Home > 2012年10月

2012年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

彷徨ってます

ISHIMOTOです。

超久しぶりの書き込みです。いつも二人に任せっきりですんません。

さて、昨晩は単独で行ってきました。

まずは先日、AKIとダブルキャッチした場所。1時間半程、回遊待ちで粘るも心がポッキン。


大きく移動し、橋脚明暗部をミノーで探るも反応無し。

バイブに変え70に届かずをゴツンとゲット。




2012-10-02 21.34.22

カメラ故障中です。携帯画像であしからず。

その後、お子様サイズを追加し、さらに海へと移動。・・・心が癒しを求めているwww


そう、サヨリ沸く場所。いつもとちょい違う場所ですが。・・・多分B師匠もここじゃ?

足元でバコバコやってらっしゃいます。

2012-10-02 23.07.34

こんなことしてては・・・と反省し、河に戻るも撃沈。



あ~~~デカイの獲れん(泣)





のんびりと

akiです。

ポイントのHPを見てビックリ!!

羨ましい。。。


時折、雨が降る中行ってきました。

まずは下流から攻める

ゆっくりと流れる中ハルカを大遠投

糸ふけをとってワンジャーク

その後はゆっくり巻くだけ


PA040054.jpg


今日はフロントから食ってる(笑)


今度は上流まで上がって

強い流れ

漂わせながら誘っていく

ゴン!!

のらない。残念!

同じコースを通すがダメ

針にふれちゃったかな。。。

今度は流れの脇を引いてくる

何かの障害物にゴリッと当たった

次の瞬間

グッグン!!

よく引いてくれる

PA050056.jpg

でもちっちゃい


そのうち大っきいの釣れるかなぁ。。。

下流域攻略中

ISHIMOTOです。 世間でいう3連休。実際3連休なのは、仕事の暇なボクだけ。

ということで、まずは金曜の夜。

攻略中のオープンエリアへmasaと出撃。

上流域のメジャースポットは入れ替わり立ち代わり状態みたいで面白くなさそう。

結構、釣れてるみたいですけどね。


早速、


この後、masaが同サイズを追加。ボクには何もなし(泣)

湾岸エリアに移動。サヨリパラダイスの終焉を確認。

河に戻り、ウロウロ3箇所廻るも反応なく終了。終了時間は午前4時前。頑張りすぎwww

朝マズメまでオール・・・・でも良かったけど、翌朝から用事のあるmasaにはしんどいからね。




土曜の夜は、流石に眠くて早い時間から爆睡・・・・・そしたら3時半に目が覚めちゃった。

ならばと、車をとばし単独でオープンエリアへ再突入。

明るくなるまで打ち続けるが完敗。前日、ハルピン2個ロストで武器がなかったのが敗因?

とはいえ、久しぶりの朝マズメは気持ち良かった。この場所の雰囲気も良く分かったし。


ポイントさんのオープンまで時間を潰し、ハルピンを仕入れて帰宅。


しかし、ここんところロストが多過ぎる。そう考えると何て高い遊漁料なんでしょ!毎回数千円なり(涙)




一日置いて、月曜の夜。翌日ゴルフのakiと短時間釣行。勿論オープンエリアへ。


1時間ほど振った頃でしょうか?

c.jpg


そんで、

b.jpg


もう一発、ボクがサイズダウンを追加。写真はなし。



それから

a.jpg
ブラックバス級www 

この時、ボクも同じサイズをダブルヒット。

あまりの小ささにビクトリークロスでもしようかと思ったが、可愛い過ぎて即リリース。


2時間ちょっと経ったところで時間となり終了。

何となく下流域の釣りが分かってきた様な感じ。

しかし、ハルピン強し!! 他のルアーでも釣れるんやろうけど、絶対感がハンパねえ~~っ!!



定点観測

ISHIMOTOです。 

一昨晩に続き今回は、釣れても釣れなくても夕マズメからの定点確認がメインという目的で単独出撃して来ました。

前回の朝マズメは釣れなかったものの良い雰囲気。夕マズメの雰囲気もとってもイイ感じ♪

明るいと微妙な流れのヨレなんかが分かり易い。

最初はトップをテロテロ流すも、日が沈むと同時にそそくさとハルピンにチェンジwww

開始30分程でしょうか?沖目でヒットするも足元でフックアウト。多分テールフック1本。

気を取り直して10分程?同じく沖目で、




60サイズ


少し間が空いて、ショートバイトがコツリ。再度同じ方向へキャストすると、


C_20121010095614.jpg

うげげ、今日もサイズダウンの50サイズ


また、少し間が空いて、再度沖目でヒットするも、これまた足元でバラシ。

再度、放り込むと、一発で、


A_20121010095622.jpg

60サイズに復活。


その後、1バイト有るも乗せきれず。

レインジャケットの下はTシャツ1枚の体は冷え切り、合流したmasaにお願いしていたホットコーヒーは

「冷たいのしか自販機に無かった」という冷たい仕打ちに身も心も冷え切り、masaを残して退散となりました。



今回は、心が折れない程度の間隔で反応があってくれたので、かなりの長時間粘れた。

にしても、ちょっと前では考えられない位、頑張れる(粘れる)ようになったもんだ。

このポイント色々分かってキタぞ~~。






追記)


Masaです!


先行部隊のISHIMOTOさんの元へ到着するとそこにはカタカタ震え、今にも凍え死にそうな彼が居ました。

「だから温かいコーヒー買ってきて」って電話してきたんやな。っと思いました。


危ない危ない。

冷たいのしか売ってないもんだから、もう冷たいのでいいんじゃ?と空気の読めない物を買ってきちゃうところやった。




「寒いし帰るわ。最低1時間は撃たなあかんぞ」

そう言い残してISHIMOTOさんは去っていった。


腰までのウェーデシング。

寒い。



・・・・・・・・・


そうれはもう拷問のような・・・・・


1時間ってこんなに長かったっけ?



頭痛がする・・・・・・・・・

しまいには1キャスト毎に時計を見てしまう。





もうなんだかISHIMOTOさんの言いつけを守るためだけに勤しんでいるかのような気分になってきた。


ジャスト1時間経過。

即、脱出!





カタカタ震えが止らない。


きっとISHIMOTOさんは温かいコーヒーを心待ちにしていたんやろうな。

そして遅れに遅れ、やっと到着したと思ったら、「冷たいのしか売ってなかったわ」という

あまりにも酷い事を言われたんやろうな。



ISHIMOTOさん・・・身に染みて解ったよ。







車でしばらく暖を取り、



ラーメンと葛藤したあげく、もう一箇所だけ行くことに。

そしたらなんとか釣れた。


PA090038.jpg

この衰弱した顔w




そろそろネオプレ出そうかな。








第4回 やすや倶楽部 メバルダービー開催!

今年でもう4回目!

やすや倶楽部メバルダービーの開催が決定したみたいです!!!


0557bcf3552ba6c349ddf41e27ee000f.jpg



詳しくは やすや倶楽部 まで!


誰か・・・の連覇を止めてくれ!!








さて、今年はどんな景品を提供させていただこうか・・・ニマリw

Home > 2012年10月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

