Home > 2010年08月

2010年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アジの日

Akiです。

午前中 何かとバタバタしていて ふと、携帯を見るとYasuくんから着信があった。

もしや、これはアジの誘いなのか!!

あわててTelをすると『アジ爆釣中ですよ、どうですか?』

当然『はい、よろこんで!!』

テンションMAXで準備をする。

行く途中に今回の鍵となるルアー メタルフォーカス を追加購入して

準備万端(^o^)V

到着すると 超かっこいいボートがお出迎え

P7310215.jpg

P7310213.jpg


あれっ? メッチャ笑って誰か写ってるぞ!!

ポイントに到着してYasu船長が

『ジアイまでもうちょっとあるので適当におねがいします!』

と言った直後 風神様のロッドが曲がっている!!

お~!! いきなりのパラダイス スタート(^o^)V

イマイチ勝手が分かっていないので周りをちらちら見ながら真似をしてみる。

それを見かねてYasu船長がアドバイスをくれた。

『JIGを踊らせて下さい!!』

イメージMAXでやってみるとゴツン!!


よっしゃ~~!!

P7310007s.jpg


この後は確変にかかってバッコバッコ(^3^)

そんな中 ドラグ音が鳴り響く!

Yasu船長の竿が水面に突き刺さっている

楽しそうにやり取りをしながら真鯛が上がってきた。

middle_1280590682.jpg

すっ、すげぇ~~。

その後もアジは釣れ続け、めちゃくちゃ堪能させて頂きました。

とにかく良く引く、アジってこんな楽しいんやね(@~▽~@)


そんで、釣果はというと

P7310005s.jpg


また新たな楽しみを見つけてしまった。

Yasu船長!あざっす!!




その後、ちょこっとmasaくんと単寸勝負のために行ってきました。

さて、釣果はどうだったかな?

多分、白樺の後 報告します。


短寸大会反省会 ~ オフショアへ



お久しぶりです!

Masaです。

更新を怠っておりました(笑)




さて、

先日無事終了いたしました短寸大会の反省会が

爆煙ホルモン屋で開催されました。



ご存じエアコンなんぞ一切ないお店。

その中に人が詰め寄り、火を囲む。

そこは灼熱地獄

この言葉が相応しい。



結果、

Akiさんはこの様に危険な顔に変貌しました(笑)が

名称未設定-1

みんなで楽しい時間を過ごしました。

P8010012.jpg P8010013.jpg
P8010021.jpg  P8010027.jpg
20100803142413d8a.jpg 2010080314242344c.jpg
P8010024.jpg P8010019.jpg
            ↑  未だ携帯を持たぬ2人 ↑

そのんな中、

こんな辛さじゃもの足りん!もっと寄こせバカ!!

というwhozzyさんの皿へ渋々大量の鷹の爪を入れてるうちに、

鉄板の上に鷹の爪が落ちてしまったらしく、


辺りは強烈な刺激臭に包まれる・・・・・

目が痛い!涙・鼻水が止まらん!!咳きが止まらない!!!


ただでさえ換気システムの殆どを自然に頼っているお店。

店内の他のお客さんにまで迷惑を掛けました。

すっすみません orz 




最後に


今回の短寸大会の優勝者は!!!





やはりこの人。

P8010007.jpg

つーさん!!

釣った魚は メダカ !

エサでも釣れなにのに、ルアーで仕留めるとは・・・

やはりこの人には敵わないなぁ





その後、優勝者のつーさんのお家におじゃまして2次会♪

本人自らテキパキと美味しい料理を出してくれる。

出来る男はちがうね~

P8020028.jpg

P8020031.jpg
↑酔っぱらい、犬にグリグリ頭を押しつける風神さん(笑)↑
 コラコラ、犬が迷惑してます・・・少しはつーさんを見習いなさい。


そんなこんなで楽しい時間が過ぎて行きました。

皆様ありがとうございました(^ ^)






そして昨日、

yasu船長のもとへ夕方、Akiさんと一緒に集結した。

そう、鰺を仕留める為に!


行く道中、暑さ対策の為に帽子を購入。

P8030035.jpg

似合うでしょ。

でもこの日、誰もこの帽子に触れてくれはなかった・・・似合い過ぎたか


この日のyasu船長の船には

フィッシングポイントのお嬢様とお客様。そしておまけで僕とAkiさん。

お嬢様は見事鰺をGETなさってました!


私達の結果はというと・・・




P8030039.jpg P8030040.jpg




yasu船長ありがとうございました。

また誘ってやって下さいm(_ _)m







サヨリパターン



Masaです!


巷の漁港ではサヨリに鱸が群がりパクパクしちゃってるらしい・・・

そんな噂を聞き付けた。





パクパク・・・・


なんて卑猥な言葉・・・


行かねば!パクパク♡



という訳でAkiさんと深夜の現場視察へ出かけました。





某漁港に到着。




っといきなりパクパク♡してるじゃ~ないですか!!!


逃げ回るサヨリ達、黒い魚体が水面を割る!

多い時は大小10匹近いシーバスが姿を見せる。



しかし、

現場でお会いした岐阜県のアングラーさんと一緒に3人で狙うが全く反応しない。

噂は聞いていたがここまで知らん顔されると腹が立つ!!




意地でも釣ってやる!


あの手この手で狙ってみる。





3時間後・・・

僕がカメ虫に襲われる中、


ジュパン!!

ついにAkiさんのルアーが吸い込まれる!



ドラグの音が心地よい!




が、


ここでフックアウト・・・・身切れしたっぽい。



くはぁ~~~残念!


口を使わせる事に成功したAkiさん凄し!





その後も暫く投げ続けるが残念ながら口を使わせる事が出来なかった。







でも攻略の糸口が見えました。

次回準備万端でリベンジを決意する2人でした。
















久しぶり

Masaです。

昨日、仕事や何だかんだで気づくと23:30。

この時間から行くべきか悩んだが、海に行く時間は無いし

最近サボりまくっていたリヴァーウォッチングに行くことにしました。





流れに乗せ、ルアーをダダ流し・・・この辺かな?という所でアクションを加える。

大きくなかったけど久しぶりに景気の良い水柱を上げてくれました。


IMG_0206.jpg


川は思った以上に減水しており、流れも弱かったです。

そんな中、釣れてよかった。


また行こっと。





なんだかなぁ~ 



Masaです!

昨日、懲りもせず一人川に浸かって参りました。




台風が接近中、行く道中風が強くなり道路にゴミが舞う。


しまった・・・こういう時こそ海へ行くべきやった。

後悔しながら川へ向かう。





台風特有の生暖かい風が吹き抜ける。


水面は風波が立ちザワついている


雰囲気十分




こりゃ~ 釣れちゃうんじゃないかい!


入水しようとした時、対岸近くでボイル発生!!


これ、釣れるパターンでしょ!!









そして

怒濤の3連発!












1!
P8110002.jpg
2!
P8110003.jpg
3!
P8110005.jpg




海行きゃよかった~~
ゴメンなさ~い~









Home > 2010年08月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

