Home > 2011年07月

2011年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

玄達!

akiです。

今回は鯖江のメガネに無理矢理拉致され行ってきました。

風有り&波有りでちょっとヤバそうな雰囲気が。

でも、沖に出たら風もやみ波も落ち着いた。

やっぱ日頃からお利口だとこうなる。

着いて早々ジアイ開始!!



水深100m

底で食う

100m格闘する

水面でバラす




いつものパターン




そして繰り返す




腕パンパン、ノックアウト....。










そんな中、鯖メは確実にキャッチ

P7050012s.jpg


凄いドヤ顔......。




しかし今日の玄達はまだまだ続く

P7050014.jpg

P7050023.jpg

P7050025.jpg


P7050030.jpg


P7050031.jpg







人の体力の事なんか全然考えてくれない....。





P7050027.jpg




もう、無理です......。









最後に鯖メがやってくれた。




ヒラマサHit!!


お~~かっこいい!!





数秒のやり取り




船中みんなが注目!!




そんな中









リーダーすっぽ抜け........。







終~了~!!




結局、クーラー満タン玄達を1時半に早上がり

最高の玄達でした。





日中のランカー

Masaです。


Blogを怠っておりました。

最近の出来事をAkiさん被せのダイジェストで。w







金曜日。

Yasu船長の船に乗せて頂く事となった!

乗船はAkiさんと僕。


日が暮れるまでサゴシを撃ち。時合いをみて鰺を狙う。

P7010001.jpg


まさにそこは鰺天国。

ジグが落ちない・・・(途中で喰われている)

あまりの時合いに写真は無し。

鰺の大きさは40センチオーバー!

クーラーボックス満タンにて帰宅しました。

P7010008.jpg








そして昨日。

再びyasu船長の船に乗せて頂ける事に。

今回は、ISHIMOTO師匠、JJさん、スグルさんも一緒。

スグルさん始めましてでした^^



波予測の出来ない僕は、今回もべた凪と予想。


アネロンを飲むと僕は決まってその晩、悪夢に襲われる。

なるべく飲みたくない。

今回、アネロンを飲まず挑んでしまった。





現場到着

海。波あるじゃん。。。。。。





そうだ!鯖江のメガネがコーラ飲めば酔わんって言ってたな。



グビグビグビっ







30分後、


案の定、メガネに騙されていた事に気付く。

そして少しずつ「廃人」に近づいていく。





そんな中、ISHIMOTOさん、スグルさん、、、皆さん釣りまくってましたね。






みなさん、



僕は・・・・・



もう・・・・・




ネバーランドへ旅立ちます・・・・




・・・・・・・・さようなら。




・・・・・ピーターパン。アネロンって偉大だよねぇ・・・・・





・・・・・・・・・・・・























そして今日。


昨日のウップンを晴らす為に増水した川に挑む。



川に立つのは一週間ぶり。




昨日受けたダメージでまだ地面が回っているように感じるが

屈辱を脱すべく、いざ、LDSを放る。















ボフン!!!





images.jpg
うわぉっ!でった!!




システムは昨日のオフショア用。

PE2号のリーダー30ポンド。ゆっくりやり取りをする。




顔をあげないな。



デカイ?






デカイじゃん!!



今季初のランカー頂きました!!!


P7060009.jpg
P7060014.jpg
P7060024.jpg


このでっかい口。たまらんねぇ。




これでISHIMOTOさんに火がつくに違いない。













高熱


Masaです。

最近仕事が何かと忙しい。。。


昨日、寒気がしたので体温を測ったら39.2度もあった。

中学生以来の39度越え・・・




どうやら、真面目に仕事をしてはいけない体質らしい。





オフショア楽しすぎ!

ISHIMOTOです。

yasuクンの船に2度程乗せてもらってから、すっかりアジギングの虜。

ん~~乗りたい!  ってんで、最近、自転車ばかり乗って釣りを疎かにしているTAIZOに電話。

「お願い! 週末、船出してっ!」

後輩のTAIZOは快く承諾。メンバーはバーブレスさん、いなれんの白崎店長さん、隊長の5人となった。

なんと隊長さん、ボク達の為に、前日の夕マズメの出船後、そのまま船中泊で待っていてくれた。あざっす!

お陰で、早朝4時からの朝マズメを堪能させて貰えることとなった。

IMGP0664.jpg
操船される隊長。分かり難いが、松方弘樹と同じ帽子! かっちょい~~! 今度ポチろっと!
TAIZOは、今日操船しなくていいと思って飲んでばかり(笑)


A-JACK号に乗ると、いつも何となくゆる~~い釣りになる。やる気は満々なんだが、ガツガツする感じにならない。

「釣れても釣れなくてもいいや~楽しいし~」みたいな感覚がどこか有る。

この日も朝焼けの綺麗さと、初めて一緒に釣りをするバーブレスさんや白崎店長さん達と船に乗ってる楽しさに、

既に心も満たされつつあった。

朝焼けに見とれてる間にポイント到着。早速、船首のバーブレスさん、白崎店長さんが釣りあげていく。

自身、朝マズメのアジギングは初めてだったが、何とか釣れる。しかし型が小さく尺前後ばかり。

やはり大型は、夕マズメなんだろうか?

しかもタナがYASUクンのポイントより最終的に10M深い。

底取りが持って来ているジグでは難しくなっていく。そんな時、TAIZOがタングステンの高級ジグで釣り倒す。

なるほど!それもポチらなきゃいけないのね。

そうこうしてると、恒例の鰯ばしゃ!ばしゃ!サゴシぴょん!ぴょん!が始まった。

「今日はキミ達はいいのに・・・。」とおもいつつ、目の前の誘惑にキャスティング体制に入ってしまう煩悩の塊。

彼らは裏切らない・・・。サクサクかかっちゃう。型もすっかり大きくなって楽しい・・・。

嗚呼・・・・・・・・・・・癒されている・・・・。

気がつけば、当分、我が家の食卓は西京漬けが続く数になってしまっていた。


「じゃ!次は根魚で!」

今回したかったのは、これ!! 

イメージは、チビマサで巨大キジハタがズド~ン!ディープスナイパーでザブトン級ヒラメがバゴ~ン!!







・・・そんなに甘くはなかった。



帰港寸前、 この日最大の大物達が目の前に現れた。2,3匹が背ビレを出してイワシを追い回している。

The サメナブラ!! 後先考えず、皆でシャークめがけて投げまくる。狙うはスレ掛かり。

ドラグはフル回転。ラインは全部放出され、挙句に竿が折られる・・・・何て面白いネタだろう。

しかし、ゆうに2mはあろうかという奴に7cmのシンペンはハエがぶんぶん程度のもんなのだろう。

ましてや、サメ肌にフッキングってするもんなのか??

ほどなくして、皆飽きて帰港となったのでした。

しかし楽しすぎ!オフショア!!

20110719164032359.jpg
TAIZOクン写真拝借しました。また、連れてって~~





朝mazume

akiです。

久々の更新です.....。
最近、新しい釣りを求めて色々やってます。
ので、結果が全く出ない⤵⤵
まぁ仕方ないとは思っているのですが......。

その中でもやりたかった朝マズメ、ベイトに着くシーバスを狙いにYasu君と行ってきました。

浅場とチャンネルが隣接した場所

ベイトが沢山跳ねてて期待大!!

開始早々にHitするもエラ荒い一発でフックアウト(^^i)

横をちらっと見るとYasu君の竿が曲がっている



P7220057.jpg

流石です。


周りもだいぶ明るくなって来てあちこちで捕食音が鳴り響く!



次こそはと思っていたが竿が曲がったのはまたしてもYasu君。




P7220060.jpg

Goodサイズ!!



んっ、ちょっとヤバい雰囲気を感じる.........でも冷静な振りをする。

そして黙々と投げまくる

手を替え品を替え投げまくる
    ・
    ・
    ・
    ・
あきらめかけたとき ガツン!! と強いアタリ

小さいけど元気良く楽しませてくれる



P7220061.jpg


その後、雨が強くなり撤収。

新たな発見いっぱいな釣行ですげぇ~おもしろかったです。




Home > 2011年07月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

