Home > 2011年02月

2011年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

桜咲く!

Masaです。

今日は2月1日。

そう!サクラマスの解禁日!

しかしながらこの大雪で交通状況は麻痺し、大変な状況になっている。


解禁日を狙って夜明けよりAkiさんと釣行を予定していた。

が、とてもこの状況では無理でしょ という事で取りやめになりました。

折角この日の為に休みを取ったのに・・・





そんで今日の午前中・・・する事ね~し・・・




よし、一人で少し行ってみよう!という事に。








知り合いの家から徒歩で歩く。

堤防の麓まで来たがここからが大変。

運よく足跡が付いていたので、足跡をなぞるように進む。

が、途中でガボリはじめ、最後は訳わからんようになって強行突破!







橋の下を通るようにしてなんとか河原に付くも

すでに足はガクガク・・・汗まみれになった。




先行者の方が居られたので状況を聞くと良くないとの事。


場所を譲って頂けるとの事なので撃たせて頂く事に。


ありがとうございます^^











慎重に瀬に入らせて頂きキャスト開始。





P2010002.jpg


凄く釣れそうな雰囲気だ。(釣った事は無いのだか・・・)








しばらくキャストするが、案の定アタリすら無い。

いや、アタリなんて有ったらドキドキもんだ。











焦らない・・・焦らない。





昨年、鍛えに鍛えた“鋼の精神”を発揮する時だ。








こういう時は違うことを考えよう。






帰りどうやってあの坂登るかな・・・・



あれ、無理やろ・・・・



右足がガボル前に左足を・・・
























ゴチン!






あ!?










反射的に合わせを入れる!









生命反応が手元に伝わる!!!

















噂に聞いた

グングンと抑え込むような引き!!!























たのむぞ~~~~ぉ!


















もう、ニゴラマスっていう落ちは要らんのじゃ!











しかし、















もう少しで魚の魚種を確認出来るかという所で一気に本流に向けて走り出す!
















や・・・やめてくれ・・・



















瞬時に頭の中に


リーダーちゃんと編んだっけ?

スナップきちんと戻した?

リーダーの傷確認しときゃよかった!


などネガティブな事ばかり浮かんでくる。











なんとか本流に乗らせる事を回避し、







ついに・・・








ついに獲ったった!!!






P2010006.jpg

九頭竜桜!!!











名称未設定-1




釣った本人が
一番ビックリしております。











大阪へ

Masaです!

昨日は大阪へ出張です。向かった先はインテックス大阪。



昨年に続き、

IMG_0287.jpg

ココへ行ってきました。



このインテックス大阪

今週末に「大阪フィッシングショー」が開催される場所です。


IMG_0285.jpg

今年はISHIMOTOさんと一緒に行こうと計画を立てております。

実はフッシングショーに今まで行った事が無いので楽しみです。




昨年同様開催前という事で閑散としていますが、

週末はきっと凄い人になるんでしょうね・・・


20100203868.jpg

↑これは昨年の写真です。





商談が終わり、遠目から覗かせて頂きました。

IMG_0288.jpg

翌日から開催という事で最後の追い込みなのでしょうか。

皆忙しそうでした。邪魔にならないように遠目からパシャリ・・・



週末に行った様子はまたアップしようと思います。(^ ^)v









フィッシングショーヘ

Masaです!


昨日、ISHIMOTOさんと行っていました。大阪フィッシングショー。


スロースターターのオヤジ2人は

朝9時くらいからのんびり出かけました(笑)



P2060010.jpg







ISHIMOTO氏は以前大阪に住んでいた事があるので会場まではスイスイ着きました。

が、会場の駐車場が無く、一番遠い駐車場に駐めさせられました。


会場までは徒歩で歩く、

普段、近くのコンビニにも車で行ちゃう2人には長い道のりでした。





やっと入った会場は沢山の人、人、人っ・・・

P2060011.jpg


何もしていないのに汗が出てくる(笑)





ちなみに2人はかなりの人混み嫌いです。




息苦しい。。。男ばかりやし。。。







大量の人間に圧倒され、写真もほとんど撮ってません。。。





唯一撮ったのがNewツインパワーを持ってニヤけるISHIMOTO師匠の写真

P2060012.jpg

P2060014.jpg

回してみましたがかなり良かったです。。。



色んなブースを見て回り、

ヘトヘトになって時計を見るとまだ1時間くらいしか経ってない。





雑誌で出ている色んなテスターの方が居ましたが、どちらかというとコンパニオンの方が興味がある2人。




ふと見ると行列が出来ている。


そこには書いてあった。「永浜いりあ握手会・・・」と。



心が引かれる訳もなく、無言でその場を後にした2人でした(笑)











最後に別会場の抽選会に行って見事サランラップをGET!




横の会場にサイボーグがいたので写真をパシャリ。

P2060015.jpg

電池で動いてるって噂だが・・・ミラクルキャスト・・・ミラクル・・・





そんなこんなで結局、

2人の体力は2時間も持たず、人混みに酔ってグロッキー状態で撤収(笑)

田舎のすばらしさを実感しましたw






あ!そうそう。

ベビーサーディンのクリア色が4色出るみたいです。

クリアの中に青いラメが入っているモノなど、かなり釣れそうな色でしたよ~

でも発売は4月になっちゃうって言ってました。


来年はこいつで勝負ですね。



















貸し切りなんやけど

Masaです!

昨日お昼、2回目のサクラ散策に出かけました。

実質釣行時間は1時間半くらい。。。


本命ポイントに先行者の方がいらっしゃったので

天池橋より中角の間を釣り下るが何もなく、


その後、先行者の方は帰られたみたいで、天池~中角~越鉄が貸し切り状態になりました。。。

昨年では考えられない状況です。




雪はだいぶ溶けてくれていました^^

今週末にまた降るらしいので少し心配です・・・




もちろん。魚の反応は無かったです(笑)

また行こうっと。






再会!

Masaです!



昼休みに竿を出してきました。

少しでも時間を稼ぐ為に今回はリッチに高速できてしまった・・・。








今日は昨年ニゴラマスを釣り上げた苦い思い出の場所へ向かう。

運良く場所は空いていた。。。




しかし、水位不足なのか、流れに元気が無い・・・



わずかに出来た流れの変化を探っていく事に。



アップキャストし、流れに漂わすようにトゥイッチしながら探る。





と、いきなり





ゴンッ


ギダ~~~~!!!






キタヨーーーー
whozzyさぁ~ん!!!










今回の題名は「再会」。










さぁ・・・・





再会したのは



サクラ?


ニゴイ?


どっち??





















正解は・・・・










P2110004.jpg

ニゴラマス~~~~~!!!





お・・お久しぶりッス!


















Home > 2011年02月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

