Home > 2010年11月

2010年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ISHIMOTOです。

2週間ぶりのカキコ。この間、全く釣れてません。つ~かまともに釣りをしていません。

理由は寒いから・・・。40男には、この急激な寒さは夜の出撃を億劫にさせます。

とはいえ、夕マズメをちょこちょこっと・・・というのは何度かしておりましたが、

そんな簡単に釣らせてくれるハズもなくってやつで、頭の中はメバル君が泳ぎだしてました。


しかし、この数日、皆さんがでかい奴をバンバン釣ってらっしゃるのに刺激を受け、老体に鞭を打ち、

夕マズメ(やっぱり!)の小1時間行って参りました。



河はまだまだ増水状態の激流。入水すると、水の冷たさにドン引き・・・。

とりあえず、お決まりのLDSでスタート。

数投目。流れに乗せ、かなり糸を出した、遥か下流にて。










ずぼっ!!



小錦クラスのオデブちゃん 幅がありすぎて短く見える(笑)サイズは75


丸々と太って超美味しそう。河じゃなければ我が家の食卓行きだったのに・・・。次は海で会おうね。

しかし、最高にコンディションのいい子!!当然、最高のファイトで楽しませてくれた。


さて、調子に乗って深夜はネオプレーンで完全防寒し、MASAと海を見に行く予定。

昨日スカで終ったMASAのリベンジなるか!?

メバルも気になるところだが、つーさんが釣ってないってことは釣れないってことだから、

今夜はシーバス1本で勝負だあ!!



海で釣りたいのだけど。。。

Masaです!

ご無沙汰しておりました(汗)



以前の日記以降、急激な気温の低下にて私の釣りに対するテンションも急低下し、

気づけばまともに釣りに行ってませんでした。



その後、少し天候が回復したところで重い腰を上げるも

そんなに素晴らしい腕がある筈も無く、撃沈。。。。

そして再びテンション下がる↓ っという日々を過ごしておりました。



そんな所へ「“メバルチャンピオンさん”のシーバス釣れましたよ報告」を見て

再びテンションを上げる事となりました。




今年の僕のやりたい事の中に

「海で狙ってシーバスを釣る」というものがあります。


実は、恥ずかしながら海でシーバスを狙って釣った事が無いのです・・・。

何度か頑張ろうとした事はあるのですが、全てかすりもしない(笑)




前回、ISHIMOTOさんと漁港・海水浴場をランガンするが撃沈。




そして、昨日、時化る前の海へ向かう事にしました。



が、

現場に到着するとそこはすでに大荒れの日本海。



最初のポイントで頭から海水を浴び塩漬けになり、

その後漁港の常夜灯を中心にひたすら撃つが釣れたのは

外国製の靴と木の枝のみ(笑)


その後、大粒の雨に打たれ散々な目にあって退散しました。




闇雲に撃っていても拉致があかないような気がする。

でも行かなきゃ進歩しないだろうし・・・

川も気になるけどしばらく海であがいてみようかな。。。


何とか1匹釣りたいです!









寒いですね

Masaです!


昨晩AkiさんとShinさんと3人での釣行でした。


現場到着するが思ったより波が無い。


常夜灯回りでボイルする“釣れないシーバス”にコテンパンにやられました。

そんな中、

ふと、後ろを見るとキツネが居た。

(写真撮れば良かったなぁ)


漁港にキツネ・・・似合わんな・・・。

熊じゃなくてよかった(笑)


暫く座ってこっちを見ていたが、

エサが貰えそうじゃ無い状況を彼(キツネ)なりに悟ったのか

気付いたら居なくなってました。




今回は坊主じゃないよ。

PB150005.jpg

タイワンくんw

良い引きだった。。。orz















FU~GU

Masaです!

ISHIMOTOさんと昨晩海に向かい、

久しぶりにジグヘッドを放ってみる。


これが、

PB170008.jpg

数秒でこうなる(笑)

PB170010.jpg

ヤツか!





これが

PB170011.jpg

こう!

PB180012.jpg


これを十数回繰り返し2人共お腹いっぱいになって帰りました。




(*´д`*)はぁ~っっ

また餌付けしにいこう。。。






人生初の磯シーGET!(T_T)/

Masaです!

1週間ぶりに竿を握って参りました。




実は私、恥ずかしながら今まで一度も海でシーバスを釣った事がございません。。。

いや、釣った。かろうじて釣れた事がある・・・もの凄く小さいの。


“今年は海での1匹を釣ろう”と意気込んでいたものの、

イマイチイメージが沸かず尻つぼみ。。。

そこで今回、yasuさんにレクチャーして頂ける事となりました。



生徒はAkiさんと僕のみ。なんて贅沢なんだ!





するとどうでしょ・・・

いつものヘタレ君が

PB240398.jpg

バィ~~~ン!



と、こうなってしまったのです!!!(☆★ 祝 ★☆)



先生のおかげで

記念すべき人生初の磯シーGETできました!





結果は

3人で5バイトの3キャッチでした!!(^ ^)v


yasuさんありがとうございましたm(_ _)m

凄く勉強になりました。

御礼に今度の風神さんとの集いでAkiさんが何か芸を披露すると思います。






磯シーおもしろい!!!

こりゃ~ハマリますな。



消えかけていたハートに再び火が灯ったぞ~!!



Home > 2010年11月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

