Home > 2013年04月

2013年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

山歩き

Masaです。


子どもたちは春休み。

嫁の実家へ皆遊びに帰っていった。


で、日野山登山に向け自主トレをすることにした。

今回はどうしてもしたい事がある。



AM10:00意気揚々と外に出ると、なんと小雨・・・

実は子どもがいないうちに先に日野山の下見に行こうと思っていたのだが。(途中で断念しても一人やし)

しょうがない。諦める。



で、手軽な山に急遽変更。


向かったのは

IMG_1531.jpgIMG_1528.jpg

越前市民の憩いの山。村国山(標高239m)

登ってみると意外に綺麗。

IMG_1539.jpg

カタクリの花が良い感じで咲いていた。


で、頂上でしたこかった事。

IMG_1547.jpg

これこれ!これがしたかったんやって!(チョコ多めw)




腰に手をあてがい、コーヒーをいただいた。


ウマイ!最高!!!!




その後、グル~っと山の尾根を一周し、無事村国山制覇w







でも物足りないので




ココへも登った。


IMG_1549.jpg

妙法寺山制覇w

IMG_1553.jpg

文殊山。さっきまでいた村国山がよく見える




そんで、現在の目標の日野山。

IMG_1551.jpg

デカイ・・・。









これで4つの山を登った。

鬼ヶ岳(533m)
 ↓
文殊山(365m)
 ↓
村国山(239m)
 ↓
妙法寺山(235m)




・・・・・・・・・・・・・



だんだん低くなってきてるのは気のせいだろうか・・・・





次は小学校の なかよし山 か?





Masaです!


週末の出来事を書きます。


金曜日。

ISHIMOTOさんと久しぶりの釣り。


前回、yasuさんAkiさんと行った釣行のリベンジも兼ねて。

前回より稚鮎の数が凄く増えてた。


ポイッとなげて


グリグリ~


で、



ヌゥ~って変なアタリがきて、



で、


チッチッてリールが鳴って(ドラグユルユル)


ブンっって外れた。


これを2セットして終了(泣)





いつもならヤサグレて帰るのだが今回は違う。




こんな事もあろうかともう1タックル持ってきてた。

ターゲット変更w





一気に南下。



で、


P4060007.jpg

うっしっし~♪

今度は成功!ヤリイカ久しぶり!!!









そして日曜

息子と北陸フィッシングショーへ。




さて向かおうかとしていると やしの木の兄貴より電話が。

何でもつーさんが今トークショーをしているとの事。




・・・・・




俺まだ武生やがし。



どう考えてもドラえもんが居なきゃ間に合わん・・・・





スマン!つーさん。



なんで皆んな時間知ってるの?と不思議だったが

帰って見たらつーさんのBlogに載ってた・・・orz

ごめんなさい(T T)




でもつーさんの晴れ姿(ブリーデンのジャケット姿)見れてよかった。

格好良かったな~。

つーさん。

ボクの次にね(ボソッ)



撮った写真はこれだけ。

IMG_1568.jpg

キューちゃん(笑)つーさんじゃ無いんかいww!って聞こえてきそう。 
あ、映ってる子はうちの子ではありません。


そういえば モンスターキッス のブースにアカメの剥製があった。

嬉しくて何回もスリスリさせてもらった。

全然お高くなくて凄く良い人たちだったなぁ~








以上、こんな感じの週末でした。

粗相すぎるって言わないでねw







■ 追 伸 ■


c5b2bd5559223d9ef2b3be8e0cbd28d0.jpg
勝手に写真パクりました。

師匠のBlog見たら多い日夜用がお店で販売開始だそうです♪

価格600円って・・・師匠儲ける気ゼロでしょw





鬼ヶ岳2回目

Masaです。

昨日、あまりに良い天気なので何処かに出かけたくなった。

時間の有余は昼休憩入れて2時間ちょっと。


サクラマスに行こうか・・・

でも往復の時間を考えると30分しか竿出せんし。



しょうがない。山に登ろう。

横根観音の湧き水を汲み、いざ鬼ヶ岳へ!



゛こんとけばよかった”と5回程愚痴り、

1時間かけヘロヘロでなんとか山頂到着。


ここで電話が鳴った。

taizoさんからだ。


taizoさん「天気良いし昼から鬼ヶ岳でも一緒に登らないかと思って」

ボク「今、一人で鬼ヶ岳の山頂です」


皆考える事同じなんですねw

Taizoさん、次回ホノケ山を狙っております。一緒にどうです?



昼飯用にインスタントパスタを作ってみた。


IMG_1574.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

クドイ。そして全然足りん。

塩分補給にはなった。




最近導入したアプリ。

IMG_1578_20130410092901.jpg


なになに?消費カロリーは387キロカロリーか。


パスタの袋を見る。


580キロカロリー!!!




・・・・・・・



これじゃ痩せない。


IMG_1575.jpg
名称未設定-3


来週あたり天気が良ければ息子と日野山アタック。

大丈夫か?俺。






ニューアイテム

ISHIMOTOです。

昨年のTシャツに続き、今回は私めがニューアイテムを作成しました。

鈴木斉さんがゼフォーのやつを被ってるの見て、個人的に欲しくなっちゃったので。



























じゃ~~~ん!! わーくきゃっぷ!!



今回は豪華に刺繍で~す! シーバスの刺繍がなかなか良い出来でしょ!

ヒレとか糸の方向に拘っております!!(業者さんがデスケド)


おっさん3人がお揃いの帽子で~~~~~~~







きもっ!!  ナンテイワナイデ・・・





お二人さん。 今度、持って行くわ。


日野山 アタック!

Masaです!


ついにこの日がきてしまった。


息子と約束した日野山登山。


IMG_1551.jpg

大きな地図で見る


もう少し後でも良いかなと思っていたのだが、

気温が上がるとメゲちゃいそうなので、涼しいうちにと。




この日の為に大きめのザックを買った。

どうしても頂上で息子と昼メシを食いたかったから。


そのザックの中に、防寒着・カッパ・二人分のクッカー、バーナー類・食料、そして水2.5Lを詰め込んだ。

マジでズッシリ重い・・・平地を歩くだけでも疲れそうだ。




この日は昼からだんだん天候が崩れ、夜には雨が振り、嵐になるという。

遭難するには絶好の天気だな。

事前に調べておいた登山者駐車場へ車を駐め、息子と2人登山道口のある日野神社へ歩く。

IMG_1585.jpg

神社まで緩やかな登り坂・・・登山口に着いた時にはもうハァハァになっていたw

IMG_16.jpg




登山開始。

IMG_1587.jpg

こんな感じで景色を見ながらゆっくり登っていく。

IMG_1589.jpg

急な登り坂も何とかクリア。


IMG_1590.jpg

途中の水場でクールダウン。




慌てずゆっくりゆっくり。

100m進んで1回休憩のペースで登っていく。



道中色々あったが割愛。

だってあまりにヒーヒーで写真撮ってなかったからw






そして2時間以上かけようやく頂上到着!

IMG_1599.jpgIMG_1600.jpg

三角点にタッチ(笑)





IMG_1601.jpg

眺める息子。

「あの山何て言うの?」

息子が指をさす方向をみると綺麗な雪山が。



IMG_1606.jpg

部子山。実際は写真よりもっとはっきり見えた。






ここで腹が減ったので昼飯にした。


今回、頑張ってご飯を炊いてみた。

IMG_1602.jpg

意外に上手くいった。

で、インスタントのカレーをかける。

IMG_1604.jpg

ウマイ!



そして今回もコーヒー(チョコ多め)を・・・

IMG_1605.jpg

ウマすぎる!!!




嵐の前兆か風が強くなってきたので予定より少し早めにかえる事にした。

帰りは古道を通って帰る。



IMG_1608.jpg

こっちのほうが雰囲気が良い。



遭難する事なく無事麓の日野神社に着きました。

IMG_1610.jpg




マジで疲れた。。。






帰りの車の中で息子に

「次の目標は部子山やな」


って言われた。




息子よ。それはさすがに無理だ。





今回のコース。

IMG_1612.jpg
















Home > 2013年04月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

