Home > 2010年05月03日

2010年05月03日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

海が駄目ならってんで・・・

ISHIMOTOです。

GWは全て仕事なので、唯一の休みの日曜日。

あいにくと、チームの皆は色々とご多忙。TAIZOもキャンプに行くらしい。

一人で・・・とは思ったが、どうしても今シーズンやってみたいことがあった。



『THE・渓流ルアーフィッシング』


勿論、whozzyさんの影響だ。渓流釣りは以前からやっているが、ルアーで挑んだことがない。

早速、渓流用のロッドとルアーを数個仕入れた。

4時に起床。道具を積んで山へ向かった。

6時過ぎに到着。早速、ここっ!っと行ったポイントを攻める。

しかし、もうひとつ攻め方が分からない。何の反応もない。whozzyさんに攻略法習っておけば良かったと後悔する。

速攻、心が折れた・・・・・・。

餌釣りにしよう・・・・・・。

そう、根性なしの僕は、ちゃっかりと餌釣り用の道具一式を用意していた。ついでにぶどう虫まで買っといた(笑)


慣れ親しんだ餌釣りのポイントに入る。本流は素人の僕にはアタリも取れない。本流に流れ込む支流が僕のホーム。

型は出ないが、今シーズンの先行者がいなければ爆る!

はやる気持ちを抑え、支流の入り口で川虫を取る。オニチョロがベスト。2匹取った所ではやる気持ちに負けた。

1箇所目の淵。

いきなり釣れた!

2箇所目の淵。

またまた釣れた!

ありゃりゃ!!こりゃ今シーズン一番乗りですな!  ・・・と確信した。

そこからは、入れ食いモード突入。一人黙々と釣り登る。


DVC00010.jpg


DVC00074.jpg
トラウト(岩魚)の持ち方じゃね~な。こりゃ



DVC00075.jpg


3時間ほど登ったところで、ぶどう虫が無くなりかけ、そろそろ餌の補充をと、腰に手をまわす。





!!!




餌取り網が無い!?



支流の入り口に置いてきた!?!?

まだまだ宴の途中なのに・・・(悲)

残り少ないぶどう虫が尽きるまで、と諦めた。

結果、30匹ほどの釣果。


扶養家族の多い僕には、ありがたい自然の恵み。

akiとmasaにお裾分けと思い、その途中、子供のサッカー試合会場に寄ると、応援しているお父さんやお母さん方から

「ishimotoさん、釣れた~~~?」 ∑(゚Д゚;)ギクッ!

うちの嫁が、子供の応援にも来ないで釣りに行ってることを皆に言いふらしてやがった!



・・・ということで、2人へのお裾分けは違うご家庭へ ヾ(゚д゚;)スッ、スマソ



スポンサーサイト

Home > 2010年05月03日

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。