ってなかったのでメジャーも持って来なかった。手尺で80近くある。



それにしても口が小さい。

よく見ると背びれに斑点が残る。


IMG_1701-1.jpg





この大きさで斑点って・・・ハイブリット?それとも、ただ若いだけなの?



何にし、釣れてよかった^^











進歩

Masaです!


昨晩、ISHIMOTOさんと川へ偵察へ行きました。


数カ所回り

釣れたのは昨年とまったく同じ場所で同じようなサイズ(泣)

IMG_1706.jpg


でもマックシェイク買わんかった分少し進歩したわ!







追伸


ISHIMOTOです。

昨晩はバラシ1のみ。

ということで、夕マズメにリトライしてきました。

DSC_0002.jpg

60に届かずクンが相手してくれました。



いよいよですねwww




衝撃

Masaです。


昨日も嬉しそうに行って来ました。

例年もう少しするとしれっと釣れなくなるからねw









張り切って行ったが南の爆風!

これは釣りづらい。







土手を背にして釣っていると突然頭に衝撃が走った。




視点がブレた。






!?




何が起きたのかわからずしばらく止まっていたと思う。












数秒後理解した。









爆風で飛ばされた枝が頭に当たったらしい(笑)

帽子被っていてよかったよ。


みなさんも気をつけましょうw


気をつけようが無いけどねw










そんで


今まで続いた幸運が終わった気がした。
















でも頑張ってやったら釣れた。

小さいながらナイスプロポーションの子。

1_20130516113402.jpg




そんで最後は・・・




2_20130516113409.jpg


デカかった。。。これはこれでベストサイズだったかも。


今後が心配な終わり方をした。



また山へ登らなきゃw






Home > 2013年05月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

