Home > 2011年01月

2011年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

明けましておめでとうございます


遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。


本年も変態オヤジ三人を

温かい眼で見てやって下さい m(_ _)m







さてさて、

年末の寒波と共にテンションがダダ下がりしておりました私Masaですが

2日、波が下がるとの噂を聞き、日中初詣のついで?に海岸線を走ってみました。





・・・波下がってるねぇ・・・





“今日は親戚が集まっているんやで!”

というTaizoさんを無理矢理?拉致し、

今年初釣りに行って参りました。



車の外気温計は-3度!!

バリンバリンに凍ってるし。


ハンドルを右に切ろうが左に切ろうが真っ直ぐ進む現象に悩みながら

なんとか現場へ到着。




場所はAkiさんが発掘した北の方の場所。





Taizoさんにベストなポジションを譲ってもらい釣り開始です。


数投で反応があり、見事今年初メバルGET!

が、5年後また会おう!というサイズ。



同じサイズを数匹釣り上げ

このポイントの最南端まで来た。




良く見ると潮の関係なのか せり出した磯の先端に1所泡?がたまっている。

空を見ると満面の星空・・・



怪しくないかい?コレ。


その泡目がけキャスト開始!


直ぐに反応がある。

が、やはりサイズが上がらない。。。

IMG_0260.jpgIMG_0261.jpg

そんな中、なんとか出たのがこのサイズ。

僕にしては上等です。


もちろん登録しときます。


その後、新ポイント発掘も兼ね、2箇所巡るがダメで手撤収しました。




昨日より嫁が子供を連れて里帰りしました。


この寒波で南の方が復調していれば良いな・・・


今日あたり南の方を偵察して参ります。











メバルマンション

Masaです!


先日、ISHIMOTOさんと一緒に「メバル探索ツアー」に行ってきました。

今回探索したのは「南の海」




南に住んでいる人もスルーしちゃうくらい今シーズン絶不調の場所です。



先日までの寒気でもしかするとメバルが入って来ているに違いない!


しかも只 今嫁・子供が帰省中で私。Free(フリー)なのです。

時間もたくさんあるし、釣れちゃう予感」がしますね・・・






結果はというと


















P1040004.jpg



南の海探索 終~了!!

ザップンザップンで釣りになりませんでした(笑)




さっさと見切りを付け

北上する(笑)







現場到着。

すると見慣れた車がとまっている。

Akiさんの車だ!


偶然にもこんな所でDeepBlue集結www



さて、問題のメバルだが










釣れる釣れる!





1キャスト1匹!、1キャスト3バイト!!




メバルの集合住宅と化しておりました。















いや、




メバルの保育園か・・・・・・













Akiさんはさっさと園長先生(25.5㎝)を釣ってご帰宅。



私とISHIMOTOさんは園児にモテモテで(笑)





唯一つった保母さん


P1050012.jpg





園長先生より保母さんの方が断然良いよね~!!


















悔しくないもん(泣)





終。


釣り三昧!

akiです。

今回の道ズレはWhozzyさんです。

極寒の中あんぽんちん二人は南の海からスタート!

ワンドのサイドが突き出して潮が当たる一級ポイント

そろそろ南も始まる頃かな なんて思いながら打ち込む

ちょっとサラシがデカイので沈め気味でひいてくる

ガツンと重量感のあるアタリ

一気に顔を反転させゴリ巻き

やり取りなんて全くしない

足元でも止める事無くスムーズに抜き上げる

面白みは無いがこれが一番!!

P1100423.jpg

27.5cm

その後Whozzyさんも25cmをあげるがサイズUPにはならないらしい...ふぅ~ん。

そして北に向かって場所移動!

一瞬、Whozzyさんの竿がブチ曲がった様な気がしたが何事も無く....。

後はかわいいサイズを追加して終了!!

と思いきや、明日8時に迎えにこいや、こら!と命令されツッルツルの道の中ショアジギングに行く事に。

実はショアジギングは初めて...。

底とるのも微妙なぐらい。

そんな中Whozzyさんはいい事有ったみたい。

詳しくはknuckle punchで!!

僕はというと..........いい筋トレになりました。

次はヒラマサで逆転してやる!!

最近の動向

Masaです!

しっかし寒いですね。。。

ブログアップを怠っておりましたので最近の動向をまとめて・・・

といっても釣りにはほとんど行ってませんが。





Taizoさんより“たまには飲みに行かない?”

とのお誘いがあり、お呼ばれして参りました。


呼びかけに集まった人は全部で11人!

IMG_0264.jpg

皆でワイワイして参りました(^ ^)v

IMG_0265.jpg
眩しい(笑)






そして

翌日、Akiさんと一緒に越前フィッシングセンターへ行ってきました。


今年もメゲズに挑戦します!

IMG_0266.jpgIMG_0267.jpg

奇跡が起きないかなぁ~。

そういえば、店長さんのとこに書いてあってのですが、

下の【漢字テスト】でレベル6をだすと先着でカツ丼をたべさせてくれるらしいので

早速挑戦しました。



・・・結果は


名称未設定-1


そうやった・・・ボクって頭超悪いんやった(笑)


挑戦してみては?

漢字テスト←クリック 










そんで、木曜日の深夜。

ISHIMOTOさんと尖ったイカを仕留めに行ってきました。

釣果はポツリポツリでしたが、

久しぶりに眺めるウキ。楽しい!

P1140065.jpg
良いサイズを仕留めたISHIMOTO師匠。



今年は海が荒れてる日が多いからなかなか行けないね・・・




来週水曜日よりしばらく現実逃避の旅に出かけます(笑)




極寒の地へ

Masaです!

今回も全く釣りに関係ない話しです。



19日、電車に揺られ

IMG_0270.jpgP1190002.jpg

関空へ

今回は一人寂しく中国出張なのです。


激安チケットなので航空会社は“中国南方航空"。

往復で35000円とは!安し!!



でも、お世辞にも最新型とはいえない機体。

窓ってこんなに角ってたっけ?自ずと不安がこみ上げる。



ようやく席に着く

が、そこは運悪く中国人小学生の修学旅行一団の中の席だった。(汗)


何かしら浮かれているのか大声で喚く中国のガキ共。

日本に来れるのだから富裕層の一人っ子なのだろう。

まったくしつけが出来ていない。


ここは音楽でも聞いて寝てしまおう・・・・

え~とイヤホン・・・・・・無いし。(汗)


そのうち、前面のテレビに中国のドラマが。

そしてドラマの音声が機内スピーカーから流れ出す。


普通、イヤホンで聞かないかい?

コメディードラマらしく人目を気にせず大声で笑う中国人達。


寝れねえじゃねぇか・・・




ふと手元を見ると航空会社の雑誌が目に入った。

IMG_0274.jpg

これって・・・ニルヴァーナのパクリじゃね!?


これを国際線に置いたらあかんやろ。ありえん!!






そしてついに、隣のガキが横で機内食をひっくり返す。

もうイヤだ!早く着いてくれ!!!






そんなこんなで到着予定時間を1時間過ぎた頃

無事?到着しました。

P1190004_20110123134118.jpg



我现在在大连!!


IMG_0280.jpg


大連のこの日の最高気温は-5度。最低気温は-20度近くにもなるらしい。

現地の人曰く、“今日全然温かいよ”との事。

さすがにバイクは殆どいませんでした(笑)


取り敢えずホテルへ

P1190005.jpg

暖房全開にしても寒い部屋の中。

おまけに噂通りウェブ規制はガンガンでした。


このBlogもおもいっきり規制されてましたw

規制されてると画面はこうなります。

IMG_0278.jpg





その後、“火鍋”をご馳走になり

IMG_0277.jpgIMG_0276.jpg

黄色いビールを飲む。ファンタレモンじゃないよ(笑)

う・・・薄い・・・ビールの水割りのような感じ。




その次の日から真面目?に仕事をしました。

P1210062.jpgP1210065.jpg
P1200017.jpgP1210080.jpg
中国の縫製工場は皆こんな感じです。
ここの縫製工場はラ○トオンとかニッセ○の製品を作っています。

メーカーは違えど同じ縫製工場産なんてのはいっぱいあります。




大連中心部は高層ビルが建ち並び、さすがに大都会だが

少し郊外に走るとこんな感じ。

P1210037.jpg

政府が強制的に古い住宅を立ち退かせ、高層ビルを建てまくっている。

人の住まないマンションをそこら中で建設していた。

まさに不動産バブル絶頂期なのだろう。

P1210053.jpg




しかし。寒い。。。

ダウンを着てもファスナーの場所から冷気が入ってくるのが分かる。

アウトドアメーカーのジャケットが良いというのはこういう所にも気を使っているのだろう。

身をもって体感した。

そして何故かwhoozzyさんの顔が浮かんだ。気持ち悪い。



車のドアの隙間風も冷たくてたまらない。

川の水は凍っていた。


といっても川はゴミ捨て場と化していて、近づく気すらならなかった。

街中も新しい建物が多いのだが、どれもその後の手入れが出来ていない。

車も日本車、高級外車が多く走るのだが皆砂まみれ。


もったいない・・・根本的に物に対する考え方が違うのだろう。


こんな国がGDP世界2位なのか・・・・複雑だ。







そんなこんなで昨日まで極寒の地で過ごして参りました。

やっぱり日本が一番やね。



最後に寄ったのはココ。

P1210055.jpgP1210056.jpg

ジャンルは“日本食”らしい。

見た目はそっくりなんやけどね・・・味がね。。。





あ!そうだ!

今回のお土産は
パンダのチョコレートです。

イヤとは言わせませんよ(笑)













Home > 2011年01月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

