Home > 2010年06月

2010年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

久しぶり


Masaです!


久しぶりの更新です。

更新が面倒だった訳ではなく、

先週一度も竿握っておりませんでした・・・



雨の影響で九頭竜の水位も大幅に増し、

また仕事やその他の用事が重なり、欲求不満状態の1週間を過ごしておりました。



最近の出来事をまとめて



日曜日、

九頭竜川にて清掃活動が行われました。


ここで私は学生並の遅刻を披露する事となった。


まぁ・・・ちゃんと5分前にはいたんですけどね。

ただちょっと集合場所を間違えちゃっただけで。。。




結果、遅刻でほとんどゴミ拾えてません



参加された皆さん、ご・ゴメンなさい・・・orz



その後、

P5300001.jpg

このリサイクルマークの人に拉致され、そのまま五松橋へ

2班では1班で出来なかった分も拾わせて頂きました。

ここでは現地に居たアングラーさんもゴミ拾いを手伝ってくれたのが凄く嬉しかったです。

また定期的に行われるみたいなので是非積極的に参加していきたいです。















そして昨日。

ついに我慢出来ずに単独で行って来ました。


ネット上の水位計では若干減水気味だが、

先週の雨で大量の群れが入ってきてくれている事に期待。




現地到着。




久しぶりの透き通る水!

水位も程良く有り、至る所でヨレが出来ている。

期待出来るかも!




期待通り数頭目にガツンときました。

P5310002.jpg

P5310007.jpg




続けて

P6010010.jpg
お子ちゃまくん



このポイントのシーバスは

ベイトが豊富だからだろうか、プロポーションが良く、よく引いて楽しい(^ ^)


最後にもう1匹良さげのを掛けたが無念のフックアウト。。。




お腹いっぱいで帰宅しました。




春先からあまりパッとしないリバーシーバス。

やっと、つくべき所に魚が戻ってきた気がするなぁ~。






今日あたり、ISHIMOTO隊長が出撃するという情報が!

彼ならきっとヤルに違いない。


と、プレッシャーを掛けてみる(笑)







Lure : ANRE'S FleshBack FB-100F




やっと開幕!!

Akiです。

仕事も一段落してきて久々じっくりと狙いに行ってきました。

魚が何処に居るかまったく分かっていなかったのでランガンでいろいろ見て廻る事にした。

まずは上流部からLDSで様子を見るがまだTOPに出る感じではない。

次は得意のシンペンで探るがイマイチ...。

長居はせず場所を移動することにした。

ここは大きな流れ込みがありいつも何か起こる場所なので期待大!!

ベイトも溜まっていていい感じ(^^)

絶対居るはずと思ってここで投げまくるがバイトらしき小さいアタリが一回あったのみ...。

あ゛~どうしょっかなぁ...で、下流域まで一気に大移動。

橋脚周りを狙うが全く反応ナシ、しかもベイトっ気もなくやる気が無くなってきた。

途中から合流する予定だったMasaからTELが鳴る。

Masa:今出たんですけどどうですか??

Aki:全然駄目やわ。こっちまで来るの大変やでやめときね。

Masa:んじゃ、気になってるとこあるんで違うとこ行きますわ。

Aki:釣れたらTELちょうだいね。

んな感じで別行動で探る事になった。

この後も転々とするも反応がない。あきらめかけた時にTELが鳴った。

Masaだ!!やりおったなと思いながらTELに出る。

Masa:んははは⤴⤴出ましたよ~~70UPです(^o^)V

この渋い感じの中さすがです。

これを聞いてもう一回気持ちを入れ直して中流域も探るが時既に遅く凹んだまま終了⤵⤵



朝起きるとISHIMOTO氏からTEL....昨日、アカンかたんやってかぁ~、今日リベンジ行くでなぁ。

気を使って励ましたくれた。

そして、蓮チャン決定!!

Masaからの情報をあれこれ話しながらスタート

開始早々ISHIMOTO氏 HIT!!

50ぐらいの元気なやつ....そして続けて55ぐらい、ちょっとサイズup(^0^)

そして、ISHIMOTO氏に場所を譲ってもらいやっと私にも来てくれた。

永かったなぁ~~~。

そして最後にまたもや絶好調ISHIMOTO氏に60up

100601.jpg


P6020107.jpg


不調の時、みんなで助けてくれる....いい仲間たちです。

楽しかったわぁ。




蓮チャンで!

Akiです。

蓮チャンで行ってきました。

昨日より少し水量が多く濁りも入っていて、雰囲気はまずまず

プレッシャーをかけないように少し離れた場所からキャスティングを始めた

なんか昨日より渋い感じがする...。

TOPからミノーに変えて5投目、デットスローで巻いていると

ズンッ! 重めのバイト 

合わせを入れると一気に走り出しエラ荒い

あ~ たのし~~い。

元気がよく流れに乗ってガンガン引くので楽しさ倍増(^^)

最後は なるべくエラ荒いされない様 竿を倒しながらランディング


P6020003.jpg


その後しばらく場所を休めて入り直したが何事も無く終了!

今日は落ち着いて釣りが出来た。よかった(^o^)V

何とか連続で。

ISHOMOTOです。

TEAM連続釣行の4日目です。

今回は今シーズン撃っていないポイントもやる予定。

気になるのは、連日の好天で水位が日に日に減少していること。


1箇所目・・・

やはり水位は下がっているが、流れはあるので出そうな気配。

上下に分かれ、丹念に探るも反応なし。

・・・で移動。



予定していた今期初ポイントをスルーし、大きく移動することに。

到着するも、先行者有り(涙)



さらに移動・・・

ここも、まさかの先行者有り(涙)

随分とリバーアングラーが増えてきたもんだ。確かに昨年の今頃は、既にバンバンだったもの。



さらにさらに移動・・・・

今期初ポイント。

先行者なし(嬉)

しかし、水少ね~~~。 去年と雰囲気変わってる~~。

でも、出そうな感はある!






しかし、なんもなし(泣)

オマケに水位の低さに乗じて、ずけずけと入っていった所で突然のブレイクポイント。

危うく水没寸前。

でも、水位が増した時、ここを通せば・・・・ムフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

と、苦手だったこのポイントの攻略法を思いついた。次回の楽しみが出来た。



で、移動・・・・




結局のところ、連日釣果の出ている所に。










出ない・・・・・・。






結構、疲れてきた・・・。














・・・休憩・・・・というか、途方に暮れる・・・・・。






最後にもう一踏ん張りということで連日のヒットブレイクポイントに、ここのパターンのだらだらドリフトで。





























ゴン!


かろうじて50UP


その後、もう一粘りするも反応なく、終了。

時刻は1時をまわってる。

ラーメン喰って帰宅の途に。


とりあえず連チャンは続いたが、日に日に渋くなる。

一雨欲しいところだ。

LDSが来た~~

ISHIMOTOです。

本日もお仕事ですが朝礼を済ませ、ちょこっとだけ様子を見に行ってきました。

数投やってダメなら即撤収と決め現地到着。

ん~更に水位が下がってる・・・。

しかも、上の方がなんかうるさいし・・・。

いずれにしろ、様子を見に来ただけだからとLDS102を結ぶ。




3投目



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!



40サイズのおチビちゃん


でも、今期初のLDS炸裂が嬉しい。先日買ったばかりのニューフェイス君(トラウト用ですか?)

実は先日も一発HITしたがキャッチ寸前にフックアウト。

今回は、シングルフックでの挑戦でした。個人的にはLDSはシングルの方がなんか好き。


しかし、日中のTOPは面白い!!



Home > 2010年06月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

