Home > 2010年09月15日

2010年09月15日

おひさしぶりです!!

お久しぶりのISHIMOTOです。2ヶ月ぶりのカキコです(汗)

思い起こせば7月中旬のTAIZO号でのサゴシ祭りという、
ゆる~~い釣りにリバーシーバスへの戦闘意欲をもぎ取られ、
追い討ちをかけるような連日の酷暑に40を過ぎた体は、透湿機能など無いウエーダーを履くことを拒絶し、
釣行回数の激減した夏でした。

それでも全く河に浸からなかった訳ではありません。
ゆるいポイントで長靴スタイルで小1時間程・・・を時折。ってな感じで行ってはおりましたが、
そんな簡単に釣れるハズもなく、8月の釣果は40UPが1匹だけの貧果生活。

9月に入り、ようやく夜も涼しくなり(ウエーダーも履けるようになり)単独釣行&チーム釣行の回数も
序々に増えて参りました。今月に入り3本確保しましたが、いかんせんサイズが全然伸びません。
masaとの釣行では、毎回負け続き。どうやら加齢臭と合わせ、貧果ふぇろもんを発してるようです。



すっかり前置きが長くなりましたが、そんな現状を打破すべく! 先日のmasaの報告にも煽られ!
今晩からまた雨の予報を基に、雨降り前の夕まずめ1時間。
ちゃんとウエーダーを履いて勝負して参りました!!

河は濁りも程よく取れ、流れも申し分なし!
なんか久しぶりのベストコンディションだな~~などと思いながら、LDSを投入。





案の定、数投目で






IMGP0199.jpg
60UP





直後の1投目にバイトがあったがフッキングせず残念。


その後、ミノー・シンペンとローテしバイブに変え、流れに乗せながらのフォールで






IMGP0200.jpg
ちょいサイズアップ 







反応無くなり、再度LDSのカラーチェンジで



IMGP0208.jpg
おまけのおチビちゃん


サイズは相変わらずなものの、中々このポイントは連発しない所なんで、1時間での3発は嬉しい。
もうちょっと粘ろうかと思った所で、雨がポツポツ。結構黒い雲が近づいてたので、すかさず撤収。
帰りの車はワイパーフル回転のスコール。上り時正~~~~解。

いよいよ秋のリバーシーバス全開!? ・・・だといいなあ。


さて、今週末からは越Fさんのシーバスダービー開幕!!!
目指すは、トレビアン○賞だぁ!!!




スポンサーサイト



Home > 2010年09月15日

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top