Home > 2010年12月

2010年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

懲りずに磯へ!!

Akiです。

今回は波がいい感じに落ち着いて来たので磯に行ってきました。

前回ISHIMOTOさんがいい思いをした場所に行ってみるが、な~んも反応ナシ...。

新たな場所を開拓すべく気になっていたところへ行ってみることにした。

10投くらい投げたが反応ナシ...そこにでっかい波がザブン!!

とってもいいサラシが一面に出来た。

そのタイミングでガッツン!!

DVC00162.jpg

頂きました(^o^)V

おもしろっ!!


移動時間の方が長いし!

Masaです。


久しぶりの更新です。

釣りに行ってなかった訳ではありません。

釣れていないだけです(涙)



家庭の事情により朝マズメを撃つことが出来ない私は

時間を見つけては夕マズメ30分を撃つためだけに、

往復1時間かけて海に向かっておりました(笑)

が、あれ以来香ばしい釣果も無く・・・




そして昨日も20分の為にセコセコと海に向かうが

やはり撃沈。



でもここ最近で色々得るモノも多かった。

サラシに絡むストラクチャーやスリット、

その日の波の向き、風向きによって出来るサラシの大小、サラシの質も何となく確認する事ができた。



リバーでは常に一定方向の流れがある為、流れの強弱・水位を考慮すれば何とかなるが、

海の場合は、日によって流れが逆にもなってしまう・・・という事は魚が逆を向いている事になるのか?

奥が深い。

もっと勉強せねば。




帰り道、そういえばISHIMOTOさんが

「今日、メバル撃つかもしらんから風と波の状況みといて」

って言ってたな。。。


これって・・・









PC060002.jpg


こういう(釣ってこいって)事ですよね。





勝った・・・(ISHIMOTOさんに1㎝差で)
















サラシの中からコンバンワ

ISHIMOTOです。

一昨晩はコタツの中から這い出せず、メバルを諦めた。そしたら、masaが釣って来た。

やっぱ、頑張って行きゃ良かった。

で、昨日の夕方。メバルにするかシーバスにするか考える。天気予報じゃ海はざっぱんざっぱん。

シーバスだよな・・・と思いつつもメバルタックルを搭載。北風だし、南の風裏に行けば何とかなるんじゃ?

陽も沈み薄暗くなった頃、海到着。風裏と考えた、いつものポイントは・・・・

ざっぱん! ざっぱん!!

天気予報正解。ここじゃ釣りにならん。

作戦変更。偏屈たちが溜まっているか見に行こっ!!


「何も居ね~~~」


小雨も降り出したが、他に行く宛もないので 「回遊して来て」 なんて微かな望みを持ちながら、

ノープランで遊んでいると一人のアングラーに声を掛けられた。

少し話した時点で『やしの木』さんだと判明。いや~~ホントにまめに来てるんですね、やしの木さん!

しばし、釣り談義の後、再会を願いつつお別れ。やしの木さん、あの後、竿出したのかな?釣っちゃってたりして。


子供を向かえに行くのは9時。まだ1時間ちょっと有る。じゃあダメ元ってことで、一昨日masaが釣った場所へ行ってみた。

案の定、現場にはいい感じでサラシが広がっていた・・・。これが朝マズメのシーバス狙いだったらですが・・・。

雨も次第に強くなる中、数投するも反応は無し。

サラシの下を狙おうと、飛ばしウキにステンボーを追加する。

サラシのど真ん中にぶち込み、カウントダウン後、デットスローで巻く。

イメージはサラシの下、底付近をス―ッとなのだが、実際はサラシに揉みくちゃにされてるかも?なんて考えてると、






きちゃいました!!

十分満足っ! masaに勝ったし!

やっと釣れたって。

Masaです。

昨日のISHIMOTOさんの情報では昨日の夕方はザッブンザッブンとの事。

朝、波予想を見ると今日で落ちるらしい。





波落ちるのか・・・







落ちちゃう・・・








早くしないと波落ちちゃう?








あれ?早いうちに行ってこいって事やねコレ。











解ったよ!!!行ってくるよ!!!







昼飯抜き。


短時間勝負決行!!!!











現場到着するも

北風爆風!


ルアーがポイントまで飛ばない・・・



激重バイブをチョイスし、岩と岩のスリットへぶち込む!!



そしたら


ミョ~~~~~~ンって来て、



ブッシッシ~~~~~~ってなって、



PC080011.jpg
ジャーーン!となった。


PC080016.jpg



天気が良いと気持ち良いねぇ。

あ~スカッとした~~~~!!




















ISHIMOTOです。

masaが昼間にシーバスを釣った。

こりゃ、メバル同様、即かぶせなきゃ!

少し早めに海に向かったが、既に夕日は沈みかけ(泣)

深夜から荒れはじめ、木曜は大時化らしいが到着時は、ほぼ無風。波も穏やか。

時折出る小さなサラシにタイミングを合わせ、2箇所を攻めたが、あっという間に真っ暗闇。

シーバスタイムア~~~ップ



タックルをメバルに変え、ライジャケの中身をルアーボックスからジグケースに変える。

最初の本命ポイントへは、もう少し遅い時間に入りたい。

では、ということで昨日に続き、偏屈たちの溜まり場に様子を見に・・・。

手のひらに収まるメバルが釣れた。 偏屈たちの姿はなし。


本命ポイントに移動。昨日のサラシ状態は一変。穏やかな水面に綺麗な星空。

しかし、肝心のメバルは居なかった。

小移動の後、大きく南へ移動。

昨晩は波がでか過ぎて立てなかったが、今夜はここもイイ感じ。



早速







TAIZO!! お腹プリプリ子ちゃんの登場だよ~~~~~

その後は、フグの猛攻が始まり、ガルプを変えても1投1カジリとなった。

あと2箇所打つつもりでいたが、帰宅予定時間となってしまった為、終了。

ひとり、こつこつエントリーサイズ揃えてます。( ̄ー ̄)ニヤリ

Home > 2010年12月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

