Home > 2011年11月

2011年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今年はこのサイズ

Masaです。

懲りもせず昨晩も行って参りました。


やはり降水量が足りなかったのか夜にはほとんどいつもの川に戻っておりました。

まだ少し残った濁りに期待し、ランガン勝負。




対岸のヨレを狙って

PA310011.jpg

70 ガリガリ君。

思いの外苦戦し、フロントフック伸ばされてました(汗)

PA310013.jpg

あぶね~っ。


今秋は釣れるのこのくらいサイズが多いな。。。





最近、ウェーダの浸水が酷い。

修理カ所は全部で6カ所になった。

1カ所直すと違うカ所から漏れてくる始末(涙)

使用頻度が高いとはいえ、今年2本目も既にダメになりそう。


足ぐちゅぐちゅになるとテンション下がるんやって。

安価で縫製・防水始末の良いメーカー知りません?












冬告魚

ISHIMOTOです。

ま~~ったく! シーバス釣れません(泣) もう釣れる気がしません。

MASAだけバコバコ釣ってるし・・・





・・・ってんで、夕マズメ。ヤボ用でMASAと海へ。そそくさと二人でヤボ用を済ませMASAは帰宅。

ボクはそのまま海に滞在。

そう、釣れないシーバスは暫し休憩。今日の目的は・・・

第3回やすや倶楽部メバルダービー 一番乗り賞!

キングつーさん』の3連覇を防ぐのはボクには無理。唯一勝てる可能性があるのは、これだけだ!


昨シーズン終盤に知ったポイントへ一気に向かう。車の中で「こんな感じやったな」と適当にシステムを組む。

狙いはとにかく一番乗り。いそいそと磯に立つ。

はやからメバル居るんやろか?・・・と一瞬不安になる。いやいや狙いは15cm

久しぶりのメバルロッドは超軽い。

久しぶりのガルプはやっぱり超臭い。冬が来たなぁと思わす匂い。

春告魚とメバルはいうが、冬告魚のほうがしっくりくるなここじゃ。




2投目。



コツッ!



びしっ!   っとアワセを入れる。我ながら体が覚えてるじゃん!



ぐん!ぐんぐんぐ~~ん! と、びっくりするほどのトルクフルな引き。

一瞬、スズキかと思った。なにせ想定は15cmのちびメバルだったから。

そうそうこれだよ!メバルが面白い訳。

2011-11-01 18.44.11
想定外の25.5cm



その後、場所を変え


2011-11-01 20.57.04
サイズダウンの20弱

更に場所を変えるも、こっからはフグの猛攻。カブラに変えるも後が続かず終了。


さっき確認したら、B師匠早速アップ頂き、一番乗り賞確定!!( ̄ー ̄)ニヤリ


ダービー参加のみんな~~~!!

もうメバル居るよ~~~~!!







強制ダイエット

Masaです。

ご無沙汰しておりました。


先週末より降り出した雨。

今週中ごろには良い感じになるのではと思いながら

今週頭より昨日まで仕事でお隣の中国へ行って参りました。





そして、久々に体験しました。

中国式強制ダイエットを。



中国式強制ダイエットとは・・・


まず、


この様な中国油満点の料理をむさぼり喰います。

IMG_0682-1.jpg
見た目はおいしそうに見えますが・・・

IMG_0683-1.jpg
そうそう、これ カエルちゃん ね♪生臭くて喰えねぇての!酒が進む。。。


ここで大事なのは出来るだけ高級店は避ける事です。
(ちなみに私に出されたお皿は前に使っていた人の残りカスが付いていました)



また、

多少味に違和感を感じますが、その辺はお酒で誤魔化しましょう。











はい。

これだけで準備完了。





あとは大事な仕事をテキパキ早目に片づけてしまいましょう。

あとに残すと大変ですからね~~~。








そして翌日の夜、急激な悪寒と主に、吐き気、冷や汗、目まいに襲われます。

上からはもちろん、下からの排泄物も水そのものですので女の子の気持ちを体験できます。

立ちションのありがたさを改めて感じましょう。




私、この日は流石に辛くてホテルに助けを求めましたが、

なんせ言葉が通じない。軽く無視されて終わり(笑)


中国一人旅、流石に「あ~このまま死んじゃう?」って思いました。



こんな感じで発病後、約2日間、食べ物は水だけ。


ようやく日本に帰ってきて




こんな感じ?

IMG_0684.jpg




しばらく釣りは・・・行きますけどねw







そういえば、海鮮屋に行った時にこんな魚が並べられてました。
IMG_0677-1.jpg
釣りて~~~~~~~!!!


















久しぶりに握った

Masaです。

先日の中国式ダイエットからようやく復活致しました。

苦労してダイエットしたにも関わらず、既に元の体重に戻ろうとしております(笑)




そして約2週間久しぶりに竿を握ることにしました。


まず、夕方。

リバーにてシーバスを狙おうと思うも、何処を狙えば良いのかまったく解りませんw

2週間前と同じ感じで狙うが釣れるわけも無く。。。

PB170014.jpg

ただ黄昏れる。




そして夜。

Taizoさんとメバルを狙ってみるも

PB170016.jpg


ヤバイぞ。

なんか釣れる気せんようになってきた。









折れた

ISHIMOTOです。

忘れもしない先々週の金曜の夜、「今夜はオールじゃあ!!」と気合十二分で単独シーバス狙いに入った最初のポイント。

2投目で『ガツン』と70弱を獲った後の3投目。

『バギッ』っと竿が訳の分からん所から飛んで消えて逝った・・・。

運良くラインは切れていなかったので、ラインを巻き上げるとヤエンじゃね~~し!ってな感じで竿先1m位が憑いてきた。







心も折れた・・・。









以降、メバル狙いに数度出かけたが、ぱっとした釣果もなく、寒波の到来と共に出不精になった。


そんなこんなで昨晩、久しぶりにシーバス狙いでmasaと出撃。竿を握るのは1週間ぶり?

ホントはメバルに行きたかったが、越Fシーバスダービーでいい位置にいるmasaがシーバスって言うんで河に向かった。

もう居ないんじゃ?・・・と思いつつ入った最初のポイント。


あらっ! イイ感じじゃない? ベイトも居るし。 流れも程良くGOOD!

二人して「いい雰囲気やな~」「出てもよさそうやね~」なんて話しながらの数投目。

サラナ125に突然の違和感。取りあえずアワセを入れてみる。



ん? 動かん?  根掛かり?  ??  ??  ??  あ!   動く!    何?  魚!?


潜水艦の如く底から離れない。シーバスかどうかも分からないままの格闘。取り敢えず・・・重い。

masaがネットを持ってランディングに来てくれた。魚は足元近くまで寄って来ているが、未だ正体不明。

足元付近は沈み根でガリガリ。前に一度切られているので思い切って浮かしにかかる。

だって竿は磯用の10フィート。ようやく水面にチラリと姿を見せたのは本命のシーバス!

そっから、幾度かドラグを出され突っ込みをかわしながら、何とかネットイン。

その時のmasaの放った言葉。

「デカイですよ!!ランカーありますぜ!ネットからシッポがはみ出てますから! 

あ~~ akiさん、焦るやろな~~ウッシッシー」




今年一番の顔のデカさ、今年一番の重さに期待しつつ計測してみると、












ざんね~~ん!! 5ミリ足りましぇ~~~ん




その後、masaにヒットするも痛恨のフックアウト。

更に2箇所ラン&ガンするも無反応で、疲れていつもより早めに終了。

しかし、まだ河で釣れたのが嬉しいね!



Home > 2011年11月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

