Home > 2011年12月

2011年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

メバル!

Masaです。


昨晩、ISHIMOTOさんより電話が。

「またウェーダー忘れた!!! 持って来て~」








アルツハイマーの疑いが掛ったISHIMOTOさんの家に寄りウェーダーを車に積んだ。


車を海へ走らせる。







そして、やったった!!

PC030009-1.jpg


29センチ~~~~~~!!

ご満悦で帰宅(笑)





居残りしたISHIMOTOさんも29cmGET!

5fe1372b4613ea4010d437348f4ebbeb.jpg


ISHIMOTOさんがウェーダー忘れると調子が良い。



今度隠しておこっと・・・ウェーダーw








アルツハイマー進行中のISHIMOTOです。

流石に2回連続は、我ながら呆れ果てました・・・。

まっ、そのおかげで二人して自己ベスト更新出来たんだけどねっ!( ̄∧ ̄)


さて、土曜の夜はPTAの仲良しおじさん仲間達との忘年会。

折角なんで29㎝を一匹、手土産に。 

流石!プロが捌くと一段と豪華!!

全員に喜ばれたのは言うまでもない。

2011-12-03 19.25.27




群れ発見!!

Akiです。

シーバスダービーの最後の追い込みに行ってきました。

土曜は芦原で宴会。。。

当然、宴会前にちょこっと

このちょこっとがエラい事になってしまった!














PC100143.jpg

77

PC100146.jpg

78

PC100147.jpg

78

全部更新に微妙ななサイズ...。

なので、一回一回メジャーを当てる.......時間無いのに。

そして、すべて届かない(^^i)

この時点で7時20分。

宴会は7時30分。

当然やめられる訳も無く電話をかけるが........当然、怒られる......当たり前か。

後、一投だけと投げるとこれがまた、掛かってしまう(笑)

気持ちの焦りか雑なやり取りでばらしてしまった。

後ろ髪を引かれる思いで終了する事に。



これまた当然のように最終日も来るはめに。

3投目。。。コツンとバイト

今日も居てくれた....そんな事を思いながら

そのままスローで巻いてるとHit!!

そんなやり取りを一部始終、後ろから”やしの木さん”にガン見される(笑)

とても、やりにくい。。。。。

ぎこちないファイトでやっぱりバラしてしまう(。。)

結局、このあとがなかなか続かず、しつこく探って

PC110150.jpg

60

これにてダービー終了!!!!

いやー本当たのしませて頂きました

越前フィッシングのみなさんありがとうございましたm(_ _)m





本命的外道!?

ISHIMOTOです。


やすや倶楽部メバルダービーも気が付けば、今んとこ思わぬ上位に食い込んじゃって、変な欲が沸いてきちょります。

・・ってんで、更なるサイズUPを求めて単独釣行。


夜7時過ぎスタート。想像以上の穏やかな海はお魚も穏やか。

移動も考えたが、上げのタイミングで此処を狙いたくて、ダラ~~と粘ることに。

1時間程過ぎた頃か、突然のアタリ





26.5

続けて掛けるも手前まで寄せた所でばらす。まあまあいい型っぽかった。ドラグが緩すぎたみたい。

ドラグを締め、続けてもう1匹追加。同じく26.5

連チャンモード突入を確信!( ̄ー ̄)ニヤリ 

ワームを付け替え速攻投入。




も........ぞ........。と。カッツーンとあわせに行った瞬間「どぅるるるるるる」と強烈な首振り。

                                    『つーさんのお言葉お借りします』




そして何も出来ないまま、サヨウナラ・・・。



これか~~! つーさんやWhozzyさんの言う獲れない奴。「あ”~~~~~」と叫んで天を仰いだ。

そして、連チャンモードもあっけなく終了。



ふと、いつもはあまり投げない方向が気になる。目の前約3mに小さな沈み根。その奥にプール。

掛かった場合のことは深く考えずにキャスト。



あ!




瞬間分かった。



シーバス!



おっきいし。


案の定、手前の根に巻かれるも足場を変え、おもいっきし腕を伸ばし、波の力も借りて脱出。

そっからスリリングなやりとりを楽しむ。

あ~~~♪  気持ちいい♪♪




IMGP0753.jpg
72センチの磯マル


これはこれで・・・・っていうか、こいつは嬉しい。

常々メバルを狙っても、こいつが掛かることを期待しちゃってるからね。 



でもこいつとの格闘中に確信した。  ・・・やっぱりさっきの奴はメガメバルだ!間違いない!!




この報告をmasaにすると一言こう言われた。

チヌやったんやないすか?」( ´,_ゝ`)プッ



え~~~~っ  そ~~なの~~~~~~~ぉ

忘れ物大歓迎w


Masaです。

昨晩、Akiさんと海へ行きました。


現場に到着し着替えていると

「あ・・・クツ忘れてきた・・・」とAkiさん。

(どうやらウェーディングシューズを忘れてきたらしい)







お二人さん、昆布喰いなさい。昆布。



効くらしいですよ
























老化に。













さてさて、



忘れ物をすると釣れるというジンクス。





大当たり!

Akiさんありがとう。

IMG_0815-1.jpg

IMG_0786-1.jpg
その他にも27.5と24を追加^^

波打ち際に近づけないAkiさんを哀れみながらw横で美味しいところだけ頂きました。






今年は柄にもなく上出来過ぎて怖いッス。



焦らせるから・・・


誰かさんが焦らせるから


IMG_8692.jpg



慌てて大人買い。

Home > 2011年12月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

