Home > 2010年05月

2010年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

海が駄目ならってんで・・・

ISHIMOTOです。

GWは全て仕事なので、唯一の休みの日曜日。

あいにくと、チームの皆は色々とご多忙。TAIZOもキャンプに行くらしい。

一人で・・・とは思ったが、どうしても今シーズンやってみたいことがあった。



『THE・渓流ルアーフィッシング』


勿論、whozzyさんの影響だ。渓流釣りは以前からやっているが、ルアーで挑んだことがない。

早速、渓流用のロッドとルアーを数個仕入れた。

4時に起床。道具を積んで山へ向かった。

6時過ぎに到着。早速、ここっ!っと行ったポイントを攻める。

しかし、もうひとつ攻め方が分からない。何の反応もない。whozzyさんに攻略法習っておけば良かったと後悔する。

速攻、心が折れた・・・・・・。

餌釣りにしよう・・・・・・。

そう、根性なしの僕は、ちゃっかりと餌釣り用の道具一式を用意していた。ついでにぶどう虫まで買っといた(笑)


慣れ親しんだ餌釣りのポイントに入る。本流は素人の僕にはアタリも取れない。本流に流れ込む支流が僕のホーム。

型は出ないが、今シーズンの先行者がいなければ爆る!

はやる気持ちを抑え、支流の入り口で川虫を取る。オニチョロがベスト。2匹取った所ではやる気持ちに負けた。

1箇所目の淵。

いきなり釣れた!

2箇所目の淵。

またまた釣れた!

ありゃりゃ!!こりゃ今シーズン一番乗りですな!  ・・・と確信した。

そこからは、入れ食いモード突入。一人黙々と釣り登る。


DVC00010.jpg


DVC00074.jpg
トラウト(岩魚)の持ち方じゃね~な。こりゃ



DVC00075.jpg


3時間ほど登ったところで、ぶどう虫が無くなりかけ、そろそろ餌の補充をと、腰に手をまわす。





!!!




餌取り網が無い!?



支流の入り口に置いてきた!?!?

まだまだ宴の途中なのに・・・(悲)

残り少ないぶどう虫が尽きるまで、と諦めた。

結果、30匹ほどの釣果。


扶養家族の多い僕には、ありがたい自然の恵み。

akiとmasaにお裾分けと思い、その途中、子供のサッカー試合会場に寄ると、応援しているお父さんやお母さん方から

「ishimotoさん、釣れた~~~?」 ∑(゚Д゚;)ギクッ!

うちの嫁が、子供の応援にも来ないで釣りに行ってることを皆に言いふらしてやがった!



・・・ということで、2人へのお裾分けは違うご家庭へ ヾ(゚д゚;)スッ、スマソ




BASS FISHING

Akiです。

今日の道ズレは何とです。

ゴールデンウィークに1日休みを頂いた。


私)子供にどっか行きたい所あるか??

小)友達とあそぶからいいよ。

私).....そっか

中3にもなれば当たり前なのだがなかなか寂しい。


という事で嫁と二人で琵琶湖にBASS FISHING!!


朝4時に出発⤴⤴

到着した頃にはすっかり明るくなっていてすでに数人のアングラーが竿を振っていた。

しかし、狙っていた場所だけ空いている...ラッキー(o^-^o)

この時期恒例のサイトフィッシング、BIG BASSがうようよ泳いでる

しかし、完全無視。これも恒例な事....。

たまにチロッと反応するBASSがいるのでそういうやつをしつこく狙う

すると突然攻撃して来る時がある。

このパターンでやってるとエヘッ 来てくれました!!

P5050036.jpg

40UP!!

続いて何と嫁が!!

P5050039.jpg

35UP!! やりますな~\(^o^)/


しばらくこのサイズと戯れていたら

目の前にでかいのが浮いているではないか!

目の前を通してみる....無反応...だめか。

こんどは目の前でアクションそしてステイ....チラッとこっちを見る..うぉ、いけるかも!?

そして2,3回目の前を通した時に バコンッ!!キタ~!!

めちゃくちゃ強烈な引きで6ポンドラインがうねりをあげる。

たのむ~切れんといて~~!!

数回のアタックを何とかかわし最後足下のブッシュも何とかかわしてラインディング

P5050040.jpg

50UP!! やっちゃいましたね( ^3^)/

満足してお腹が減ってきたので近くのショッピングセンターで食事&ショッピング!!

帰りにもう一度

P5050044.jpg

満足、満足!!



緑の桜



Masaです

しばらく更新を怠っておりました。



GW(ゴールデンウィーク)・・・一度もロッドを振っておりません。



家の用事と仕事で連休なんぞ吹っ飛んでいきました(T_Tハハハ・・・

そんな中の出来事をまとめて。




20100503944.jpg

家の用事で我が家の総本山である滋賀県坂本にある西教寺に行ってきた。

20100503941.jpg
お寺の中は迷路みたい。

何でも明智光秀の菩提寺らしく期間限定でこんな物も展示してあった。

20100503943.jpg
明智くんの鎧?本物らしい・・・頭に付いてるの重くないかい??


そんでGW最終日。


せめてもの家族サービス。

バーベQをしに冠荘へ・・・


そこで係りのおっちゃんに

“良いもん見しちゃる。ついてこい!”

と案内されたのが

20100505945.jpg

緑の桜

始めて見た。


以上。



・・・とまぁ盛り上がる所も無く

後の日は普通に仕事に追われておりました(ー_ー;)





やっと川での釣果も聞かれるようになってきたので近々調査再開します!




リバーシーバス始まりました




Masaです。


ちらほら釣果が聞かれるようになったリバーシーバス。

我慢できなくて昨日、単独生態調査に行って参りました。



まだまだ川は濁りが残っている状態。

はたしてこの中に居るのか?

半信半疑で2ヶ所回るが反応無く、

3ヶ所目。



若干水の動きが感じられる場所。





この場所の魚の着いている場所は何となく解っている。


ライトを消し、足音をたてないよう静かに入水。




2投目、




ゴン



突然の衝撃に心臓が飛び出そうになった。

だって竿に生命反応を感じたのは2ヶ月ぶりやし(笑)


惜しくものらなかったが、やはり狙ったところで反応があった。


同じ様にルアーを通す。


ゴン!!


P5100006.jpg

P5100003.jpg

小さいけれど久しぶりのシーバス!!

手が震えた・・・この時をどんなに待ち望んだ事か。






その数投後

P5100018.jpg

サイズアップ!60くらい。




そしてとどめの一撃!


P5100029.jpg


P5100020.jpg

70UP!!

やはりシーバスは素直で良いね。。。




待ちに待ったシーバスが川に戻って参りました。

これからまた眠らない日が続きそう(笑)







Lure : DUO TideMinnowSlim120


連夜のリバーシーバス調査


Masaです。

前回の調査内容はマグレだったのか?

それを調べにISHIMOTOさんを道連れに再び調査に乗り出しました。


現地到着。

濁りは相変わらず。

雨の影響か昨日より水位はあるもののゴミが多い!

おまけに流れに逆らう強風。

・・・釣りづらい・・・・

これで雨なんぞ来たら最悪や。。whozzyさんの事言えなくなっちゃう。






ベイトはちらほら見かけるんやけど反応が無い。





結果、

やっと釣れたのがコイツ。

P5120001.jpg



昨日ほどの釣果は出なかったものの、

このサイズでも十分癒される程僕の心は鍛えられております(笑)




2日連チャン・・・久しぶりにフラフラになって帰りました。






仕事も少し落ち着いてきたので、

近々、完全に放置?してあるサクラマスの釣り納めに素振りしに行こうと思います。



Lure : DUO TideMinnowSlim120


Home > 2010年05月

FC2カウンター
others














Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

