Home > 2011年04月

2011年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

川の清掃

Masaです。



昨日、早朝より白山地区へ清掃活動の手伝いに行ってきました。


IMG_0353.jpgIMG_0355.jpg

天王川って白山地区から流れてるんですね・・・知らんかった。





今朝からなんか鼻のパッキンが壊れたみたいに鼻水が止らない。

クシャミ連発。


まさか・・・







噂されてる?



捕獲失敗


タコtako.gif釣れねぇ~


P4070001.jpg

そもそもこの季節に釣れるのか?


Masaです。

日曜日、ふと河原を見ると桜が綺麗だったので子供たちと見てきました。

IMG_6780.jpg

この季節が一番好き。


子供の笑顔を見てると心が和みます。

IMG_6752.jpg





サゴシに癒される

Masaです。


[お魚のプルプルが味わいたい病」

毎年この季節になると僕を襲う病名。


昨年のBlogでも同じ症状になってるしw


川にシーバスが入ってくるまで残り1カ月。

長すぎる・・・。

もう魚の感覚が無くなってしまった。

(この前のバラシは一瞬だったので覚えていないし)






そこで昨日夕方、起死回生を狙い、Taizoさんのリハビリを兼ね魚春を狙いに行ってきました。





現場に到着。

平日だというのに以外に人が多い。


堤防を歩こうとすると目の前の先行者のロッドが弧を描いているじゃないですか!



いっ居るし!!!

一気にアドレナリンが放出w慌ててキャスト開始!






が、





僕たちの両脇の方の竿は元気よく曲がているのに、何故か2人の竿はピクンとも言わない。


さらに右隣のお年を召した方なんか、懐かしのミーミー鳴るリールで怒涛の入れ食い状態に突入中!







・・・・・・・・・・・





しかし、2人の竿は一向に曲がらない。






そこで、


手を休め、達人たちの様子を観察する事にしました。







底を取ってから超高速で巻き、追ってきた所でアクションを加え喰うタイミングを与えている様子。


なるほど!さすが達人。







見様見真似でいきなりTaizoさんHit!


しかし、僕は沈黙。。。





Taizo氏、再びHit!


泣きそうになる僕。





しかしTaizo氏痛恨のバラシ!!


ほくそ笑む僕w




そんなこんなで数投後、

なんとか僕も念願の

P4120487.jpg

サゴシGET!!




P4120002.jpg

2人約30分で4匹GETのバラシ多数(笑)



いや~~~癒されました。

そして面白い!ハマりそう(笑)



Taizoさんまたリハビリいきましょうね!














春到来!

akiです。

コツコツと通っているが相変わらずサクラマスは相手にしてくれない.....。

P4040483.jpg

なので縁起を担いでサクラを見に行きました。

P4120485.jpg

何か釣れそうな気がしてきた(^^)



とりあえずブルブル感を味わいにチアユに戯れるシーバス君とあそんできました。

P4130489.jpg
P4130492.jpg
P4130495.jpg

20~35までが数匹とかわいらしいサイズですが久々のお魚!!

楽しませて頂きました。



Home > 2011年04月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

