Home > 2012年02月

2012年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

サクラ解禁★

Masaです。

昨日、ついにサクラマス解禁!

という事で2ヵ月前より会社に休みを申請し、気合いを入れて解禁に挑みました。


※今回は当日のボクのHPをパラメーター化する事にします※









Akiさんと一緒に暗いウチから出発。

コンビニでリポDをがぶ飲み。パーワー補充!!準備万端!!!





かかってこい!サクラマス!


1.jpg
パワーMax!










現場に到着すると思ったほどの積雪は無い。

福井市内の方が雪が少なかったらしい。




AM6:00、なるべく良い場所を取ろうと暗い中、雪中行軍。


P2010003-1.jpg

野生動物の足跡しか付いていない新雪を突き進む。

先年よりマシだが予想以上にしんどい。

2.jpg






なんとか現場到着。夜明けを待つ。




しかし、みぞれ混じりの凄い爆冷風が正面より吹き付ける。

時に雨なんかも降り出し、かいた汗を冷やす。容赦なく体力を奪いにかかる。



こんな事で負けてはいられない。

なんたって解禁日なのだ。

3.jpg







ようやく夜が明け、キャスト開始。

P2010008.jpg




















1投。












・・・・・













2投。。
















・・・・・・・・・


















3投。







4.jpg

予想以上の落っぷりに自分でもビックリ。






・・・・・・・・・・・







AM9:00

ここで予定のあるakiさんが帰宅。


















さぁボク一人。



この後はご想像通り。










グダグダ釣りの始まり。













ボクの支えは妄想だけ。

ブツブツ独り言を言い始める始末。











・・・・・・・・・・・・・・・











ついには釣りとは関係ない妄想を始める。













・・・・・・・・・・・・・・ウヒヒぃ・・










数時間後















6.jpg






もう妄想も尽きた・・・・

気付けばキャストをし、リールを巻くマシーンと化していた。








おや?

ボクの竿ってこんなに白い色してたっけ?


P2010013-3.jpg








なんだか周りが白いね・・・




吹雪かしら?


P2010017-2.jpg








もう・・・・・・




帰ろう













あぁ・・・・思い出した。

こんな感じやった・・・サクラマスって・・・・


こう、何て言うか・・・じわじわくるボディブローのような感じ・・・


懐かしい感じ・・・







しかし、初回から酷いボディーブローを喰らっちまった。










12.jpg
竿の曲がった数:2回 (共に地球)









再起できるのか?

















何の巣?

Masaです!


日曜日の早朝、Akiにリハビリにつきあってもらいました。


中角水位計で28cm。川はもの凄い減水。。。


瀬が州になっておりました(笑)

P2050003.jpg





雪原に残る野生動物の足跡。

その先には・・・


P2050004.jpg




そっとしておこう。

でも何の巣なんやろ?

うさぎの足跡じゃなかったような?タヌキかな?









さくらちゃん&あまだいちゃん

akiです。

サクラマスはじまりましたね~~。

今年は初の解禁日から行ってきました!!

2時間ほどですがお祭り気分を味わい、リバーの釣りを満喫。

先日も仕事前の2時間ほど、うろうろと。

なんか気合いが入ってきたんやけど。。。。。いつまでつづくか(笑)

今の所イメージしながらやってるんだけど しっくり来てない感じ。

今期はキャッチ出来るといいんやけどなぁ~。


そして、沖にも遊びに行ってきました。

yasu船長に言われるがまま、2年ぶりの餌釣り。

針がいっぱいで四苦八苦。

終わり頃になってやっとさまになってきた。

竿先をみながらのアタリを待つ。

ん~至福の一時。



写真

と~ってもオチャメな あまだいちゃん

鱗カリカリ揚げ バリウマ!!

カスタム!?

akiです。

最近、出番の少なくなったufm SPS902SS-Ti

大好きなこの竿を眠らしておくのはもったいない。

そこでサクラマス用にカスタムする事に!

まずは無意味に長いグリップエンドをカット。

だいたい8.6fぐらいになった。

そして、ガイドも変更!!

これはプロ(B師匠)に任せることに

いろいろ相談してKガイドに変更、数も1つ増やしました。

これでトゥイッチやジャークもしやすくなってガイドがらみも減るはず

1_20120212161230.jpg

超~奇麗な仕上がり あざっす!!

放置プレイw

こんにちは!Masaです。












放置ですよ・・・放置。


ざっと半月。わざと放置。日記に重みを持たせるためですよ。

作戦です。







さて、


今日はとても良い天気だったので、九頭竜川にいきました。

そしたら偶然akiさんが来ました。

akiさんとボクの頭の中は同じ何なんやわ~と思いました。

終。



P2280038.jpg
P2280036.jpg










それから

3月17日(土)19:00から

やすや倶楽部メバルダービーの表彰式を兼ねた

ダービーの表彰式というこじつけで ただ酒が飲みたいだけじゃんw じゃぶじゃぶ飲んじゃうよ!ハァハァ♡」の集い

が開催されます。

ハァハァ♡言いたい人は

こちらまで連絡してくださいとの事です。


詳しくはこちら(やすや倶楽部HP)






やしの木さん、今度はどんな髪型してくるのかなぁ。。

鯖江の眼鏡先輩の一人漫談も楽しみッス!








おわり

Home > 2012年02月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

