Home > 2011年06月

2011年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

届かんし!

Masaです!久しぶりの更新です。

川はまたまた大増水(汗)

しばらく釣りに行けませんでしたが

川がダメなら海をねっ!

という事で、昨日Akiさんと青物を求めて夕方行って参りました。

P6020028.jpg






・・・・・











そして、本日、私一人でリベンジをと・・・

IMG_0421.jpg
見えるかな?

遥かかなたに出来るナブラ。

フルキャストも、あと500mくらい足りない。




ゴムゴムの実喰うしか方法がなさそうだ。





終。



TOP!!

akiです。

今回は朝マズメ&夕マズメの二本立てでした。

朝マズメはDeepBlue三人そろってサーフのブルーランナー、フラットフィッシュを狙ってきました。
鯖江のめがねさんの情報より浜地に入る事になった。
人気のポイントで車止めるのも難しいぐらい...。
ズラーッと並んだ人の列の隙間に入って投げまくる。
そして、また投げまくる.....。

場所を変えて、投げまくる。

んっ!!

ダツを釣ってほくそ笑む人




終了~~~~!





そして夕マズメはYasu船長に沖のブルーランナー&アジ&イカ??を狙いに行ってきました。

P6050022.jpg

何時見てもかっこいい

出発~~!

P6050015.jpg

魚探や周囲の状況を見ながらポイントを選定して行くYasu船長

P6050014.jpg

頼もしい後ろ姿(^0^)

ポイントに到着 早々にナブラが湧く!

そしてYasu船長の竿がガッツリ曲がっている

P6050018_20110606145149.jpg


上がってきたのは丸々太ったメジロ\(^〇^)/

興奮して写真無しです....

つづいて同行していたWさんも

そして、やっと私にもTopにドカン!!と出てくれました。

P6050017.jpg


ここからは全く余裕無くテンション上がってほとんど写真無しです⤵⤵


ま~ひってもんに出るわ、出るわでエラいこっちゃになって来ました。

TopでHitした数は数えきれないぐらい。

大満足で今度は誘い出しにも挑戦しました。

[広告] VPS


Yasu船長のお手本を見ながらやっていると

下からドカンッ!!と出てくれました。

船縁まで来たのですがフックアウト...。

でも初めての誘い出しで出てくれたのはメッチャうれしい(^o^)V

結局、一時間半で

メジロ 12本

のエラいこっちゃの釣果でした。

P6050021.jpg

日も沈んでちょこっとアジもさせて頂きました。

Yasu船長は調査のためイカ狙い。
こう言う面白い発想で挑戦することで新しい釣法が生まれるんですね。

今日はとっても濃い~一日でした。

あざっす!




帰りの車の中でニヤニヤが止まりませんでした。

シブいんだな~

Masaです!

最近ようやく暑くなって参りました。

今年はなかなか上がらなかった水温も少しは上がったかな?という事で

Akiさんと一緒に久しぶりに川の見回りに行ってきました。


B師匠から頂いたルアーのテストも兼ねまして。

ba8debf426132cebc48702c3c3475510.jpg
B師匠、勝手に写真を頂戴しました。

■名称:未定 
■全長:9㎝ ウエイト:17g 水平フォール型 
この下向きの目が愛くるしい。




やや減水の九頭竜川。

いただいたルアーを引っかけないよう慎重にキャスト開始。



今回は流れに変化のあるポイントを選んだ。

細い月がか弱く照らす闇の中、唯一の手がかりはルアーが伝えてくれる情報のみ。

さすがはBブレス師匠の作品。

流れの変化を的確に伝えてくれる。

シンペンって何か鈍感なイメージやったんやけど、コイツは流れの中にめっぽう強い。

緩い所から引き始め、流れの中に入ると切れの良い動きを見せる。

そしてテンションを緩めるとフルフルしながら水平フォールしちゃうのです。

こりゃ~釣れちゃう臭いがプンプンしますね。


B師匠。量産お願いします(笑)





結局このポイントではウグイ3連発(笑)に終わり、ポイントを移動する。

P6070001.jpg






次のポイントは実績は有るのだが根掛かり必至の場所。

かなり迷ったが根掛かりを恐れルアーを替え1投目。



メガネがキラリと光りましたw

P6080005.jpg



小さいけれど久しぶりのシーバスです。

こんなんならルアー替えなきゃよかった。。。


次回に期待。









あ、そうそう。

明日Taizo船長の船に乗せてもらえる事になりました。

苦手の船酔いに勝つことは出来るのでしょうか?


緊張のあまり、何か既に吐き気が・・・



また報告します。(生きてたらw)






子バッチくん

akiです。

今回の道ズレは嫁です。

琵琶湖にドライブついでに少しバス君と遊ぶ計画。
海津から東岸へと思ってたのですが崖崩れで通行止め....。
いきなり計画が狂う⤵⤵

仕方ないので161をそのまんま南下する事にした。
のんびりドライブを楽しみながらちょこっと竿をだす。

P6070025.jpg

P6070027.jpg

満足満足(^3^)

予定にはなかったのですが最後に滋賀に住む子供のところに顔をだして帰ってきました。

のんびりした いい休日でした(^^ゞ


シラスナブラにイライラw

Masaです!

昨日、Taizoさっbの船(A-Jack号)にてオフショアへ!!

アネロンをがぶ飲みし、船酔いに備える。

あいにく南からの風が強い。嫌な予感がする。




AM10:30 いざ出港!!

今回はA-Jackの“船長さん”が舵を取って頂けるという超豪華版です!


P6090008.jpg
↑taizo氏





現場へ向かう途中の船。

波しぶきがメガネを曇らせる。


コンタクト買うか・・・などと思っていると




いきなり鳥山発見!



スイッチON!
アドレナリンMAX!!!



前回同様、船酔いはブッ飛びました(笑)









が、このナブラ。


何を投げても喰ってくれない。


も、もしや




シラスナブラ~~~~~~!!!!!!!?



噂に聞く「ガン無視ナブラ(笑)」。





と、

ここで釣り神様のYasuさんの言葉を思い出した。


「シラスナブラにはドラッグジグのシルバーが効くよ」




早速、ドラッグジグ・シルバー21gに一人だけ交換し、しな~っとキャスト!




ドゴン!!!


HIT!!!!

Ooooh!さすが釣り神様!!!







ハマチだろうと思っていたのだが、なんか違う。


なんとか船縁まで寄せてきたのだがそこから猛ダッシュ!


ドラグが鳴り止まない。


とっ止められない・・・・



そしてついに、ブッっという手応えと共に一気にテンションが抜けました。


帰ってきたのはアシストのみ

スナップがグニャリと伸ばされて帰ってきた。




これって・・・メジロ級~~~~~~!?





スナップ・針を大物用に替え、ここでようやく皆にドラッグジグを渡し、再びナブラを打つ!(笑)



1投目。


キッたぁ~~~~!!


Taizoさんの声だ。


その瞬間、僕の竿にも


ゴチン!!




ダブルHit!!






が、おしくもTaizo氏痛恨のバラシ。







ほくそ笑む僕。





僕の方はロッドを根元から曲げ格闘中。


P6091112.jpg
CPS-Fxがこの曲がり様。楽しいw





そして何とか

P6091116_20110610100738.jpg

メジロGet!!!









その数投後、




やはりこの男は違うTaizo氏!!!


続けてHIT!!







P6091107.jpg






・・・・・・・・・・・・

Taizoさん。凧揚げ禁止。










その後、再び同乗のYokoyama氏がメジロGet!



映りが悪いですがこんな感じでナブラが!しかもメジ~ロナブラ!!




P6091126.jpg
メジロが吐いたシラス



最後は僕の巧みなネットテクニックを披露。

予定通り場を和ませたところで風が一段と強くなり、ナブラも沈みはじめたのか見つけにくくなってきた。

そこでポイントを移動し、鯛に狙いを定める事に。




ここで携帯に目をやると鯖江のメガネからのメールが来ていた。

「メガネだけ釣れなきゃ良いのに」

と書いてある。

微笑み、そっと携帯を閉じた。あえて返信はしないでおこう。








鯛のポイントへ到着すると

そこには無数のイルカが。。。。。

水族館以外では見たくない・・・


イルカの影響なのか

魚探に鯛の反応はあるものの口を使ってくれず苦戦を強いられる。

そんな中、さすが“船長さん”、船中唯一の1匹釣り上げる!

(写真撮るの忘れた・・・orz)





そしてPM5:00帰港。




こんな感じで衝撃的な1日が終了しました。

普段、丘からの釣りばかりする僕にとっては何もかもが目新しく、凄く良い経験が出来ました。

最高に楽しかったッス!

Taizoさん、船長さんありがとうございました(^ ^)/



次は 因縁の対決 Taizo氏 vs DeepBlue のメジロ狩り大会をお願いします。









あ、そうそう。

Taizoさん、こんなのも釣ってました。


P6091109.jpg

Akiさんのお友達(笑)





終。





Home > 2011年06月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

